1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はちょっとの行事や係の仕事などで幼稚園に行くとそのあと寝込むレベルで疲れます。
精神的なものなのか、園児と同じ小さい椅子に座るせいなのかわかりませんが大したことしていないのにとにかく次の日に持ち越す程疲れます。

なんだかよくわからないけどめちゃくちゃ疲労する場所ありませんか?

2022/05/25(水) 11:09:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下

2022/05/25(水) 11:10:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂

2022/05/25(水) 11:10:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
風呂あがりにどっと疲れて息苦しくなるようになった。
空腹時と食後は無理だからうまく調整しながら入ってるけど、毎日疲れる。

2022/05/25(水) 11:21:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
病院

2022/05/25(水) 11:10:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
待ちくたびれる

2022/05/25(水) 11:11:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
病院に行くともっと具合悪くなるよね

2022/05/25(水) 11:12:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
体力があって元気じゃないと病院行けなくない?w

2022/05/25(水) 11:14:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイナスな気が充満してるっていうのもあると思う。なんか、精神まで疲労する感じが否めない。

2022/05/25(水) 12:37:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病院

2022/05/25(水) 11:10:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
診察はどうってことないんだけど、待合室で人がいっぱいの中で待つのがしんどい

2022/05/25(水) 11:14:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家
何故かはわかってるからトピずれかな

2022/05/25(水) 11:10:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式

2022/05/25(水) 11:10:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶんだけど数年後には小学校でもそうなると思う
ストレスだよ

2022/05/25(水) 11:10:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小学校っていうほど行事なくない?たぶん、幼稚園は親同士の距離が近いことがストレスだったんだと思う
小学校だとPTAやらない限り関わることなんてほとんどない

2022/05/25(水) 11:17:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中学生がいるけど幼・小・中とずっと疲れてる笑
他のお母さんたちと如才なくお付き合いしなきゃ、
変なこと言わないように気をつけて…って神経張り巡らしてるからだと思う

2022/05/25(水) 11:18:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今日、学校行事のための説明会が小学校であるけど、オンラインでよくない?と思ってしまう。
わざわざ行くのが面倒。

2022/05/25(水) 11:22:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気疲れかもねぇ

週に一日だけ受付パートしてるけど五時間でも死ぬほど疲れるから
「たまにしか行かない場所」ってだけでちょっと気構えしてるとかあるのかもしれない

2022/05/25(水) 11:10:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人混み

2022/05/25(水) 11:10:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
物産展
なるべく買いたいもの前もって調べて素早く買って出る

2022/05/25(水) 11:10:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室
髪型を変えたり、切ってさっぱりするけど、なんだか疲れる

2022/05/25(水) 11:11:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷
生まれも育ちも仕事もずっと23区内だけど渋谷は街の造りが滅茶苦茶すぎて疲れる

2022/05/25(水) 11:11:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うじゃうじゃ人間がいる所

2022/05/25(水) 11:11:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うっかり要らんこと言わないように気を付けてるから疲れるよね
なんか無意識に姿勢よくするしw

2022/05/25(水) 11:11:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中の実家帰省。

結局子供の世話、料理、お出かけ、バタバタと動き回って、自分の家に帰るとなぜかホッとする。

2022/05/25(水) 11:11:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
分かります!
そして実家でも義実家でも夫はくつろいでいる

2022/05/25(水) 11:15:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガソリンスタンドでの給油。
毎回憂鬱で仕方ないけど、運転中にガス欠になる方が怖いから
エンジンの残量が半分になったら死ぬほど勇気を出してガソリンスタンドに行く。
1回1000円で誰か代わりに車持っていってくれないかなぁと思うほど嫌。

2022/05/25(水) 11:12:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんなバイトあるなら、喜んでやりたい

2022/05/25(水) 11:12:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これセルフかな?セルフが怖いという人っている

2022/05/25(水) 11:20:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のPTA、週一で行きはじめた仕事、ドッと疲れる。
でも多分これって専業主婦生活に慣れてしまったからだと思う。のんびりに身体が慣れきってる。

2022/05/25(水) 11:12:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/25(水) 11:12:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
さり気なく【義木】まであるのかw

2022/05/25(水) 11:41:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワーク
あと独特の暗いどよーんとした雰囲気
絶対おかしい

2022/05/25(水) 11:12:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる
どんよりしてるよね

2022/05/25(水) 11:14:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
絶対おかしいに笑った。
ハローワークってどこも暗いのかな?
負のオーラしか感じないよね。
良い仕事見つかる気がしない。

2022/05/25(水) 11:24:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医院。
定期検診だけでもドッと疲れる。
あの空間とあの寝転がる椅子と、他の患者さんが治療してるあの音とか…全部が疲れる。

2022/05/25(水) 11:12:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコート

2022/05/25(水) 11:12:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家。帰る頃には頭痛いしすごく疲れる。早く死んでくれないかな。
【画像】

2022/05/25(水) 11:13:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園とか学校とか、疲れますよね。

2022/05/25(水) 11:13:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキホーテ

2022/05/25(水) 11:13:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。自分もそうだよ。気を使うんだろうな。園児と同じ椅子に座るのは何とも思わなかったけどw

2022/05/25(水) 11:13:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のイオンモール

何が悲しゅうて休みの日まで人混みにまみれなくてはならんのだ!

2022/05/25(水) 11:14:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車

2022/05/25(水) 11:14:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
久々の友達とのランチ。コロナでランチが久々というのもあるけど、久々の友達とも帰ってから疲れる。久々で普段相手の生活のこと知らないと話すことを何にしよう、何はなそうと常に考えているからかな

2022/05/25(水) 11:16:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いな同僚と休憩がかぶってしまった休憩室

2022/05/25(水) 11:16:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今役員してて幼稚園に行くけど本当に疲れる。
座って話し合いか座ったまま作業するくらいなんだけど、家に帰ると頭痛くなってしばらく寝込む。
気遣いすぎるんだろうね。

2022/05/25(水) 11:22:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も行事やちょっとした外出のたびに寝込んでる。
毎回頭痛がひどくなって吐き気、ひどいときは嘔吐。
しっかりしろよ!と旦那から言われるし色々しんどいわ。

2022/05/25(水) 11:23:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院。髪切らなきゃ行けないけど行く前から憂鬱になってしまう。
美容師さんとの会話もなんだか疲れてしまう。

2022/05/25(水) 11:24:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー
参観日とか好きなんだけどね
子供の幼稚園、小学校は行った後に自宅でぐったりしてたよ

私の場合は、子供たちのパワー(熱量?勢い?)に負けるんだと思う
先生ってエライし、すごいわ…

2022/05/25(水) 11:27:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります!ママ友や先生と話すの嫌いじゃないし寧ろ楽しいのに、帰ってきたら100%片頭痛起きます…

2022/05/25(水) 11:28:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満員電車
あれ毎日乗って通勤ってなんか前世悪いことしたのって思えるレベル

2022/05/25(水) 11:30:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ分かる
参観日の日は家に帰ってぐったり
なんなんだろうね

2022/05/25(水) 11:47:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校関係は疲れる。いろんなお母さんに会ってそれなりに挨拶してるだけで疲れる。けして嫌というわけではないんだけど、帰ったらあーしんどってなる。

2022/05/25(水) 11:48:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院。
なんだか会話で気を使う。
腕はいいけど勝ち気がにじみ出た担当で、もしクラスメイトだったら苦手なタイプ。

2022/05/25(水) 12:57:30


編集元: なぜだかめちゃめちゃ疲れる場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんでも自分が中心になりたがる人
嫌なことは逃げちゃう癖のある人〜
縁もゆかりもない土地に転居したい
♥あわせて読みたい♥