1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2236129/full/
小山田をめぐっては、昨年7月15日に五輪開会式の音楽を務めることが明らかになったが、その直後、小山田が学生時代に障がい者へのいじめを行っていたと告白した『ロッキング・オン・ジャパン』(1994年1月号)、『クイック・ジャパン』(95年3号)などの過去記事がネットで問題視された。多くの批判を集め、同19日に辞任が発表された。

2022/05/25(水) 18:24:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いりません

2022/05/25(水) 18:24:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり厚かましいな

2022/05/25(水) 18:24:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
腐った性根は元に戻らないよ。

2022/05/25(水) 18:24:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だっけ?

2022/05/25(水) 18:24:48


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オリンピック元楽曲担当の人。
学生時代に障害がある人に
便を食べさせる、オ○二ーの強要等、酷すぎるイジメをしていて
それを堂々と音楽雑誌のインタビューで過去の栄光みたいに語ってて大炎上。

オリンピックの人道的考えに背くとして、担当から外された

2022/05/25(水) 19:49:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔するなら最初からするな。

2022/05/25(水) 18:24:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ かっこ悪い
二度としたらいかんよ

2022/05/25(水) 18:24:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ過去の人(´・ω・`)

2022/05/25(水) 18:24:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
反省して、今後は語らない事ですね

2022/05/25(水) 18:25:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え?フジロックとかやめてよ!
夏をけがすな!!

2022/05/25(水) 18:25:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう表舞台に出てこなくていいのに

2022/05/25(水) 18:25:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪レベルのいじめしてた人だっけ?

2022/05/25(水) 18:26:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
記事通りなら暴行罪や虐待

記者がもし盛ったなら訴えるべき内容

2022/05/25(水) 18:39:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
批判されたから反省?大人になってから悪事を堂々と語るって事は大人になっても反省してなかったんだよね。

2022/05/25(水) 18:26:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
裏方に専念したらいいのに、表に出てきたがるよね。

2022/05/25(水) 18:26:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名前聞きたくない顔見たくない

2022/05/25(水) 18:26:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
未練がましいな〰️
いらん

2022/05/25(水) 18:26:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼メンタル

2022/05/25(水) 18:27:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ カメラ カメラ

2022/05/25(水) 18:27:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロックこの人が出てきたら一斉にブーイングしてください。

2022/05/25(水) 18:27:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
フジロック行く層には
受け入れて貰えそう

2022/05/25(水) 18:33:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どうせネット上でしか叩けないんでしょ?
直接自分でやってきなよ

2022/05/25(水) 18:36:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に激甘

2022/05/25(水) 18:27:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ自慢か、恥ずかしい

2022/05/25(水) 18:27:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくんなや

2022/05/25(水) 18:28:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がなんかもう無理

2022/05/25(水) 18:28:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/25(水) 18:29:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ?やめてよ。
引退したかと思っていたわ。
人間そんなに変わらないよ、変えられないよ。
もうこの人の何もかもが無理、二度と顔も見たくないわ。

2022/05/25(水) 18:29:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうダサすぎてなぁ…

2022/05/25(水) 18:29:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう考え方も良くないが、個人的に大麻より嫌悪感がある。

2022/05/25(水) 18:29:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤竹善が、この問題が表面化する前にこの人の人間性をハッキリ糾弾してたよね。
そういう人なんだよね。

2022/05/25(水) 18:29:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
何て言ってたか教えて

2022/05/25(水) 18:50:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
数年出てこないものかと思ってたけど随分と復帰が早いな
所詮その程度の反省ってことかね

2022/05/25(水) 18:29:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも猛省って言っても話題になるまで反省する気なかったよね?

2022/05/25(水) 18:30:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ自粛してたみたいな感じするけど一年かーい
なんじゃーい
いじめやったやつが五輪に関わるなよ!とは思ったけど実はこの人個人には興味ないから好きにしたらええわいな!

2022/05/25(水) 18:30:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼メンタル

2022/05/25(水) 18:30:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がもう無理

2022/05/25(水) 18:30:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はこうして活動再開できたとしても、被害者は未だに苦しんでるかもしれないと思うと、虐めの罪の重さって一生なんだよね。

2022/05/25(水) 18:31:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこに需要あんの?
出てこないで。

2022/05/25(水) 18:31:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてた事実もだけど(本人は違う人がしてたって言い訳してたけど)それを武勇伝みたいに自慢気に話してた事が致命的にダメだと思う。過去をつつかれて反省してますって誰も信じない

2022/05/25(水) 18:32:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田さんは海外のほうが
あってるよ
日本ではやめといた方が

2022/05/25(水) 18:32:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に物凄い立派な物を作り上げたとしても、もう、とんでもないイジメをした人というイメージは変わらない

2022/05/25(水) 18:32:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と有吉はもう見たくない

2022/05/25(水) 18:33:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のいじめの件知って大嫌いになった。もう表にでてこなくていいよ。

2022/05/25(水) 18:33:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本気で無理です。薬物逮捕とかより私は嫌。

2022/05/25(水) 18:37:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつを出演させるフジロック運営の神経も疑う

2022/05/25(水) 18:38:52


202. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何も後ろめたいものがないから、NHKなり自分の番組なりでちゃんと弁明したらいいのに、それは出来ないんだよね?
それをファン(火消し班)が一生懸命、あれは捏造らしいです〜って無理があるでしょ笑

2022/05/25(水) 19:32:33


210. 匿名@ガールズちゃんねる
小山田ファンの人が「あの子(被害者)は体が大きいから、体の小さい小山田くんに虐められたって平気だよw」みたいなこと言ってたらしいです

体の小さい人が大きい人を身体的に虐めるのはオッケーだったんですか?

2022/05/25(水) 19:40:09


226. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメ自慢でオリンピック降りた件は海外メディアでも報道されてるし
存在するだけで日本の恥

一生ステイホームしててよ

2022/05/25(水) 19:52:05


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フジロック 行きたかったんだけど、
イジメを承認してるみたいで行く気失せた

事務局に抗議文送るか悩んでる

2022/05/25(水) 19:52:08


編集元: 小山田圭吾、活動再開を報告「過去の自分の未熟さを猛省」 『フジロック』など出演へ 昨夏より活動自粛【コメント全文】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お笑い芸人で演技が上手い人は?
人気女性YouTuber、帰宅中の「ナンパ被害」告白 「本当やばい。意味わかんない」...声掛け男にドン引き
北乃きい“超潔癖症”ゆえに人の手料理が食べられないと告白「本当にダメなんですよ、怖いです…」
♥あわせて読みたい♥