1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
ホケミ(ホットケーキミックス)です。

2022/05/25(水) 17:56:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホケミ

2022/05/25(水) 17:57:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリチ

2022/05/25(水) 17:57:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これってなんの略なの?

2022/05/25(水) 17:59:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
クリームチーズじゃない?

2022/05/25(水) 18:01:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なるほど!ありがとう

2022/05/25(水) 18:01:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドラマのトピで栗山千明の事もクリチって言ってる人いて笑った

2022/05/25(水) 18:15:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トイペ

2022/05/25(水) 17:57:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
了解→り

2022/05/25(水) 17:57:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チデ

チップ&デール

2022/05/25(水) 17:57:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ま?(マジ?)

たった2文字が言えんのか と思った

2022/05/25(水) 17:57:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
青森県民に喧嘩うってる?
わたし→わ
あなた→な
うまい→め
食え→け

2022/05/25(水) 18:23:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネギャ

2022/05/25(水) 17:57:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の意味になってるよ
【画像】

2022/05/25(水) 17:57:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかもサントリーがメルシャンになってる

2022/05/25(水) 18:19:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ、POP作った店員、わざとか、疲れきってたのか、ただの強烈無知なのか、原因なんなんだろw

2022/05/25(水) 18:21:35


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ブラック勤務なんじゃないかな

2022/05/25(水) 19:13:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エモい

2022/05/25(水) 17:57:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「り」
「ま?」

2022/05/25(水) 17:57:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいつ

2022/05/25(水) 17:57:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セブイレ

2022/05/25(水) 17:58:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
了解 り
まじ ま

略すほど?

2022/05/25(水) 17:58:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そのへんは略というより若い子の言葉遊びだと思った

2022/05/25(水) 18:02:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストキッチン →ファッキン

2022/05/25(水) 17:58:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
fuckin'
英語だとヤベー

2022/05/25(水) 18:26:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
BF
ベビーフード

2022/05/25(水) 17:58:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ま?
マ?

若い子に聞きたい。
正解はどっちなの?

2022/05/25(水) 17:58:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レベチ

2022/05/25(水) 17:58:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この前若ガルさんに教えてもらった
リスケ
あと、その反対のやつ

2022/05/25(水) 17:58:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
リスケは結構前から普通に使われてる言葉だと思ってた。

2022/05/25(水) 18:00:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
リスケは会社とかでも使われてたりするよね!

2022/05/25(水) 18:03:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか
頭のおかしい人

2022/05/25(水) 17:58:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールをドランボと略してるのを見たとき

2022/05/25(水) 17:59:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたしはドラゴボを見かけたよ

2022/05/25(水) 18:09:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいつ

最後ちっちゃい「っ」のはずなのにどうして

2022/05/25(水) 17:59:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ピ肉(たぶんピーマンの肉詰め)

2022/05/25(水) 18:00:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
オナ中(同じ中学)

2022/05/25(水) 18:00:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
セラムン
そこまで言うならセーラームーンってちゃんと言えばいいのにって思った

2022/05/25(水) 18:01:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいつは正直変

2022/05/25(水) 18:01:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど、おなチュー
同じ中学校って意味だけど、心が汚れているのが卑猥に聞こえてしまう。

2022/05/25(水) 18:01:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先をバ先
これ聞くとなんかゾワゾワする

2022/05/25(水) 18:01:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスって略語が必要になるほど使うかな?って思う

2022/05/25(水) 18:02:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダー
→ベビパウ

がるでみた
やっと使えた笑

2022/05/25(水) 18:03:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レシピとか見てたらHMとも表現してたりするねー。
最初少し悩んだわ。

2022/05/25(水) 18:03:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
HMは分かるけどホケミは無理。ドラゴボみたいな感じでなんか受け付けない

2022/05/25(水) 18:23:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェニファーロペス
略すとjローなのに日本のメディアはジェニロペ

2022/05/25(水) 18:05:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ギョニソ

2022/05/25(水) 18:13:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
電気グルーヴは電気であって、電グルではない。

2022/05/25(水) 18:14:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナウィルス→シンコロ

仕事の話ししてた行員さんが言っててびっくりした。

2022/05/25(水) 18:29:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコ

2022/05/25(水) 18:32:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だけかもしれないけど、ホケミってアホっぽい女の子を想像しちゃう

2022/05/25(水) 18:33:45


編集元: びっくりした略語

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代から友人を増やすには?
なぜだかめちゃめちゃ疲れる場所
これ本当にみんなやってるの?って思うこと
♥あわせて読みたい♥