1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/902113530263584768?c=39546741839462401
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/7fb47c6946d39e3b3fe5174d33e71209_6760.jpeg

2022/05/25(水) 19:55:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やれやれ!

2022/05/25(水) 19:55:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安過ぎだろ

2022/05/25(水) 19:55:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
安すぎだけど、前例作る事が大切
加害者自身に重い罰則できるかもしれない

2022/05/25(水) 20:00:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
55万でも羨ましい
私も転校せざるを得なくなったけど一銭ももらっとりません…

2022/05/25(水) 20:05:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
引っ越しまですることになったのにたった55万円なのはびっくりした…
せめてのせめて実費ぐらいは請求させてやれよ…

2022/05/25(水) 20:18:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
甲南小に行くような家庭だから、多分めちゃくちゃお金持ち。
多分賠償金なんていくらでも良いから、社会的にいじめで賠償命令が加害者側に裁判で下る方がメインの目的だと思う。

加害者の相手方だって要求額の一千万円強の賠償命令の判決出されても、金額的には多分ほとんど痛くも痒くもない程度の額だろうね。

2022/05/25(水) 20:21:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安い

2022/05/25(水) 19:56:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えー安すぎ!

精神疾患発症してるって記事にあるよ

2022/05/25(水) 19:56:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小学生で精神疾患なんてどんなにか辛かったか
今後の人生も辛いものになる可能性もあるよね

2022/05/25(水) 20:39:29


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それなら1000万でもいいくらいだわ
いじめがなければ発症しなかったんでしょ
生涯に関わってくる案件だよ

2022/05/25(水) 22:01:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの悪ガキ親が金払えばいいんだろう?って言ってイジメ加速させるパターン

2022/05/25(水) 19:56:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まともに教育してるお金持ちも勿論沢山いるけど、そうじゃないお金持ちの子だとタチ悪いよね。

2022/05/25(水) 20:01:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも泣き寝入りよりは
イジメていたということを認めさせることが大切かなと思った

少なくとも相手の親に話はいくわけだし

2022/05/25(水) 20:25:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも親としては金額云々の問題ではなく、裁判所から賠償命令が出る事自体がかなり不名誉で恥ずかしくない?
親の面目丸潰れって感じ。

2022/05/25(水) 20:27:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
示談金ではなく裁判して賠償させれば経歴に傷がつくだろう

2022/05/25(水) 21:20:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいじめ問題に、学校は関係ないってか。
アホかw

2022/05/25(水) 19:56:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元はと言えば親の躾が悪いかも

2022/05/25(水) 19:57:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いじめの発端は学校じゃなくガキ

2022/05/25(水) 19:58:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かに学校側の責任も問いたいけど、この判決でハッキリ加害者側の責任を重く見たことは今後生かされるんじゃないかとも思う。

2022/05/25(水) 20:07:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むしろ、そこまで学校が面倒見させるのもおかしい

2022/05/25(水) 20:07:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
親が弁償じゃなくて子供が自分で稼いで払わなきゃ
なんの反省にもならなさそう

2022/05/25(水) 19:56:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それじゃいつになるか分からないから、親がまず払って子が親に返済で。

2022/05/25(水) 20:23:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患を発病するほどのイジメは犯罪

2022/05/25(水) 19:56:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いい加減イジメって言葉なくしたほうがいいよね
傷害罪、犯罪者でいい

2022/05/25(水) 21:02:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
計55万て安くない??

2022/05/25(水) 19:56:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私立の話か

2022/05/25(水) 19:56:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
よく私立小に子供を入れた親が「環境を買う」って言ってるけど、こういうニュース聞くとね…

2022/05/25(水) 19:59:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
授業や校内外活動で一定のレベルが保証できる、って位に思っておいた方がいいのかもね。
いじめはどんなコミュニティでも必ず起こり得るから…

2022/05/25(水) 20:03:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
可能性は減らせるけど、結局1人でも虐めっ子がいたら、どれだけいい環境でも悪い環境になるからね

2022/05/25(水) 20:05:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私の学校はイジメが発覚した時にいじめた側の生徒たたちを即退学にしましたよ。私立はそれがあるからスカッとする。

2022/05/25(水) 20:41:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生が精神疾患だなんて可哀想すぎる

傷害だよこれ!事件だって怒

2022/05/25(水) 19:56:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安過ぎだけど認めただけまだマシか

2022/05/25(水) 19:56:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってどんどん加害者の責任を重くしないと。被害者の泣き寝入りばっかじゃ救われない

2022/05/25(水) 19:56:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一億は欲しいわ
精神的苦痛うけたんだから

2022/05/25(水) 19:57:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もうイジメ加害者と一緒の空間にいるの耐えられない。カウンセラーが必要なのは加害者の方だよ

2022/05/25(水) 19:57:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当にそうだよね。
加害者が別部屋で隔離授業受けて、日々カウンセリングが必要だと思う。

2022/05/25(水) 20:01:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
加害児童が悪なんだけど、ますます先生になりたい人はいなくなりそう
もう警察常駐させて、各校の顧問弁護士決めて、すぐ警察と弁護士介入できるようにした方が良さそう

2022/05/25(水) 19:57:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ橋下さんが知事だかの時にやろうとしてなかった?

たしか教育現場の妨害になるから乱暴な子は別室で授業受けさせるみたいなことで、すごい良いアイデアじゃんと思って感動したのに関西はコメンテーターが反橋下ばっかりの論調でモヤモヤした。
その後どうなったのかは知らんけど。

2022/05/25(水) 21:10:21


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
4年の担任なんて加担したし、被害者の親呼んで話した時にバンと背中たたいて少しは我慢しろとほざいたんだよ
悪質、だからこの女教師は名前も出されてるんだよ

2022/05/25(水) 22:05:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私立での学校生活が台無しになったなら55万じゃ安すぎるわ

2022/05/25(水) 19:57:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
甲南小って都内だと学習院や成城みたいな富裕層多めのセレブ私学だから、そりゃそうなるでしょうね
むしろイジメ隠蔽してないで好印象

2022/05/25(水) 19:58:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
記事には書いてないけど、2人の加害者は退学処分になってるの?
それによって学校の印象も変わるけど。

2022/05/25(水) 20:56:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のことは好きではないけど校内のいじめについて明確に処罰が決まってるって聞いていいなと思った
日本は加害者側が守られすぎる

2022/05/25(水) 19:59:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校からいじめする子の家庭環境とこれからの人生心配。小学校からこれだと大人になってもパワハラ、モラハラやりそう

2022/05/25(水) 19:59:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
55万を加害児童ふたりで分けて支払うわけね
安すぎ
引っ越し費用だけでもまだマイナスでしょう

2022/05/25(水) 20:00:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメた側が別室投稿させて欲しいし
加害者が転校するべき

日本はおかしい

2022/05/25(水) 20:00:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私立なら問題ある加害児童を退学にしてまえば良いのに
切り捨てればいいじゃん

2022/05/25(水) 20:00:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
加害児童やその親にきちんと責任を負わせる風潮はいいと思う
小学生だからって子供同士の悪ふざけとかちょっとしたいたずらみたいなことで済まされなくてよかった

2022/05/25(水) 20:01:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者が転校しろよ

2022/05/25(水) 20:01:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私立小学校入ったのに転校ってよほど酷かったんだろうね
金持ち喧嘩せずなんて幻想なんだよね

2022/05/25(水) 20:04:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戦ってくれるご両親で良かったね。
それだけでも救われる部分もあると思う。
記憶は残ってしまうかもだけど、それを跳ね返すくらいに男の子の将来が輝きます様に。

2022/05/25(水) 20:04:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

そりゃ小学校は親の希望でお受験させるんだもの。親としてはいい環境を求めて入れた学校で、我が子がいじめにあって精神病になって退学せざるを得なかったって責任感じると思うよ。受験だって学費だって何百万もかかってるし、悔しいと思う。
ほんと、なんでいじめられた側が学校やめないといけないんだろうね。親子の苦痛に比べたら55万なんてはした金だと思うよ。

2022/05/25(水) 21:06:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっ子が、クラスの子順番にイジメを繰り返してて、みんながその子の事を恐れて距離置いて最終的に孤立した。
孤立したその子はイジメだーって騒いで、親と学校に乗り込んできて、一人一人事情を聞いた結果、いじめじゃなくてみんながその子と関わるのが怖いと。
結果その子は隣の地区に転校したんだけど、
また同じ事を繰り返してると塾の友達から聞いた。
こういうケースもあるんだよね。

2022/05/25(水) 20:17:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュース見ると、少年法ってまじで廃止するべきだよね。
やはり悪に年齢は関係ないわ。

2022/05/25(水) 20:51:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子今、叩かれてた子助けたら毎日叩いてた子が友達使って呼び出したり、突き飛ばされたりしてる。学校に相談したら様子見します。だけだった。階段とかで帽子引っ張られたりするから、毎日心配。
もしもの事考えて賃貸暮らし選択してるけど、これで子供が不登校になって、引っ越ししたら今後役に立つ事案だなぁーと思った。
これからはイジメてる子にどんどんペナルティをおかしてもらいたい。

2022/05/25(水) 21:21:32


編集元: いじめ転校に55万円賠償命令 加害児側に、学校の責任は否定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痴漢疑われた男性、転落死 駅事務室の窓から、横浜
【速報】道志村で発見の腕と足の人骨は行方不明の小倉美咲さんとDNA型が一致 山梨県警
4630万円誤送金 9割回収の奇跡を起こした阿武町顧問弁護士がとった“ウラ技”
♥あわせて読みたい♥