1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンの後遺症ってありましたか?
私はワクチン接種後、数ヶ月経ちましたが、たまに注射した部分が痛みます。あと最近倦怠感が酷いです。(五月病かな?)

2022/05/26(木) 12:01:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2022/05/26(木) 12:02:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なしですよー。元気です。

2022/05/26(木) 12:02:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後遺症?副反応とは別にってこと?

2022/05/26(木) 12:02:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
特になし

2022/05/26(木) 12:02:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです

てか日々老化していってるんで
どれが後遺症に該当するか分からない

2022/05/26(木) 12:03:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3回接種しました。
免疫力が落ちたのか、蕁麻疹がよく出るようになった。
4回目はもうやりません。

2022/05/26(木) 12:03:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それはやめたほうがいいですね。
ちなみに4回目摂取は、重症化リスクの高い人にしか推奨されていないので打たなくても問題ないですよ。

2022/05/26(木) 12:13:42


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく
蕁麻疹なんて出たことないのに蕁麻疹が出てビックリしたわ

2022/05/26(木) 12:36:09


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も3回目接種後36時間位で全身に腫れたような発疹が出て、驚いて病院に駆け込みました。初めて、あんな蕁麻疹出ました。
1週間薬飲む羽目に。薬飲まないと治まっても再度出る可能性が高いと言われて。
次に接種する時は、時前通院して薬を飲みつつ接種しないといけないそうです。
4回目は打ちません。当面の対象外でよかった。

2022/05/26(木) 12:45:17


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は、2回目の数時間後、右足に発疹。
痒くて痒くて辛かった。
皮膚科医は「ワクチン関係ないと思う」と言ったけど・・・
こんなこと初めてだったから驚いたし
通院し、完治に1ヶ月かかった。もうイヤだ。

2022/05/26(木) 13:05:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目までしか打っていませんが、時々心臓がいたい。
3回目悩み中

2022/05/26(木) 12:03:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
肋間神経痛じゃない?
私は肋間持ちだけど今の時期は頻繁に痛む

2022/05/26(木) 12:06:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も似てる。
2回目打ってから胸(胸部)が痛くてレントゲン撮ったけど肺には異常なし。

2022/05/26(木) 12:20:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人の判断より検査した方が安心ですよ
勝手な判断で見過ごしたら大変な事です
ワクチン関係無く症状有るなら病院へ行った方が良いですよ

2022/05/26(木) 12:23:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症とは言うかわからんけど、サル痘ってワクチンが関係してんのでは?って思ってる
帯状疱疹とかヘルペスとか一気に話題になったよね

2022/05/26(木) 12:03:40


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナワクチンの副反応に
帯状疱疹がありますよ
それを今度はサル痘にすり替えたいのでは?
と言われていますね

2022/05/26(木) 12:48:53


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
帯状疱疹もだけど痘もちゃんと載ってますよ!

2022/05/26(木) 13:05:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンで喉をかなり痛めてから、喘息か復活してつらい

2022/05/26(木) 12:03:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が今まで健康だったのに突然生理周期乱れたり来なくなった子が多い、みんな婦人科行ってる。あとマイナス覚悟で私はアレルギーの影響でまだ打ててないんだけど生理周期乱れた(泣)今まで乱れたことなかったのに(泣)

2022/05/26(木) 12:03:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

ワクチン打ってない人も生理周期乱れているならワクチン関係ないじゃんw。
そういうお年頃なんだよ。

2022/05/26(木) 12:06:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こんなふうに言われちゃうからワクチン打つの怖い。これ後遺症かも?と思っても「みんなそうだし後遺症じゃないでしょ。大袈裟。」みたいに流されて自己責任みたいな言い方されるんですよね…

2022/05/26(木) 12:19:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
これはワクチン接種してないのに周期が乱れたという部分についての話だからなんか違くない…?

2022/05/26(木) 12:25:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も周期ぐちゃぐちゃになってる
36なので加齢の可能性も高いけど

2022/05/26(木) 12:07:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応きついので3回目は見送っているのだー

2022/05/26(木) 12:04:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは2回目接種後、2ヶ月明らかに普通じゃないだるさが残ってしんどかった
みんな案外なんともないものなんだね

2022/05/26(木) 12:04:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹にはなった
関係してるかはわからない
30代だけど周りで罹った人は4人いる

2022/05/26(木) 12:04:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目のしばらく後、突然心臓がバクバク動悸がすごくするようになって家の中で倒れた

2022/05/26(木) 12:05:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
三回打ったけどないよ
周りでも長引いた話など聞いたことない

2022/05/26(木) 12:05:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか可愛くなった気がするんだけどウチだけ?

2022/05/26(木) 12:05:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
大変!目と脳に後遺症でてるよ!

2022/05/26(木) 12:07:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹が増えてるとかね。

2022/05/26(木) 12:06:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれないけど生理に影響が出たと思う。証拠もないし、他の要因でしょ?と言われればそれまでなんだけどさ。

2022/05/26(木) 12:06:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も二回目と三回目(先月)の接種後の生理おかしかった
同じ方いらっしゃるかな?
痛みよりPMS(気分の落ち込み)が今までにないくらい辛くて
今回だけだといいんだけど
批判じゃないしもちろん色々な要因絡んでるんだろうけど、ワクチン打った後の生理はいつも以上に体調管理気をつけようと思ったよ

2022/05/26(木) 12:28:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も接種後の生理がおかしかった。
毎月順調だったのに、微量の血液が混じったおりものが数日続いただけ。
あれが生理だったのか謎だし、順調だったものが狂うと不安になる。。。

2022/05/26(木) 12:38:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性。その後、一時意識不明に。意識が戻ると接種後の記憶がなく、下半身が全く動かなくなっていました。新型コロナワクチン接種との関連は?
http://www.youtube.com/watch?v=xQ2AQKiPBRk

2022/05/26(木) 12:06:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打った左だけ顔から首が腫れてる
病院転々として検査もしたけど異常なし
今も炎症抑える薬飲んでる

2022/05/26(木) 12:08:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お義母さんは
リウマチ、髪の抜け毛
です。

2022/05/26(木) 12:08:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症かわからないけどゴールデンウィーク初日に帯状疱疹になったぞ😭めちゃ痛

2022/05/26(木) 12:09:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の身内は全身じんましんが出て、2週間くらい(今も)治っていません。倦怠感もあるようで、電車やバスではとても立っていられないとのことで、会社までは親に送り迎えして貰っているようです。

元々アレルギーなども無く、若くて持病もない健康体なのですが、今は辛そうで可哀想です。

2022/05/26(木) 12:10:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しすぎてヒステリーになるのおかしいけど
楽観を押し付けすぎるのも違う気がする
正しく怖がるってワクチンでも大事じゃない?
身体に取り込んだものだし

2022/05/26(木) 12:10:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で1番早くワクチンを打った人が今、帯状疱疹で2週間以上苦しんでる。
ワクチンの副作用だと思ってる。

2022/05/26(木) 12:10:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目で3日連続の不整脈と
一ヶ月以上続いた胸の痛み
朝とかにキューって突っ張るような心臓の痛みに悩まされてる
マラソンが趣味だったけど走れなくなったよ

2022/05/26(木) 12:13:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症なのか?蕁麻疹体質になった方居ますか?

3回目を接種した3ヶ月ぐらいたった頃
皮膚が薄い部分(肘よりしたの腕の内側やたまにお腹部分)に
赤みと痒みがよく出るようになりました
特に服のスレや圧迫、お酒を飲んだ次の日や暴食、血流が良くなったときに出ます

日頃食べているものでアレルギーが出てるのかと思い
41種類の吸引(ハウスダストや花粉類)と食物のアレルギー検査をするも
スギとカモガヤカ(イネ)のアレルギー反応だけが出ました

ワクチンはたまたまなのか?
花粉皮膚炎もあり得るけど…気になります

2022/05/26(木) 12:13:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後遺症かもと悩んでる人に対して「たまたま体の不調が重なっただけでしょ」みたいに決めつける人は何なの?
コロナに限らずどんなワクチンだって人によって合う合わないがあるんだから、少数でも後遺症に悩まされる人はそりゃいるでしょう。

2022/05/26(木) 12:13:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
たぶん火消に雇われたのかもね

2022/05/26(木) 12:16:58


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
たまたま体の不調…なんて言ったら、コロナの後遺症だって同じじゃんね。

2022/05/26(木) 13:27:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
心筋梗塞になりました
ワクチン打ってなくてもなってたのか、今となっては試せないから、原因不明

2022/05/26(木) 12:20:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見てたら、後遺症かも?というコメントに対して「それは思い込みでしょww」みたいな書き込み多すぎて…国どころか周りの人達からもそんな感じで自己責任扱いされるってことですよね。

2022/05/26(木) 12:24:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
そんなことされるのなら余計にワクチン打ちたくないわ。

2022/05/26(木) 12:32:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母が3回目打って次の日に亡くなった。
突然具合が悪くなり、病院に向かっている途中(この間5分くらい)で亡くなってしまった。
ワクチンとの因果関係は分からず突然死だって言われたんだけど、私はワクチンのせいだと思ってる。

2022/05/26(木) 12:26:40


186. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のワクチン利権の中心にいるのが「公明党」 「創価」

こいつらがここに大量に湧いてるからね

2022/05/26(木) 12:32:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン推進者はもう「ストレスw」しか言えなくなってるじゃん

2022/05/26(木) 12:37:07


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
ワクチンの後遺症だ、と言ったら接種が進まなくなるからね
💉余りそうだから必死よね笑

2022/05/26(木) 12:44:04


206. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントにレスしてる人が同じ人なのかな?
ストレスだ老化だってしか書いてなくて草w

2022/05/26(木) 12:39:48


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン後遺症のニュース記事結構あるよね。
若い子で頭痛がひどくて学校いけないとか。否定派って、自分は生理痛ないから生理痛で苦しむ人を馬鹿にする流れみたいでいじめみたいだわ。

2022/05/26(木) 12:40:43


247. 匿名@ガールズちゃんねる
1回も打っていない
色んな報道や国のワクチン施策を見てつくづくワクチン打たないで良かったとホッとしている

で、打ちたい人はまだまだ在庫分を打ち続けるんでしょ

2022/05/26(木) 12:54:36


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ロットによって症状や死亡した人数の偏りみたいなのもあるって見たことあるから気になる方は調べてみては?

2022/05/26(木) 12:59:16


303. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんワクチン被害者が、止めても親がコロワクうってて嘆いてた。

バカな親のせいで人生潰されたのに、かわいそう
子供の予防接種も善意の虐待だよ

2022/05/26(木) 13:13:41


306. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんワクチンもどさくさに紛れて推奨再開w
たくさんの癌があるのに、なぜ子宮だけ狙い打ち??
人口削減やね。。

2022/05/26(木) 13:14:50


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
子宮頸がんワクチンの手紙届いたけど
周りは誰も子供に打たせたくないって言ってる
そりゃそうよ
あれだけの薬害になったんだから
コロナはそれ以上なのに
なんで気づかないんだろう

2022/05/26(木) 13:17:42


307. 匿名@ガールズちゃんねる
4回目を高齢者と基礎疾患持ちに限定したのは
死者が次々と出た場合の
言い訳にできるからよ

何もなければ続々と
他の世代も打たせるだろうね

2022/05/26(木) 13:15:24


320. 匿名@ガールズちゃんねる
うってしまった人へ
気の毒だけど自分の体に入れるものには慎重になろうね

政府が一番悪いけど、同調圧力のせいだの他責ばかりしてたらまた騙されるよ

2022/05/26(木) 13:19:12


編集元: コロナワクチン後遺症

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「今後もマスク着用」と回答は87.3、仕事中も83.6%が「着用」
「登下校でもマスクをはずす」全国の学校に周知へ 末松文科相 体育の授業も不要
コロナ禍で“あえて酒を飲まない”人が増加…じわじわ広がる”酒離れ”には理由があった 広がる「意外とお酒無くても楽しめる」価値観
♥あわせて読みたい♥