1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になり、時に綺麗でいる事を諦めたくなる瞬間があります。
それでも、綺麗にしている事でよかった事もあるので頑張ろうと自分にいい聞かせています。
皆さんは綺麗にしてる事でどんないいことがありましたか?
モチベーションを保つためにぜひ教えて下さい!

2022/05/25(水) 22:21:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になりたい +
可愛くなりたい -

2022/05/25(水) 22:22:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/25(水) 22:22:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いらすとさん何でもあるなぁ!
菜々緒さんかな?

2022/05/25(水) 22:39:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク美人に見える!!

2022/05/25(水) 22:22:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を言って「えっ、もうそんなになるの!?」の言われた時。

2022/05/25(水) 22:22:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/25(水) 22:23:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/25(水) 22:26:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
王子さま
「なんて可愛い生き物なんだ!すぐに城に連れて帰ろう。」

2022/05/25(水) 22:48:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
上半身犬で下半身人間は怖い。でもマジレスしちゃダメなやつ?

2022/05/25(水) 23:20:13


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なにこれーめっちゃかわいい!
パグ昔飼ってて大好きなんだよー♡

2022/05/26(木) 10:36:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
数々の男性と浮名を流し世界的な大女優になれました。
【画像】

2022/05/25(水) 22:23:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗で清潔感ある中高年女性とそうじゃないおばさんでは周りの扱いの差はすごいよ

可愛い若い子とそうでない若い子の差よりすごいと思う

歳行って綺麗ってその分努力も遺伝子もいるからねぇ

2022/05/25(水) 22:24:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
綺麗なおばさんってだけでそんな扱い変わるか?

2022/05/25(水) 22:30:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうじゃない側になるとわかるんじゃないかな。
時には空気として扱われるとか、邪険にされるとか。

2022/05/25(水) 22:36:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
綺麗なおじさん、おばさんっていい意味で貫禄というか自分を粗末にしてない空気が出るから、ちゃんと扱われるよ。

2022/05/25(水) 22:40:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そう。
性的に大事にされる、というより人として丁重に扱われるよ。気を遣ってもらえる。
自分で自分を大切に扱ってない人を、しかも中高年にあたる人を大切にしてくれる人徳者はなかなかいから。
ほんとに自分の外見という器は中身同様、自分にできる範囲で大事にお手入れしとくに越したことはないよ。

2022/05/26(木) 08:37:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットして痩せたら
やっぱりキレイだねって褒められたとき

2022/05/25(水) 22:24:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが優しくなる

2022/05/25(水) 22:24:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
解ります(笑)
コロナ前ですけど、すっぴん部屋着だと玄関で手渡しの配達員さんが、たまたま出かける前できちんと化粧して外出用の服を着ていたら「お持ちします!」と運んでくれた(笑)

2022/05/25(水) 23:52:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ綺麗にしてたらいくつになっても好きな服を着てメイクして遊びにいくと楽しいと思える
あとお世辞でも子供の友達とか、知り合いに綺麗だねって言われるのは嬉しいです。

2022/05/25(水) 22:25:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められるし、やっぱり扱いが優しくされることかなあ〜

2022/05/25(水) 22:25:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋や家の話じゃなくて、美容系かな?
いつも肌弱いので、何の男性以上に毛深い体毛生やしたまま放置してたけど、たまたま処理した翌日くらいに、某イケメンと至近距離で作業をすることになった。半袖着てたから、ちゃんとしてて良かった。
みたいな話でも良い?

2022/05/25(水) 22:26:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけど色白美肌ですが、これと言って何もない

2022/05/25(水) 22:27:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
雰囲気美人って美肌が必須条件じゃない?色白も羨ましい。肌が美しいってほんと素晴らしいよ!

2022/05/25(水) 22:30:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あなたがもし汚肌だったから今よりモテなかったはず

2022/05/25(水) 22:31:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
色白は美点ですよ。
自信持って!

2022/05/26(木) 06:59:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と生まれもった容姿にもよるけど、なるべくキレイでいたいですよね

キレイだと鏡を見た時にテンションが上がる、まではいかなくてもテンション下がるのが悲しいから、体重や化粧品や髪には気をつかってますよ

2022/05/25(水) 22:28:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
9キロ痩せたら何着てもそれなりに似合うようになって本当に嬉しい。太ってた時は何着ても絶望的に似合わなくて本当にストレスだった。綺麗でいることって精神衛生上良いなと思った。

2022/05/25(水) 22:28:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が楽しく過ごせる。

2022/05/25(水) 22:30:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だったことなんて一度もないからわからないや。
出てきてしまってごめん!
コメント残してごめん!

2022/05/25(水) 22:30:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ソフィの声で再生された。

2022/05/25(水) 22:33:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
一緒に見る側にまわろ!

2022/05/25(水) 22:37:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ジョイマン?

2022/05/25(水) 22:51:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
十代後半で初めて彼氏が出来たとき、それまでは恋愛にも疎くファッションも特に気にせず
でも人生で一度くらい恋愛したいなと思い、ファッションや美容に気を使ってみた
そしたら積極的に話しかけてくれるようになった男の子がいて、数年付き合って結婚しました
恋愛対象は見た目からって男の人もいるみたいだから、とりあえず綺麗にしてみて良かったなと思いました

2022/05/25(水) 22:31:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
営業してるのですが、やはり綺麗にしていた方が清潔感があり、相手の方からも印象がよくかんじます。
それが全てではないのですが、第一印象はかなり大事だと思っております。

2022/05/25(水) 22:31:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で受かりやすい

2022/05/25(水) 22:31:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とは程遠いんだけど、子供の友達から「ガル美ちゃんのお母さん綺麗だね」って言われたのわ嬉しかったし、子供も嬉しそうだった。

2022/05/25(水) 22:32:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わ、じゃなくて、は
細かくてごめん

2022/05/25(水) 22:34:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前40代くらいの美しい方がいる職場に派遣で行った。
特に美人な人が二人いて1人は高校生のお子さんがいたけど美人でなんだよね。美人だなーと会うたび思っていた。
もうひとりの方は独身かもしれない40代くらいの方で女優さんみたいに綺麗だなーとやっぱり見るたび思ってた。
そういう面で心ときめく職場だったかも。
綺麗な方々ときめかせてくれてありがとう

2022/05/25(水) 22:33:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの時は引っ越してしばらくぶりに会った人に「痩せた⁈」と驚かれた
全然痩せてはない
何かが変わったらまず痩せた?と聞くよね
お洒落が好きだから変わらずにお洒落してただけ

アラフィフでは家族構成を知らない顔見知りの人に息子のことを「旦那さん?」と聞かれて、息子だと言うと、「えっ?あなたはいくつなの?」と驚かれた
まぁマスクありきなんだけどね笑

2022/05/25(水) 22:36:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねると、特に清潔感っていう意味で綺麗さが重要になると思う。

清潔&綺麗でいると、自信が持てて言動にも影響する。言動が変わると周りの扱いも変わってくるんだよね

2022/05/25(水) 22:38:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
美容やファッションにハマってからは特に女性から褒められるようになった
男性よりも嬉しい

2022/05/25(水) 22:39:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりの友達に偶然会った時かな。
変わらないねー!てお世辞でも嬉しい

2022/05/25(水) 22:39:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
身なりをきちんとしてくと、多少ブスでもなんか雰囲気で綺麗な人って認識される!
初めて旦那側の田舎の親戚の集まりに参加したとき、それなりの服とメイクで決めていったら「女優さんが来た」っておじいちゃんおばぁちゃんに拝まれた笑
普段そんな扱い受けることないから気分良かった!笑

2022/05/25(水) 22:39:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の娘が、「友達がガル美のお母さん綺麗だねって言ってたよ」って嬉しそうに教えてくれた。
普段はイライラ八つ当たりばかりしてくるけど、根っこはママ大好きって言ってくれてた頃と変わってないんだなって、私も嬉しかった。
些細なことだけど、綺麗にしといてよかったです。

2022/05/25(水) 22:42:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員の扱いが誓う気がする。あと、晩婚、高齢出産だから、子供の友達に「ママ綺麗だねー」と言われるのを目標に頑張ってるつもり。

2022/05/25(水) 22:43:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
先週高齢の父が入院したのでお見舞いに
看護師さんに
お孫さんですか?って間違われて嬉しかった
髪の毛ヘアアイロンでサラサラにして
マスクしていたからかな

2022/05/25(水) 22:45:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性がみんな優しくしてくれる

2022/05/25(水) 22:45:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪くて申し訳ないけど、Facebookとかで中高の同級生の投稿を見ると、こんなふうにはなりたくないなと思う。
生活感出まくって、昔可愛かった子も中年太りした普通のおばさん。
それを励みにジム行ったりサロン行って肌や髪のケアしてる。

2022/05/25(水) 22:48:43


編集元: 綺麗にしててよかったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40歳を超えたら髪を洗うのは2日に1回でいい?頭皮がクサくなるNG習慣を解説
年取ると顔が長くなりません?
30代からのスキンケア
♥あわせて読みたい♥