1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/05/25438034.html冨樫さんのアカウント開設情報の反響は大きく、25日昼過ぎまでに140万人以上がフォローした。

少年ジャンプを発行する集英社の広報部は5月25日、「ご本人のツイッターアカウントだと聞いています」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

ファンから期待が高まっている「HUNTER×HUNTER」の連載再開については、「その時期は、未定です。再開するときは、少年ジャンプの誌上で発表します」と説明した。度々休載している理由についても、「個別の事情につきましては、お答えしかねます」と話した。

関連トピ↓http://girlschannel.net/topics/4002304/

2022/05/26(木) 13:08:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと待ってる

2022/05/26(木) 13:08:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/26(木) 13:08:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、ハンターハンターのガチファンから「こういうのも味があって良いんだよ!」て言われて戸惑った
味……あるのか?

2022/05/26(木) 13:10:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう自分に言い聞かせないとやっていけないやるせなさを感じる

2022/05/26(木) 13:13:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
味とは思わないけど
幽白のときはもっとラフだったことあるから気にならないです

2022/05/26(木) 13:19:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コミックス派だからかなり綺麗に?なってるのを読んだけど(いやあんま変わらんかったかも)

1Pだけ初見で見るとやば!てなるかもしれないけど、もう話に入り込んでて凄い緊迫感で病んでるから違和感なく読めるというかそれどころじゃなかったりする

2022/05/26(木) 13:20:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
意図とかないやろ。
アーティストはきまぐれなのよ。

2022/05/26(木) 13:08:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
創作意欲を上げようとしてツイッター開設したはいいものの結局プレッシャーに押し潰されそう

2022/05/26(木) 13:09:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
冨樫先生ってプレッシャーに弱いの?
他人から声とか気にしないタイプだと思ってた

2022/05/26(木) 13:13:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
他人の声を気にするような人間ならこんな休載しないだろ

2022/05/26(木) 13:14:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見たら7ページ目だった

2022/05/26(木) 13:09:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうクラピカと旅団とヒソカがどうなるのかだけでも教えて下さい

2022/05/26(木) 13:09:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/26(木) 13:33:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
映画の特典の0巻だよね。これめちゃくちゃショックだった。

2022/05/26(木) 13:57:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
クラピカ死んだらどうせニュースになるし、もう見なくていいや…

2022/05/26(木) 14:00:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
不老不死ってわけにいかないから、、:(´◦ω◦`):

2022/05/26(木) 14:20:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>HUNTER×HUNTERを描き切らないと。作品が終わるのが先か、僕が死ぬのが先か、みたいな感じになっているところもありますが(笑)、ちゃんと終わらせたいという気持ちはあります。
【画像】

信じてますよ、先生。

2022/05/26(木) 13:09:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではゴンとジンが再開出来たところで終わった

2022/05/26(木) 13:10:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か「富樫仕事しろ」ってリプ送ってそう

2022/05/26(木) 13:10:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「冨樫仕事してるから自分も仕事頑張ろ」っていうツイートなら見た

2022/05/26(木) 13:13:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
YouTubeのコメントで
「庵野はちゃんと終えたぞ、次は冨樫お前だ頑張れ」って言うのがあってみんなが賛同してたのを見た

2022/05/26(木) 13:48:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局なんにもわからなくて草

2022/05/26(木) 13:11:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう原案冨樫の絵嫁でいいから完結させてくれ

2022/05/26(木) 13:12:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
弟さんも漫画家だっけ?
この際、家族みんなで団結してどうにか完結を😭

2022/05/26(木) 13:20:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小説になるよりは奥さんに描いてもらった方がいいかもね
【画像】

2022/05/26(木) 13:22:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
挿絵多めの小説と言われるわけだ

2022/05/26(木) 13:25:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
嫁は嫁でセーラームーン関係で多忙だと思うよ
30周年プロジェクトで色々やってるし

2022/05/26(木) 13:55:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結局本人のアカウントだったんだ。
腰の具合はどうなんだろうwww(一応、腰痛厳しいから連載休んだということになってる)

2022/05/26(木) 13:13:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、漫画家早死に説はかなり信憑性高いから、この人くらいぬけた感覚のほうが命縮めずにすむんだろうな。

2022/05/26(木) 13:14:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね。
幽遊白書が売れて、HUNTER × HUNTERも売れて、休載してるのにまだこんなにも求められてるんだね冨樫の漫画は。ちょっと読んでみたくなる。

2022/05/26(木) 13:16:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが作画できないの?
【画像】

2022/05/26(木) 13:17:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
冨樫王子て線がガサガサしてるよね?
このきれいな線は姫じゃない?

2022/05/26(木) 13:29:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、絵はとてつとなく雑な時があるけどパースとか構図、人物のポーズやバランスがとても上手だからそれで何とかなってるって感じだね。

2022/05/26(木) 13:19:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
あとハンコ絵でなく個々のキャラデザがしっかりしてるから雑に描いてもちゃんとどのキャラか認識できる
絵がキレイでもキャラの描き分けが出来ていない漫画は読みにくいよね
【画像】

2022/05/26(木) 15:28:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人は宝くじ当たったら仕事なんて辞めるのにこの人は奥さんと合わせて10回以上宝くじ当たってるレベルなのによく仕事しようと思うよね

2022/05/26(木) 13:20:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
子供がどんな感じなのか気になるわー
両親が日本を代表する漫画家2人って
どんな生活なんだろう。芸術進むと宮崎駿の息子並みにプレッシャーだろうしやっぱり別のことするのかな。両親共賢いし子供も賢そう

2022/05/26(木) 13:26:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とても本物には見えないアカウント爆誕で賑わって
木のイラストだけで暗黒大陸ついてそうな匂わせでツイ大賑わい。

先生Twitterの使い方うますぎるでしょ
こういう所が天才なんだろうな

2022/05/26(木) 13:23:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃や鬼滅など最近のヒット作は最後まで面白いのに終わるまでが割と早くて素晴らしいと思うけど
長年休載繰り返しながらここまで心待ちにされてる冨樫先生もすごいね

2022/05/26(木) 13:28:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
作画誰かに頼んだらって意見たまに見るけど、
私はどんなラフでもいいから冨樫の絵で見たいなあ
アシスタントさんとか奥さんがたまに描くくらいならいいけど、
完全に作画担当立ててやるようになったらもう読むのやめるかも
信者乙って感じかもしれないけど

2022/05/26(木) 14:01:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
冨樫的にはジャンプが打ち切るなら別にそれでもいいやって感じだろうね
描きたくなった時に描いて同人誌ででも出せば、下手したら原稿料もらうより稼げそう
そういうわけにいかないからジャンプも切れずにいるんだろうなw

2022/05/26(木) 14:03:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ自分勝手にしてても別な雑誌に移籍がないってことは
天下のジャンプ様が
「好きな時にかいてくれればいいです」と言ってるようなもの。

クリエイターなら最後までかけとか
社会人なら休むなとか言うけど
そう言う人も同じくらい才能あったら似たようになる

2022/05/26(木) 14:09:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に個人的な意見だけど漫画好きのアラサーアラフォーの大半の人はいくら筆が遅くても冨樫を憎めないと思う。
それくらい子供の頃に楽しくて新しい作品を提供してくれたなあと思ってる

2022/05/26(木) 14:13:57


編集元: 「HUNTER×HUNTER」冨樫義博さんなぜツイッターを? 開設の意図は?連載再開は?集英社に聞いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Twitterあるある教えて
Twitterで勧誘も…「クソ真面目に考える人がカルトに引っかかる」今なお襲撃の後遺症に苦しむ家族会会長、オウムを知らぬ若い世代に警鐘
コロッケを9年間待ち続けたTwitterユーザーの元にコロッケが届く 「良かった…本当に良かった」「映画化不可避」と感動の声
♥あわせて読みたい♥