1. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramてどうですか?やってる人やめた人、そもそもやってない人の意見が聞きたいです。
私は子どもの記録をつける日記程度にやってましたが、年齢確認を誤ってしまい年齢確認が出来なければあと18日後に消えてしまうそうです。年齢確認は顔写真付きの証明書なんですが、日記気分のInstagramにそこまで見せるのも納得いかず、もう諦めた方がいいか迷ってるので皆さんの意見を参考にしたいです。

2022/05/26(木) 21:59:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やってますよ!
仲良い人だけにストーリーあげるのみ

2022/05/26(木) 21:59:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やってません

2022/05/26(木) 21:59:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やってなーい
載せる写真がないので

2022/05/26(木) 21:59:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見る専門。

2022/05/26(木) 21:59:51


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もです。
見るの、すごく楽しい!
私は、好きなアーティストや作家や劇団等々の情報収集が目的。
発信する気ゼロだよ。
そんな発想もなし。
情報がダイレクトに入ってくるから、ありがたい。

2022/05/26(木) 23:15:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見るだけ。
一度も投稿したことない

2022/05/26(木) 22:00:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私も!
投稿0、フォロー0、フォロワー0。
本気の見る専門。

2022/05/26(木) 22:23:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人様にお見せする様な生活してないからしてない。

2022/05/26(木) 22:00:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見るだけ
アップは一度もしたことない

2022/05/26(木) 22:00:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一般の友達とはやらず芸能人など著名な方々をフォローだけしてます。

閲覧オンリー

2022/05/26(木) 22:00:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢確認は日付入力だけだったよ。
顔写真つきの証明書求められることもあるんだ

2022/05/26(木) 22:00:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるよ。
非公開にして知り合いだけ。

人の家の間取りやインテリア見るの好き!

2022/05/26(木) 22:00:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食事とか旅行とかあげてる
友達の見るのも楽しい

2022/05/26(木) 22:00:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見る専!
Instagramの漫画ばっか見てる

2022/05/26(木) 22:00:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とか有名な人がやるなら分かるけど、ただの一般人が何の写真をそんなに発信すんだよと思う

2022/05/26(木) 22:00:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
行ったことないお店の料理やメニュー、店内とか
お客さんがあげてくれると行きやすいよ
お店からの情報だけだと、どの辺が客層なのかもわからないし参考になるよ

2022/05/26(木) 22:39:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日いきなり「誕生日を入力してください」と出た

2022/05/26(木) 22:00:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も今日出たよー
深く考えずにフェイクの日付入れたけど、忘れちゃったらログイン出来なくなるのかなぁ?

2022/05/26(木) 22:04:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も。テキトーな誕生日いれたよ。本当は38歳だけどインスタでは28歳になった(笑)

2022/05/26(木) 22:04:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黒柳徹子さんのインスタならよく見てるよ!
若い頃の話や写真が出て来て楽しいから

2022/05/26(木) 22:01:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる
フォロワーさんは600人ぐらい

2022/05/26(木) 22:01:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルミンに聞いてもインスタ否定派ばっかりだから意見が偏ってるよ。

2022/05/26(木) 22:01:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アカウントだけ作って見るだけ
ログインせずに見てるとログインしてください画面がばーんと出て閲覧を邪魔するのチッと思ってたら最近はtwitterまで同じように邪魔するようになりやがったわ

2022/05/26(木) 22:01:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
Twitterってやるとやめたくなるけど読みたいのがあるんだよね。
リアルタイム検索から先に調べていくと登録画面になっちゃう

2022/05/26(木) 22:02:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も突然出てきた年齢認証に警戒してその日の日付で入力したらブロックされたwwwww

2022/05/26(木) 22:01:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も。まったく一緒!
なんなんあれ。知らなんだわ~

2022/05/26(木) 22:05:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる。
ほぼペットの犬と鳥ばかりあげてるw

2022/05/26(木) 22:02:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年以上やってる、フェイスブックよりインスタ派だった

2022/05/26(木) 22:03:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢確認を誤るってどういうこと?
ただ生年月日入力するだけだよね?

2022/05/26(木) 22:03:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
フェイクにしときたくて最初に仮で入力されてる日付でそのまま決定押しちゃった人が、現時点の年齢13歳以上に満たないからブロックなったってツイートしてた。1さんはちがうかもだけど。

2022/05/26(木) 22:08:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ペットのアカウントでペットの生年月日を入力したら13歳未満でブロックされたりとか色々あるみたい!

2022/05/26(木) 22:09:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前からアカウント作って
好きなお店、作家さん、グルメやなんやと情報源だったのに
なんか改悪されてますよね
こないだから凄い見にくくなったと思ってたら
今日は誕生日入力を強要されてる
やだなー

2022/05/26(木) 22:05:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるよー たまに美味しいもの食べたら載せるくらいでほとんど見る専門だけど。

2022/05/26(木) 22:05:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
情報収集の目的で使ってる(自分で撮った写真をアップすることは一切してません)
ひいきにしているお店が新作や定休日をインスタかTwitterでお知らせしているので

2022/05/26(木) 22:05:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルな人とは一切繋がりを持たず、趣味関係を投稿したり、好きな有名人のを見てる
最近はLINEじゃなくてインスタのDMで連絡先交換が増えてるからインスタ教えてーと言われるけどやってないし、やる気もないと言い張ってるw

2022/05/26(木) 22:05:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなり年齢確認来たよね
詐欺かと思ったw

個人情報の詳細なんてあまり教えたくはないんだけど

2022/05/26(木) 22:10:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけどやってるよ!本当に仲良い学生時代の友達5人とママ友3人だけだけど。
非公開で仲良い人だけだからなかなか会えなくても見ていて楽しいしマイナスな事がない。
だけど近所のママ友とか職場の人にはやってない事にしてる!

2022/05/26(木) 22:11:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢認証がどうたらと聞くけど
別にそれが公開される訳じゃないんだから
本当の生年月日を入れたら良いのではないの?

2022/05/26(木) 22:12:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Meta(旧Facebook)傘下で個人情報の扱いがクソみたいな企業なのでやってないです
基本的にMeta(旧Facebook)関連のサービスは一切使ってません

2022/05/26(木) 22:14:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
見る専門。いいねはするけどコメントはしない。

2022/05/26(木) 22:17:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回あげてる人って自己承認欲求高いんだねって思ってしまう

2022/05/26(木) 22:18:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に人のこと撮ってインスタにアップする人ってどうかしてる、迷惑だからやめてほしい

2022/05/26(木) 22:19:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前急にアプリが起動して生年月日を教えてくださいっていう画面が出てきて、タスク消したりしても強制的にアプリが立ち上がるから不信感が出てアプリ消した。
アカウントは残ってるけど、暇な時にご飯のレシピ見るくらいだったし、別にもう見なくて良いかな〜

2022/05/26(木) 22:19:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は割とマメに更新してたし、フォローしてる人の投稿にいいねとかコメントもしてたけど、ある日突然全てがばかばかしく感じてしまってそれから見てない。趣味を単純に楽しみたかったけど、何かコミュニティができてその中でマウント取る人とかいたからめんどくさかったのもあるけど。

2022/05/26(木) 22:20:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やってる。
子供が中学受験するから
日記代わりに、備忘録として。
何をいつ勉強したか…とか記録してる。

Twitterでもいいのかもしれないけど。

こんな難しい問題、どうやって解くの〜?とか
写真付で載せたら
親切な方が色々教えてくれて助かってる。

2022/05/26(木) 22:21:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
見るだけならしてる!
隙間時間に時短レシピとか簡単掃除方法とか見てるけど家事が捗っていい。

2022/05/26(木) 22:46:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり長くやってたんだけど、田舎に引っ越したらキラキラ写真が撮れなくなってやめた。

2022/05/26(木) 22:48:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSの話題はトピチだよ

2022/05/26(木) 22:51:02


178. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のお弁当を作りはじめてから記録用で始めた
写真のみ文章なしで地味ーにやってるけど、毎回いいねをもらえて励みになってる

他の人のお弁当で、半熟卵とか弁当箱からおかずが溢れ出ている写真とかが見栄えよくて人気あるけど、それ本当に持ち運ぶの!?って思う

2022/05/26(木) 22:57:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
見ていたグラマーさん達もれなく商売し始めて
同じ界隈で繋がってお互いを褒め称えて
お互いの商品を褒めちぎる

2022/05/26(木) 23:22:25


228. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル友達一切フォローしない、私生活一切出さないで、趣味の手芸の写真のみアップしてる。
フォロワーも手芸アカウントの人のみ。楽しい!

私生活や個人情報晒すような使い方は私には無理だ

2022/05/27(金) 00:09:01


241. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるけど最近アップデートしてから写真は暗くなっちゃうし、文字も読みづらいし最悪。
もう元に戻らないのでしょうかね。
同じ人いますか?

2022/05/27(金) 00:54:08


編集元: Instagramやってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「親ガチャ」は「優しい言葉」か…1万8232ツイートを分析して見えた「ネットの気分」
【ブラシ不要】ネットに入れて洗濯機を回すだけ! ダイソーの『上履き洗いネット』で上履きはどれくらいキレイになるのか検証
<スマホ依存が心配>子どもにスマートフォンを持たせた時期はいつが多い?長時間使用や課金の対策
♥あわせて読みたい♥