1. 匿名@ガールズちゃんねる
放送から1クール経ったのでそろそろ話したいです!
井上敏樹先生のニチアサシリーズ構成復帰作にして最初からエンジン全開過ぎるドンブラザーズ、普段戦隊を見ない人もハマってるみたいで嬉しいです。
キャラの魅力、世界の謎、この間ド派手に登場したドンオニタイジン等等、ドンブラザーズ好きな人集まれ〜!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/oSnGLqquKS32X3R.jpeg

2022/05/26(木) 17:27:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてビジュアル見たとき爆笑した。

2022/05/26(木) 17:28:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネタが尽きたのかと思ったよ

2022/05/26(木) 17:32:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も大爆笑してしまった
ピンク足ながーーwwwって子どもより興奮してしまった

2022/05/26(木) 17:46:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、架空かと思ったw

2022/05/26(木) 17:28:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
68歳だ!の回がなかなかシビアで好きだった

2022/05/26(木) 17:29:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ああいう嘘っていうかおべっか使えないタロウの性格が、この間の同僚に怒られたのにも繋がってるんだろうね

2022/05/26(木) 17:49:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主演の桃井タロウの樋口幸平くんのファンです。出演するということでこの作品で初めて戦隊モノを見始めたのですが、ハマりました
【画像】

2022/05/26(木) 17:29:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
華があってレッドって感じ。
私もかっこいいと思います。

2022/05/26(木) 17:38:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カッコよすぎる〜
私もこの人がカッコいいから見始めたけど、
他のメンバーもかっこいいしカワイくて大好き!!
正直ストーリーは大人向けだなあと思うけど。

2022/05/26(木) 17:48:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
痩せすぎと思う
もう少しふっくらしたら、もっとかっこいいはず

2022/05/26(木) 17:58:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
赤も痩せてるし、青の子も痩せすぎに見える。

2022/05/26(木) 18:06:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今このスレを開いたな?これでお前とも縁ができた!

2022/05/26(木) 17:29:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

でた、ドンクリック詐欺(笑)
私も年中さんの息子と一緒に毎週楽しみに見てます(^^)キジの方が、唯一の常識人っぽい感じで親近感あって応援したくなったわ!

2022/05/26(木) 17:55:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
でも、雉野さん…みほちゃんがヒトツ鬼にさらわれた回が怖かったよね…

ドンモモタロウの攻撃でヒトツ鬼を元の人間の姿に戻そうとする→それを阻止したのをドンブラザーズが呆然する→その隙にソノイが攻撃をして存在ごと消去してしまう…

その回の最後らへんに「みほちゃんを怖い目に遭わせるやつはこの世界にいない方がいい」と言ってたし…

2022/05/26(木) 20:11:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
興味本位でのぞいて「ヒェ…」ってなったわwww
どこまでもブレないww

2022/05/26(木) 21:50:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前に放送された10話が切なかったな。
【画像】

2022/05/26(木) 17:30:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
凄い良い話だったよね
はるかからしたら漸く盗作扱いされなくて済むのに、新しい子が自分と同じ目にあってるって分かって、やっぱり戻るって覚悟決める所が泣けた
何よりマスターの胸倉掴んで「覚えてんだろ!?」が最高

2022/05/26(木) 17:35:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まさか自分がオニシスターやめたら新しくそのヒーローになる人が現れるとは思ってないだろうし、私たち視聴者も予想してなかった。
誰かがオニシスターをやらなきゃいけない運命なんだな…と思った。

2022/05/26(木) 17:43:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「私のせいで…私のせいか?」の末に復帰してクラスメートに盗作呼ばわり(あだ名?)されても明るく挨拶してるの、凄くいい子でいい話だな…と思いそうになったけど鬼シスターのシステム非道過ぎてヤバイ。他の戦士もそういうのあるのかな。前任者とポイントと…気になるところ沢山ある。

2022/05/26(木) 17:57:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この子、実際にはるか役のオーディション受けて最終選考まで残ってたらしいね。だから、そういう意味でも本当にあり得た世界だったんだね。

2022/05/26(木) 20:11:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の予告の「ってお話」が好き

2022/05/26(木) 17:30:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドントンドンブラー♫

2022/05/26(木) 17:31:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけ見たんだけどなんか想像以上にシリアスだったわ

2022/05/26(木) 17:31:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タロウは本当は脳人側って考察をTwitterで見かける。
【画像】

2022/05/26(木) 17:32:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう考えれば異常なイビツさも納得できる

もしかして変身後に高笑いしてるのも楽しくないのに、大声で笑ってれば楽しそうに人間たちから見てもらえるから…で演じてそう

仮面ライダー作家が作ってるからドン底鬱展開ありそうだし

2022/05/26(木) 19:21:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
戦隊モノなんて興味ないと思っていたけど子供と一緒にみるとハマってしまいました!
犬ブラザーが熱出した時塩のおまじないとか伏線多くて面白かった。
みほちゃんとなつみの今後が気になる

2022/05/26(木) 17:32:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
みほちゃんとなつみちゃんって同一人物だけど本当にどういうことなんだろうね?

2022/05/26(木) 17:33:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
みほちゃんが獣人のツル?みたいだから、何かしら理由があってなつみちゃんがあの刑事さんみたく獣人に乗っ取られた人格がみほちゃんなのかなと思ってる

2022/05/26(木) 17:37:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングが頭の中をグルグルしてる。
鼻歌歌いながらガル見てたからトピ立って嬉しい!

2022/05/26(木) 17:33:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
雉さんが苦労人ポジションかと思いきや、犬が真の苦労人ポジション

2022/05/26(木) 17:34:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼頭はるか先生めちゃくちゃいいキャラしててドンブラザーズで一番好きだわ。キャーじゃなくてぐえ〜な呻き声やメンタル強めで愛嬌ある性格でかわいい

2022/05/26(木) 17:35:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
演じてる子も正統派ではないけど可愛いよね。

脳人側も含めてキャストが魅力的。

2022/05/26(木) 17:46:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ブラック看病するときに薬を桶で飲ますの笑った、今時な感じ

2022/05/26(木) 18:05:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
黄色(オニシスター)が中心になって話が進むのが新しいよね。
はるかが見る度に可愛いく思える。
他の4人も好きだよ。

2022/05/26(木) 22:46:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとトピが立ちました。
戦隊×桃太郎は、斜め上で絶妙なダサさもり、斬新だと思う。

2022/05/26(木) 17:36:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルの子やたらアニメ声だなと思ったら声優さんだったのね

2022/05/26(木) 17:37:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごい細長いのとすごいちっちゃいのがいるやつ!

2022/05/26(木) 17:38:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期タロウのボッチ誕生日が可哀想だった

2022/05/26(木) 17:38:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雉さんの奥さんと犬さんの彼女って同一人物だよね?

子どもには話が複雑だけど、私はいつも次週が気になる。
最終的にどこに着地するのか。

2022/05/26(木) 17:39:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスター目当てで見てるんだけど、話自体もどう展開していくのか楽しみになってきたよ
ロボ?になってからパーツ同士で会話してるの面白かった

2022/05/26(木) 17:40:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も!!
ゼンカイジャーの明るいカイトが好きで嬉しく思ってたら 神ver?のカイトっぽいよね。
これはこれで格好良い。最高。

2022/05/26(木) 22:00:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
時々脳人の方が正義の味方っぽい事してる

2022/05/26(木) 17:44:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先日ゼンカイジャーのファイナルライブツアーに行ってきて、ドンブラザーズも出てきたんだけど、ピンクもブラックもちゃんと実写でいたの!!
ピンクはアンガールズみたいな体型で、ブラックはすごく小柄だった!

2022/05/26(木) 17:45:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カイト役の人が続役してるから、本当のゼンカイロスはドンブラが終わってからだな

2022/05/26(木) 17:46:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マスターかっこいい

2022/05/26(木) 17:46:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生に「おはよう盗作〜」って言われて普通に「おはよう〜」って挨拶してる、はるかちゃんが鬼メンタル!
推せる!

2022/05/26(木) 17:47:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter見たら普段戦隊見てない人もハマってて凄いよね
逆に王道戦隊好きな人は好み分かれてるみたいだけど
今週出るドンオニタイジンのおもちゃが売れないと戦隊存続の危機らしいね
なんか凄く良く出来てるみたいでちょっと欲しいw

2022/05/26(木) 17:47:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ドンオニタイジンどこ行っても予約終了していて、近くのヨドバシも例年にないぐらい電話が殺到しているって言ってたから当日販売でちゃんと買えるかドキドキしてるよ!www
戦隊の危機を大幅に乗り越えてほしい!

2022/05/26(木) 21:23:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サル役の人イケメン。ガチ恋しそう。

2022/05/26(木) 17:50:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この間のきびだんご300個食べるやつ、桃井太郎が結構食べてたのでビックリした。あの放送から子供が「きびだんご食べたい」ばっかり言っています。あれと全く同じものが良い!と言っているので困っています(笑)あれ、本当に岡山県のきびだんご取り寄せたんですよね。

2022/05/26(木) 17:51:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
敵役の茶色の服着た人、バイク王のCMに出てた人だったのね
【画像】

2022/05/26(木) 17:53:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
すごい個性的な俳優さんだよね!よくこんな人見つけて来るな〜

2022/05/26(木) 17:56:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
桃井タロウ嘘ついたら死ぬの草

2022/05/26(木) 17:53:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間を蹴り飛ばしたり、かなり破天荒なレッドだよねw

2022/05/26(木) 17:54:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10話も過ぎてるのに、全員での名乗りが全くない戦隊も珍しい

2022/05/26(木) 17:54:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングテーマがスタイリッシュで好き

2022/05/26(木) 17:55:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対はまらんと思ってたらはまった
ダンスかっこいいよね
オニシスター推し

2022/05/26(木) 17:55:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌歌ってるの森崎ウィンだったのか

2022/05/26(木) 17:55:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクが変身後に足長くなるの何回見ても笑ってしまう。

2022/05/26(木) 17:56:30


編集元: そろそろ暴太郎戦隊ドンブラザーズを語らないか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ラヴィット』、ジャニーズとアルピーのロケに「迷惑すぎる」の声 一般人利用中のスーパー銭湯で大騒ぎ
日テレ「スッキリ」加藤浩次の後任にヒロミ説…“チグハグな火曜日”のやり取りは見もの
波瑠&間宮祥太朗、新ドラマ「魔法のリノベ」で人生こじらせ凸凹営業コンビに!
♥あわせて読みたい♥