1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.uhb.jp/news/single.html?id=28460
男は「母親が部屋を散らかすことなどに腹を立てていた」と話していて、警察は今後、殺人や傷害致死の疑いでも男を捜査する方針です。

2022/05/26(木) 08:32:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
せつない

2022/05/26(木) 08:33:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
8050問題だな、これも一種の。

2022/05/26(木) 08:34:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この息子新聞配達はしてたみたいだけど母親と二人暮らしなら介護もしてたのかね?

2022/05/26(木) 08:36:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これから10年後はその問題、もっと増えるよ。

10年後、団塊世代が80代、団塊ジュニア(しかも就職氷河期世代)が50代。

2022/05/26(木) 09:05:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も子供の頃何年も遊ぶたびに散らかしまくったろうに

2022/05/26(木) 08:34:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
認知症じゃ

2022/05/26(木) 08:40:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
おそらくそうだろうね、でも子供だってなんで?って散らかし方をする
どのくらいの期間散らかしに関わってきたかは分からないけど、50ともなれば殴るより前に認知の知識はあるはずだから、叩くなら施設の門を叩くべきだったね。

2022/05/26(木) 08:46:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
上富良野行ったことあるけど結構田舎なんだよね
だから介護施設に空きがあったかわからないよ
男の人って家庭内のことあまり人に話さないから介護に煮詰まってって人が多いらしい
この人がどうかわからないけどね
高齢者は行政が定期的に見に行くなんてことはできないんだろうか
人手が少なくて大変かな

2022/05/26(木) 08:49:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆に子供の頃におもちゃを散らかすと酷く殴られてたのかもよ?

2022/05/26(木) 08:48:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
介護疲れ?

2022/05/26(木) 08:34:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
80代なんて余生をゆっくり暮らすはずなのに50代の息子に殺されるだなんて…
部屋を散らかすって地方の症状でもあったのかな

2022/05/26(木) 08:35:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
認知症の人って片付けが苦手になったり溜め込むようになるらしい
全員がそうじゃないかもだけど

2022/05/26(木) 08:48:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母親は認知症になっていたけど、息子は気付かなかったってパターンかな
私の従兄弟(30代)も暴行までしてないけどそんな感じだった
叔母(60代)と同居してたけど、自分の部屋すら片付けられなくなるくらいおかしくなってたのに放置してた
それで、結局本当に何も出来なくなって倒れてる所にたまたま父が訪問して判明
どうしてそうなったか聞いても、どう対処したらいいか分からないと言われたよ……
そして、そのまま叔母は脳の病気で植物状態になり今も入院してる
一応この人も働いてはいたみたいだけど、それでも8050問題の延長なんだろうね

2022/05/26(木) 09:10:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
要介護進むとオムツしててもトイレ間に合わなくなったりして汚しちゃったりあるけど、
もしそれなら誰でもなるから仕方ないんだけどね

2022/05/26(木) 08:35:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
認知があるとオムツをあてても普通に外して粗相をするよ、見てきた中ではどんなにひどい認知でも布団や、服が濡れてたら乾かさなきゃって事はしようとするだからコタツで乾かそうとしたりストーブで乾かそうとするから匂いが凄い。
認知症は仕方ないと思うけどその人と生活となると正直無理なんだよね。

2022/05/26(木) 08:40:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
乾かすだけなら見つけられるからまだマシかも?
やっちゃった!って我に返る瞬間があって、押入れの奥やら布団の中やら棚の中やら、見つかりにくいところに隠すから家中すごいにおいになったりもする

2022/05/26(木) 09:41:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの祖母は最後もっと酷いことしてた。
あまりに気持ち悪すぎて書けない。

もしそのレベルの介護をしていて、という事なら精神錯乱状態になってもおかしくないレベル。もちろんどんな理由があろうとも絶対ダメな事だし許されない事だけど。それくらい認知症の介護は家の中が地獄になる。

2022/05/26(木) 10:05:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

こうなるくらいなら、安楽死及び尊厳死出来るようにした方が、まだマシ。

2022/05/26(木) 11:22:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は早くに家を出した方がいいね。
子供も年金目当てで、親も「役に立つ」とか考えやめるべき。

2022/05/26(木) 08:35:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
出た方が良いかもしれないけど、お金がないと施設とかにも入れないし子供が実家でお世話することになるんじゃない?

2022/05/26(木) 08:38:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
老人のひとり暮らしなら簡単に生活保護にできるよ

同居家族がいると難しい
配偶者の年金があっても難しい

2022/05/26(木) 08:41:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これからこういうの増えるのかなあ...

2022/05/26(木) 08:35:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症かな
他人事ではないな

2022/05/26(木) 08:35:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このテの事件がいちばんつらい
80年も頑張って必死に生きてきて
弱って自由きかない状態で
自分の産んだ赤ちゃんに
殴られて死ぬとか
どんなに辛いだろうって思うと………

2022/05/26(木) 08:35:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
息子が悪いのは確かだけど、この母親がどんな人物かはわからない。

2022/05/26(木) 08:49:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
>80年も頑張って必死に生きてきて

だからこそ、お金は貯めといた方がいい

2022/05/26(木) 09:03:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
殴ってるのが自分の息子だと
わかってなかったかもしれない
そうれは不幸だろうか、幸福なことだろうか。。

2022/05/26(木) 09:39:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長生きはしたくないわ

2022/05/26(木) 08:36:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだね、長生きしていいことが思い浮かばないよ

2022/05/26(木) 10:01:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供を殺してくださいという親たち」という漫画を思い出す...
発達障害、精神疾患などで引きこもりや家庭内暴力、子供だけどきょうだいだけど面倒がみきれないと悩む親やきょうだいが描かれた話。
お母さんを殴って殺すなんて、精神状態普通じゃない。かといって罪が軽くなるのは違うけど。

2022/05/26(木) 08:36:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私、それ本で読んだけど、壮絶だった
うちも他人事ではないところがあったから手にしたので‥
胸が痛かった

2022/05/26(木) 08:54:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん認知症だったのかな?それとも身体が悪くて使うもの全部すぐ取れる場所に置きたがるとか?
こういう悲しい事件、定期的にあるよね。

2022/05/26(木) 08:37:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親、まさに50代で、離婚してるんたけど、両方無職で祖父母と暮らしてる。まさに50、80問題。
私は両親と買い物いったり、ご飯がでて来たりなんて夢やマンガの世界。そんな方いますか?まれなのかな。。。

2022/05/26(木) 08:37:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳って就職氷河期だっけ?それよりもっと上だよね?

2022/05/26(木) 08:37:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
バブルの最後のほう

2022/05/26(木) 08:39:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
4,5年浪人や留年していなければ売り手市場のだったはず。

2022/05/26(木) 08:42:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
氷河期世代は、今の40代だよ。
その中でも40半ばの人たちが、一番大変だったと思うよ。

2022/05/26(木) 08:56:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんだけ殴っておいて「冷たい気がする」ってなんなんだよ。なんでそんな他人事な訳?亡くなるほど親を殴るって信じられない…

2022/05/26(木) 08:38:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トピで介護ってコメントもあるけど、介護していての認知症とかなのか

実際には介護はしていなくて認知症でもなくてなんなら80代のお母さんが家事とかもしていて子供が住まわせてもらってたのか

2022/05/26(木) 08:38:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男が「母が呼吸をしていない。冷たい感じがする」と消防に通報

自分がやったとは思えない台詞。人ごとかよ。

2022/05/26(木) 08:40:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ありゃー
まあ男に介護は難しいよね正直問題

2022/05/26(木) 08:42:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
男女関係なく身内の介護は、やっちゃ駄目だよ

施設にぶち込むのが吉

2022/05/26(木) 08:45:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
介護士の友達も言ってたよ
プロに任せた方がいいって身内が介護するのは絶対無理!共倒れするよって

まぁ、お金の問題とかあると思うけどお金いるよね

2022/05/26(木) 09:58:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それが簡単に出来るなら
とっくにやってるよ

施設施設って言うのは簡単

2022/05/26(木) 13:17:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
男はこういうの向かないと思う
子育てとか介護とか

2022/05/26(木) 11:10:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は認知症だった。看護師してるから認知症ゆえとわかっていたがそれでも母に怒ってしまったこともあった。9歳上の姉は認知症のせいとすら理解出来ず母に物投げつけたり何時間も怒鳴りつけたりしてた。この人も母が認知症だとわからずあるいはうすうすわかっていても受け入れれず思わず手がでたのだろうか?

2022/05/26(木) 08:42:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中の事は当人同士にしかわからないよ
認知症の母親から目が離せなくて、寝てる間に稼ごうと新聞配達してたのかもしれないし
溜まり溜まったものがある時突然プツっと切れて吹き出すって性別関係なく家族の間なら有ると思う
日常的に暴力が有ったのか、介護の末の衝動なのかきちんと調べて欲しい

2022/05/26(木) 08:43:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士も介護士も男性で適性がある人なんてほんのわずかだよ
もちろん女性だって酷いのもいるけど、あう合わないがあると思う
カッとなって手を出した時に男性は致命傷になるからね
女性は死なない程度にネチネチ痛めつけてわかりにくい

2022/05/26(木) 08:47:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
自我を持ったまま死にたい
子どもに迷惑かけたくないわ
安楽死制度はやく導入されたらいいのに

2022/05/26(木) 11:08:10


編集元: 80代母親を“何度も”殴る… 長男(55)逮捕 母親は死亡 「部屋を散らかす」殺人も視野に捜査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイデン大統領、首脳会談は「ノーマスク」も陛下会見では着用 対応に差のワケ
地域猫 背中の皮がはがれるなど25匹以上大けが、うち3匹が死亡…虐待か
地下鉄の「専用席」に座っていた陸上自衛隊に勤務する男 高校生に注意され暴行
♥あわせて読みたい♥