1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「平成生まれは知らない!」にモヤモヤすることがあります
先日平成生まれは答えられないというクイズをやってみましたが、内容がMDやVHS、フロッピーディスクなど「平成でも初期生まれなら知ってるわ!」と思うものばかり笑
どうせなら本当に平成生まれは知らないものを出してくれと思うのは私だけなのか…
http://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/showa-quiz-1

2022/05/27(金) 08:12:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平成長いからなぁ

2022/05/27(金) 08:13:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昭和は倍やで

2022/05/27(金) 08:26:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇〇生まれは〜って決めつけられるだけでモヤモヤするよ。
生まれた年代や生まれた地域や血液型。

2022/05/27(金) 08:13:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
平成の初期生まれと後期生まれでは30歳の差があるから何ともかんとも…

2022/05/27(金) 08:13:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとジュエリーを着けただけでヒソヒソ言うご近所

2022/05/27(金) 08:14:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お局だからって、えらそうにしてる態度

2022/05/27(金) 08:14:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの本当の美人とか本当の金持ちってやつ

2022/05/27(金) 08:14:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当の高学歴もw

2022/05/27(金) 08:17:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
言ってる本人はどっちでもないっていう。
彼女らは何と戦ってるんだろうね。

2022/05/27(金) 08:37:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうせガルちゃん民の言う美人なんて大した美人じゃないと思う
神奈川に住んでて30年生きて来たけどガルちゃん民の言うようなハッとする美人一度も見たことないもん

2022/05/27(金) 08:40:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇さんに叱られるわよ」で子供を叱る親。
いや、根本問題解決してねー。

2022/05/27(金) 08:15:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
義両親の「ママに怒られるからやめようか~」「ママがダメだって~」って孫に言う時。

2022/05/27(金) 08:29:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
有料noteとか情報商材売ってるTwitterの副業アカウントの人達って本当に儲かってるの?
あと詐欺で訴えられたり買った人とトラブルになってないの?

2022/05/27(金) 08:15:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式に金がかかりすぎること
死んでから派手にやっても本人なんもわからんし意味あんの?

2022/05/27(金) 08:15:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
残された人たちが心を癒すためでもあるんだろうね。

2022/05/27(金) 08:19:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
喪主及び親族の見栄もあると思う。
本人がド派手にやってくれって言ってたかもしれないけど、そんなにいないよね。
私も直葬でいい。

2022/05/27(金) 08:19:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうだね
生前ずっと会ってなかったのに亡くなってから会うなんて…って思う

お葬式は家族葬にして
生前葬?なんか亡くなる前にお別れパーティーしてるの動画で見たよ
元気なうちにこの歳でやるって決めたらいいかもね
友達親戚が多い人は楽しいだろうなと思う

2022/05/27(金) 08:21:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そう思うとコロナ禍で家族葬増えたのは良かったよね。
コロナ落ち着いてもこのまま簡素化したままでいい。

2022/05/27(金) 08:35:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
令和世代はって言うけど、その子たち平成生まれやん…

2022/05/27(金) 08:16:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
○○なのって私だけ?
って言い方にモヤモヤする

2022/05/27(金) 08:16:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramでコメント欄で私にだけ返事がなかったこと。他の人と同じような当たり障りのないことしか書いてないのにモヤモヤしたし、それを機にフォローを外した。

2022/05/27(金) 08:16:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる。たくさんコメントが来るような芸能人や最初からコメント欄を閉じてる人ならともかく(誰も最初から返事に期待してないと思う)、たった数件のコメントで返事する人しない人をあからさまに分けるのは感じが悪いよね。

2022/05/27(金) 08:35:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で彼氏がトイレ入った後にトイレ入ると
毎回便座が上がってること。

私の器が小さいのは分かるけどモヤモヤしてしまう。

2022/05/27(金) 08:18:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とある関係でお手伝い来てください!と言われて仕方なく行った
ママ友同士だけでお手伝い足りてる上にやる仕事も指示なく自分で探さないといけないし、1人で十分できる仕事に3-4人が群がってやってたこと
仕事ないなら帰らせて欲しいって言っちゃったよ
そうしたら慌てて仕事振られたけど意味わからん
だったら仲間内だけで周り巻き込むなよ

2022/05/27(金) 08:18:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数ならまだしも、2人で居酒屋へ行って相手の方が明らかに飲み食いしてるのに1円単位で割り勘を請求された時。

2022/05/27(金) 08:18:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻出してマスクする人
鼻も隠してほしい

2022/05/27(金) 08:18:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトの4個入りの容器は、食べ終わったらスタッキング出来る容器のみでお願いします
ゴミが嵩張るのが嫌なの

2022/05/27(金) 08:21:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAなど誰もしなくてでも誰かはしないといけないから引き受けたら、別のお母さんから「がるこさんはそういうのできるから神様がやんなさいって言ってるんだよ」「できる人はいいよね、私はできないわ笑」みたいなことを言われる。だから「私も別にしたいわけでもできるわけでもないから。いつでも変わるよ」と言っておく。PTA論議はトピずれなのでなしで

2022/05/27(金) 08:23:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長年専業主婦だったパートさん。
経済的に働く必要はないけど気分転換に働きに出たらしく「キラキラ楽しく働きたい」が口癖。

みんながバタバタ忙しくしていても、自分は鏡を見てのんびり。要領が悪すぎる上に仕事を覚える気も全くなく、一年以上経っても全然仕事できなかった。

2022/05/27(金) 08:23:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パートさんたちがすぐに『最近の若い子は~って』言うこと

主に料理関係なんだけど、自分たち世代と比べて娘世代は料理ができないと思っている
余程、自分の娘が料理しないのか、嫁が料理不得手なのか、いえば言うほどイコール身内の恥を晒してるってこと、今度教えてあげようかな

最近は、若い世代の方がクックパッドなんかで作るから、レパートリーも多いし、昔ながらの料理も普通に作れるのにね

私、40代なんですけどね
さすがにもう若くもないし、ついでに言うと自分たちが高齢者の自覚もないのもモヤモヤ

2022/05/27(金) 08:24:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理研究家の方のツイートとかインスタをよくフォローしてるんですけど。
レシピに対して
「◯◯がないんですが他に代用できますか?」
「アレルギーなので◯◯なしでもつくれますか?」
「オーブンがないのでトースターでも大丈夫ですか?」
「塩分、糖分が気になるので半量でも大丈夫ですか?」
みたいな質問してるひとがめちゃくちゃいること。
勝手にアレンジして自己責任でつくれや。って見るたびにおもっちゃうんだけど、私がレシピ考えてる訳ではないから部外者だけど質問してるひとが多すぎて、レシピを純粋にみたいのにそっちに苛々しちゃう

2022/05/27(金) 08:25:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「こういう」「言って」を「こうゆう」と打つ彼氏。
単純に疑問。わざと打ってるのか、本当に間違えてるのか。一気にバカっぽく見えるしイライラする。

2022/05/27(金) 08:26:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルでよくいる人たちなんだけど、「多様性を認める時代だ!!認めない人信じられない!!」って人。
多様性を認める人が、受け入れられない人を批判するって言うのは多様性(色んな意見)を認めてない矛盾に気づかないのかなーってモヤっとする。
結局都合いいとこだけ主張するんだよね。

2022/05/27(金) 08:31:37


179. 匿名@ガールズちゃんねる
サステナブル(笑)

2022/05/27(金) 09:01:12


215. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩両成敗
これ言う人だいたいやられっぱなしでいる時は割って入らないのに、被害者が反撃したら入ってきて「両成敗だ」って言うから全然公平じゃない

2022/05/27(金) 09:31:47


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言うなら昭和終盤生まれだけど、実際育ったのは平成だから、「昭和生まれしか知らないんじゃないの〜」で分からないものいくらでもあるよ。
そもそも昭和なんて65年間もあったんだから、下は33歳から上は96歳までいるわけでそこを「同世代」としてまとめること自体が頭おかしい。

2022/05/27(金) 09:44:27


編集元: これにモヤモヤするのは私だけ?と思うことを挙げるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
煽り運転に遭遇した事ある人
学生時代の優しい男子のエピソード
「天然だよね」と言われたらどう受け取りますか?
♥あわせて読みたい♥