1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/135830/
「レストランの一人1600円のコースを楽しんだのですが、食事が終わりどっちが払うの?という話になり、私も手持ちが2000円しかなかったので『じゃあカードで払うから、1000円でいいよ』と言われ1000円夫に渡しました」

この出来事について女性は、「普段の外食はいいとしても、結婚記念日のお祝いでも妻から現金をとるものなの?」すっきりしない胸の内を明かした。

そうしたこともあってか、結局その夫とは別れた女性は「離婚した今でもレストランから結婚記念日近くになるとDMが届いてその度に思い出してしまいます」とこぼしていた。

2022/05/27(金) 12:50:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭のお金からでいい

2022/05/27(金) 12:50:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夫がカードで払っても家計費みたいなものだからお金は気にならないよ
でも夫の誕生日以外の外食時は夫に支払いはしてもらってる
なんかご馳走してもらってる感じでうれしいから

2022/05/27(金) 12:59:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普段の外食も妻と子供たちの分は夫から渡された生活費から現金を出し夫に渡していたそう
そんな夫が2人で出かけても支払いするなんて思えない

2022/05/27(金) 13:07:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の口座からカードで…はダメなん

2022/05/27(金) 12:50:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日なのに1600円のコースってやっす!

2022/05/27(金) 12:51:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一桁間違ってんのか?って思った

2022/05/27(金) 12:51:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ランチだよねw

2022/05/27(金) 12:52:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1600円のランチでわざわざDM送ってこないよね

2022/05/27(金) 13:08:30


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も勘違いした
この間、結婚記念日にディズニー行った時の小学生のコースメニューより安いよ…
下の子のキッズメニューでやっと1600円ぐらいだった

2022/05/27(金) 13:36:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1600円のコースくらいで文句言うな

2022/05/27(金) 12:51:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい

2022/05/27(金) 12:51:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤすんな

2022/05/27(金) 12:51:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1600円くらいならどっちでもええやん

2022/05/27(金) 12:51:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円取られただけで離婚に繋がる?

2022/05/27(金) 12:51:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

同感。 他にもちょっとだけケチみたいなエピソードが多くあったのかも。

ちょっとケチって腹立つ。盛大にケチだとガッツリ切れるけど。

2022/05/27(金) 12:53:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも夫からもらってる生活費の中から支払ってるって書いてるし、家計費やん

2022/05/27(金) 12:55:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだけが原因じゃないでしょう
氷山の一角のなかなかの一つの例であって、こういう性格の旦那だから様々あるのよ

2022/05/27(金) 12:58:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通はそれが象徴的な出来事で、いろいろあったんだなって考えるけど

2022/05/27(金) 13:00:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは別財布なので割り勘です
誕生日だったら、相手が払うけど

2022/05/27(金) 12:51:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1600円?ランチ?

2022/05/27(金) 12:51:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家計から
結婚したらどっちが払うって感覚はほぼない

2022/05/27(金) 12:51:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その金額でモヤモヤしないでもらいたい
学生じゃないんだからさ

2022/05/27(金) 12:52:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食費扱いで家計簿に計上。
子供いなくて共働きの時は食費は折半してた。

2022/05/27(金) 12:52:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
16000じゃない?
1600円てランチかな?

2022/05/27(金) 12:52:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これから外食なのに所持金2000円レベルの女がガタガタ言うなって感じ

2022/05/27(金) 12:52:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だよねー
もしダンナ持ってないとよくないからって多めに持ってかないのかな?
わたしは多めに持ってく

2022/05/27(金) 12:53:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
二人でレストラン行くのに2000円しか手持ちがないw

そんなんだから離婚されるんですよ

2022/05/27(金) 13:22:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお金管理してるから基本は私が払う。

2022/05/27(金) 12:52:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那の給料全額、私が受け取ってるからコース料理も私がだす!

2022/05/27(金) 12:52:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1600円のコース?ケタ間違ってるのかな?

2022/05/27(金) 12:52:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日の外食行くの分かってて2,000円しか持って行かないのも何だかな…

2022/05/27(金) 12:52:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等だったら妻も払わないと

2022/05/27(金) 12:52:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何で結婚記念日だと妻は出さないでいいと思うの?
普段から出し合ってるなら出せばいいだけ

2022/05/27(金) 12:53:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど1600円のコースて何が出てくるんだろう

2022/05/27(金) 12:53:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ファミレスでもセットにドリンクバー付けたら1800円行くよ

2022/05/27(金) 13:11:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1,600円のコース…???
さすがに1万6千だよね?

2022/05/27(金) 12:53:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コースで1600円って何食えるの?

2022/05/27(金) 12:53:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1600円のコースでそんな話になるのか
そもそもそれまでも大事な価値観合ってなかったんじゃないか

2022/05/27(金) 12:53:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コースで1600円のレストランが毎年DM送ってこないと思うけど

2022/05/27(金) 12:54:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1600円のコース?記念日ですよね、ずいぶん低価格では?

2022/05/27(金) 12:57:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代夫婦が1600円のご飯にガタガタ言うのも、レストランに行くの分かってて2000円しか財布に入っていないのも衝撃

2022/05/27(金) 12:59:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランのDMが届いてモヤモヤするなら、メールを届かないように設定しなさい。
コース料理が1600円だったり、ツッコミどころが多いわ

2022/05/27(金) 13:03:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
別財布も考えられないし、全額夫に決まってる
というか夫の給料全て家計で全部私が管理してる
まず私のお金とか夫のお金という感覚がなかった

2022/05/27(金) 13:08:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
わかった!このコースってランチのAコース、Bコースみたいなことを言ってるんじゃ…?

2022/05/27(金) 13:23:31


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦なんだから、どっちのお金でもいい気がするけど。
財布が別なら話し合いだね。

2022/05/27(金) 13:28:09


編集元: 結婚記念日の外食、夫婦どっちが支払う? ある40代女性のモヤモヤした話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バツイチ子持ち男性と結婚した方!
結婚しないと後悔しますか?
義実家をもつのが嫌で結婚しない人
♥あわせて読みたい♥