1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと穏やかな感じだったのですが、歳を取ってきてから、割と強い口調で言ってきたり、突き放す感が出てきて、たまに怖いなと思います。

なので最近は私も不穏な空気を感じたら、言い過ぎないように気を付けています。
男性も歳を取ると頑固になってきたり、怒りやすくなってきたりあるのでしょうか?

2022/05/27(金) 13:38:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に何歳なの?

2022/05/27(金) 13:38:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う

2022/05/27(金) 13:38:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー!

いくつなの?

2022/05/27(金) 13:38:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害じゃない?男性の方がタチが悪いって言うよね。

2022/05/27(金) 13:38:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あぁ~、うちも更年期なのかな。
日曜日とか家にいる時、小学生の子供達にイライラしてばかりで、それをいつも見ていると私がストレス溜まるんだよ…
ちなみに45歳

2022/05/27(金) 13:41:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちの旦那と同じ年です。
ちょっとしたことでイライラすることが多くなってきたような気がして、機嫌がいい時に「更年期じゃない?」という話をしたら自分もそう思っていたと言われました。たくさん汗かいたり、寒かったりするそうです。
なので、ダイエットも兼ねて朝からウォーキングやランニングをして気休めかもしれないけど更年期を軽くしようと努力はしてるみたいです。

2022/05/27(金) 14:02:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性は閉経があるから更年期の期間が大体わかってるけど男性はいつそうなるかわからないし、言ったところで認めたがらないよね。

2022/05/27(金) 13:44:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期ちゃうかな?

2022/05/27(金) 13:38:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になってるとか?

2022/05/27(金) 13:39:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害か認知症が始まってる

2022/05/27(金) 13:39:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でなんか嫌な事とかあるんだろうね。

2022/05/27(金) 13:39:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
急に怒り出す人とかいるんだよね怖い

2022/05/27(金) 13:39:16


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女は急に怒り出すとかいうけど、実際は急に怒り出すのって男の方が多いと思う。

2022/05/27(金) 15:12:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親も50代になってから運転中キレるようになった、うざい🥲

2022/05/27(金) 13:39:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒りっぽくなるひとも多いよ

うちの父親もそれ
気が短くなった

2022/05/27(金) 13:39:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 13:39:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めっちゃ怖い

2022/05/27(金) 13:40:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 13:41:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
カツオと暮らしたら苛つくだろうな

2022/05/27(金) 14:21:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
目つきが明らかにヤバい😂ww

2022/05/27(金) 14:03:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初期認知症は怖いよ
こだわりが強いけど正常にみえるから怖い

2022/05/27(金) 13:39:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ、それ更年期じゃない?
男性も更年期あるみたいだよ

2022/05/27(金) 13:39:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、友達んとこの旦那も50になったとたん、頑固になって話が通じなくなった!と言ってたわ

2022/05/27(金) 13:39:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもテンションの波がやばい
仕事で大変なのかなー、と思ってたんだけど
主さんの聞いて更年期の可能性も考慮する必要がありそうと感じました

2022/05/27(金) 13:40:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸くなる人か頑固になるかどっちかな気がする

2022/05/27(金) 13:40:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も年取るとイライラする人増えるよね

2022/05/27(金) 13:40:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
脳の老化関係がある場合も多いみたいよ
頑固

2022/05/27(金) 13:40:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穏やかだった人が怒りっぽくなるとショックだよね
すごい分かる

2022/05/27(金) 13:40:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、一時期旦那が本当にすごかった。会社立ち上げて3年目くらいかな、ストレスとかで大変だったんだろうけど全部、私に当たり散らして酷かった。録音してたのに気付いてからは随分大人しくなったけど。

2022/05/27(金) 13:40:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
録音気づいてマシになったってことは
確信的に奥さんを捌け口にしてたってことだよね?
これだと更年期のイライラとはまた違うんだよね。
酷いなぁ…

2022/05/27(金) 14:36:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに目が据わって
禍々しいオーラバンバンで近づきがたい

うつかもしれない…って心療内科受診するらしい

2022/05/27(金) 13:41:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナ(アラフィフ)が怖い空気を出してることありますね
すぐリビングから逃げるとか買い物に行くとかしてる
うちの場合、時間を置くと落ち着いてる
あと何か食べると静まる笑

2022/05/27(金) 13:41:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
歳重ねると共に、穏やかになる人と難しくなる人といるよね。

2022/05/27(金) 13:41:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと猫を被っていた。
又は、もう奥さんから捨てられることがないと安心しきっている=もう奥さんが他の男を好きになったり、他の男から好きになられたりすること
がないと思っているから、素を出し始めた。

2022/05/27(金) 13:42:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると前頭葉が萎縮する

前頭葉が萎縮すると
感情をうまくコントロールできなくなるから
起伏が激しくなったり怒りやすくなったりする

2022/05/27(金) 13:42:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもそうだよ
以前と比べてすぐムキになったり怒りっぽくなった
男の子更年期かこれが本性だったと思ってる

2022/05/27(金) 13:44:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんおいくつなのかな?
うちもそう。
お互い43歳で、出会って20年になるけどここ数年ずっと怖い。ピリピリしてるっていうか、癇癪起こすまでじゃないけど怒鳴り散らすことが増えた。
仕事の人間関係が上手く行ってないってこともあると思うんだけど。
文句言ってるときはいいけど、私が何か言った一言にカチンときて矛先がこっちに向く。
昔は朝起きたときから寝るまで、本当に穏やかで優しい人だったのに悲しくなってくるよ。

2022/05/27(金) 13:52:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若年性の認知症、更年期、鬱とかですかね。
歳をとると脳が萎縮する(前頭葉も)ので理性を司る部分の機能が落ちることでキレやすくなったりすることはありますね。
鉄分が足りない可能性もありますよ。

2022/05/27(金) 13:52:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわかる気がする!私も時々旦那の事怖いというか恐怖感じる時はある。子供が大きくなるにつれて旦那の子供への当たりがきつくなり、「え?そんな事で怒るの?そこまで声荒げる必要ある?」と思うことが増えた。口ごたえしようもんなら上から押さえつけるような言動も目につくようになって、もちろん私は子供のフォローにまわるけど、こんな旦那を恐怖に感じる。明らかに鬱っぽいというかイライラを子供にぶつけてる。それを指摘すると逆ギレするからもう何も言えなくなってしまった。本気で離婚がチラついてる。

2022/05/27(金) 13:53:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わかるー
うち特に日曜の夜とか本当機嫌悪くて、旦那の部屋があるのにわざわざリビングで仕事しながらテレビも独占して、ちょっとでも子供がうるさくしたら怒鳴りだして、本当やだ。子供も怯えてるし…
早く会社行ってくれって思うよ

2022/05/27(金) 13:59:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
一度酒乱で蹴られたことあるから、たまに怖くなるよ
トラウマってやつかな。。

2022/05/27(金) 14:19:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるよね。
うちの旦那も優しくて穏やかで怒ったところ見たことないし、私に対しても従順というか私の喜び=自分の喜びという思考で私に甘かったんだけど、アラフィフの今、私に声荒げて意見してくるようになってきたんだよ。
で、怒りの感情が高まると私のことアンタとかオマエとか言うんだよ。
ずっと名前呼びだったのにだよ。
男も更年期で変わるのかもよ。

2022/05/27(金) 14:33:29


編集元: たまに旦那が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北乃きい“超潔癖症”ゆえに人の手料理が食べられないと告白「本当にダメなんですよ、怖いです…」
誤診の怖い話
怖いと感じる曲
♥あわせて読みたい♥