1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は取手市住みです。
取手のイオンと戸頭のオーケーはいつできるのでしょうか⁉︎首を長くして待ってます!
茨城県の情報交換や雑談で楽しみましょう✨
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ePYFKSHPN9dlQDo.jpeg

2022/05/27(金) 08:59:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結城市
【画像】

2022/05/27(金) 09:00:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はひたちなか市
結城市はほぼ東京だわ!都会人ね

2022/05/27(金) 09:03:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ひたちなかのファッションクルーズよく行ってた!
ペットショップの爬虫類コーナーが充実してたからだいぶお世話になったなぁ

2022/05/27(金) 09:07:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
祖母が北茨城出身です、祖父は日立で働いてました
他県出身だけど茨城にはとても親近感があります
また遊びに行きたいです

2022/05/27(金) 10:02:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お仲間!結婚して結城市民になったんだけど結城の人って行動範囲が基本栃木県じゃない?笑

2022/05/27(金) 10:03:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
荒川沖

2022/05/27(金) 09:00:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝「江戸崎かぼちゃ」紹介してたよね。程よくぽくぽくで甘くて美味しいよね。高いけど

2022/05/27(金) 09:00:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッキンがひたち海浜公園から千葉に移ってしまったの悲しい

2022/05/27(金) 09:00:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕方ねぇよ。
茨城コロナ多いんだから。北関東じゃ群を抜いてたろうよ。

2022/05/27(金) 09:21:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いつかひたち海浜公園に戻ってくると嬉しい

2022/05/27(金) 09:57:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も悲しい。何回も行ったし、地元で大型フェス行けるのすごい嬉しいし楽しかった!寂しいなぁ。

2022/05/27(金) 09:36:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロッキン初回に行ったけど、こんな大きいフェスを地元でやるなんて夢みたいだと思って嬉しかったなー。
茨城ってツアーでも飛ばされるし、ライブ見るなら東京まで行かないといけないこと多いから。
真夏にフェスに参加するの体力的に厳しくなってしまったけど、また戻ってきて欲しい。

2022/05/27(金) 10:08:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県民ではないんだけど茨城の干し芋が大好きでいつも取り寄せてる!おすすめの干し芋ありますか?

2022/05/27(金) 09:03:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
黄金色の紅はるかが人気
昔ながらの灰色のほしいもも素朴で美味しい
丸棒って形のほしいもも柔らかくてねっとりして美味しいよ

2022/05/27(金) 09:27:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
丸干し食べたことある?
ねっとりしていて美味しいよ。
値段高いけど。
あと、歯の詰め物が取れる危険性があるけどね。

2022/05/27(金) 09:28:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海水浴行くならぶっちゃけ○倉より茨城県がオオスメ、浜辺広いし海綺麗だし

2022/05/27(金) 09:08:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
明太子パークすこ

2022/05/27(金) 09:12:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イーアスってなんであんなに混んでるんだろ?
谷田部のイオンは休日でもそんなに渋滞しないのに

2022/05/27(金) 09:15:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
イーアス近隣住民です
平日はそうでもない
土日が混んでいる
付近の道路も渋滞なので、土日は出来るだけ車の外出はしたくない
休日にふらっと家族とイーアスなんて夢のまた夢

2022/05/27(金) 09:25:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
土日の昼間はやばいよね
仕事が平日休みだった頃は気軽にふらっと行ってたけど、土日休みになってからは夜か朝しか行かなくなった

2022/05/27(金) 09:27:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
土日はイーアス渋滞って言われてるよね

2022/05/27(金) 10:14:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そこしか買い物できるとこがないから…
でも結局イーアスも微妙。

2022/05/27(金) 10:35:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンで
かすみがうら、つくば、勝田、水戸
行ってたなぁ

都内からアクセスいいのと、陸連が長距離道路使いやすかったのかな、フルマラソンの会場が多かった。
通行止めで近隣の方には迷惑かけちゃうのに応援が温かくて大好きな県です。

お土産でもらう地元名産品も美味しいものばかりで楽しい思い出ばかりです。

2022/05/27(金) 09:20:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大学進学でつくばに来てから十数年、そのまま大学に就職したからこのままずっとつくばの人なのかもしれぬ!駅ビルが再開発されてきてて嬉しいです。

2022/05/27(金) 09:22:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城の人って、優しい人多いよね
好き

2022/05/27(金) 09:23:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐからかさ万灯の時期だな
【画像】

2022/05/27(金) 09:29:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城にきたばかりの頃は信号がない横断歩道であまりにも車が停まってくれなくてこれ永遠に渡れないんじゃないかここ…て不安になったな(笑)地元の人に言ったら当たり前じゃん車の方が歩いてる人より偉いんだから!て言われて衝撃だった😂今はもう諦めて車途切れるの待ってる。

2022/05/27(金) 09:41:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城以外では海鮮食べない!
海鮮は茨城が一番だ!

2022/05/27(金) 09:45:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
他県民だけど同感です
コロナ禍の前は、日立おさかなセンターに時々行ってました
味勝手丼大好き!久慈浜産のシラス干しがお気に入りです
コロナが落ち着いたらまた行きたいな

2022/05/27(金) 09:54:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小貝川

2022/05/27(金) 09:51:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿嶋に住んでいる元カレに会いに行く時、霞ヶ浦大橋を車で通ったんだけど、キラキラした水面がすごく綺麗だった。
夜の工場夜景も綺麗だった。また行きたいなぁ

2022/05/27(金) 10:07:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
〇東鉄道バスってどうして時間通りに来ないんだろうね〜。今日も雨すごいからバス乗りたかったのに20分くらい平気で遅れてきてびちょびちょだよ…ほんとに日本なのかここは

2022/05/27(金) 10:24:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最近息子がねばーるくん好きで、語尾が〇〇ねばよ!と言ってくる…

2022/05/27(金) 10:31:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
日立市かみね動物園はどうですか?
楽しい動物園ですか?

2022/05/27(金) 10:46:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
動物園の規模は小さいのですぐに見終わるけど、飽きたら隣に遊園地もあるから1日遊べるよ。

2022/05/27(金) 10:50:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダーグーがつぶれちゃうのイヤだー
常陸大宮のワングー閉鎖したんでしょ?
那珂店もなんか寂れてきてない?
心配だよ

2022/05/27(金) 13:49:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県の南部、取手市とかって千葉県に近いから訛ってる人いないよね。筑波山の裏側(北側)超えると訛り始めるのかなあ?当方桜川市民です。

2022/05/27(金) 13:59:22


171. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と義母に挟みうちされたニュースがまさかの茨城だった(・∀・)

2022/05/27(金) 15:18:47


176. 匿名@ガールズちゃんねる
つくばに住んでいます。
キュートにもうすぐアカチャンホンポができるので、賑わってほしい!

2022/05/27(金) 15:40:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から茨城県民になりました。
どうぞよろしくお願いします。

穏やかな話し方、大好きです。
茨城に来て本当に良かったです。

2022/05/27(金) 15:55:12


180. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい牛久出身です
稀勢の里の相撲部屋できたよー

2022/05/27(金) 16:46:20


編集元: 茨城県民集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これにモヤモヤするのは私だけ?と思うことを挙げるトピ
女子グループの突然の無視
何故おっさんはくしゃみをする時にマスクを外すのか
♥あわせて読みたい♥