1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/dfe77525b241ca8ba29fa8d3e0434611dff4f0cd
ロイター通信によると、サル痘の感染は27日時点で英国やフランスなど欧州のほか、北米、オーストラリア、中東のイスラエル、アラブ首長国連邦(UAE)に拡大。アフリカ以外で感染が確認されたのは少なくとも20カ国にのぼり、200人以上が感染している。

2022/05/27(金) 23:40:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にも蔓延してしまうのかな

2022/05/27(金) 23:40:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
政府が呼び寄せてるもんね

2022/05/27(金) 23:43:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時間の問題なんだろうなと個人的に思ってる
本当に不安と恐怖でしんどい
我が子のみならず子供達の命に何かあるニュースがしんどい

2022/05/27(金) 23:43:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
国立感染症研究所によると換気悪いところで長時間感染者といても飛沫感染もするみたい…最悪

2022/05/27(金) 23:46:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うわー
またマスクを外せない生活が続くんだね

2022/05/27(金) 23:50:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう勘弁して

2022/05/27(金) 23:41:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2022/05/27(金) 23:41:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
来月から外人入ってきます

2022/05/27(金) 23:41:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中止しよう!

2022/05/27(金) 23:42:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いつもタイミング悪いよね

2022/05/27(金) 23:43:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナ緩和されてきたところで新たな疫病は勘弁!!

2022/05/27(金) 23:45:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
伝染病が流行り出すと外国人観光客を招く日本政府にウンザリする。コロナも初期の頃、中国のお正月の観光客を断っておけば、、、

2022/05/27(金) 23:47:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか雲行きが怪しくなってきた

2022/05/27(金) 23:41:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
発症して完治しても跡残ったら最悪

2022/05/27(金) 23:41:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃ嫌だけど自分はもう婆だし、人生これからの若い子に跡が残ったらすごく可哀想だなと思う

2022/05/27(金) 23:50:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
疫病ばっかり…

2022/05/27(金) 23:41:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしろ

2022/05/27(金) 23:41:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりまだ外国人入国規制必要

2022/05/27(金) 23:41:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人入ってくるんでしょ?
絶対日本に持ち込むじゃん

2022/05/27(金) 23:41:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本から海外へ行って遊んだ人が持ち帰るもあると思うわ

2022/05/27(金) 23:47:35


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんでまた狙いすましたようにこのタイミングで外国人をいれるかな

2022/05/28(土) 00:10:54


462. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
デジャブかな?
春節でコロナ入りまくったよね〜
また繰り返すのかな

2022/05/28(土) 00:58:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
第二のコロナ?
また同じ2年間を過ごすの?

2022/05/27(金) 23:41:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
第二のコロナどころじゃないよ
昔なら見た目で差別されて施設に一生ぶち込まれる皮膚病の種類

2022/05/27(金) 23:54:56


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロナより酷くない?
天然痘ってことだよね??どっかの島に隔離した歴史なかったっけ?違うやつかな

2022/05/28(土) 00:18:13


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ビルゲイツがコロナの次に別のパンデミック来るって予告してたからこれの事だろうね

2022/05/28(土) 00:18:32


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロナより怖いかも、、感染拡大止めるなら今だよね
まじめに入国規制した方がいい

2022/05/28(土) 00:35:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に何事もなく生きてたら大丈夫ですか?
誰ともヤりません!

2022/05/27(金) 23:41:42


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
飛沫や空気感染もするそうです。
昨日かおとといくらいにニュースになってました。

2022/05/28(土) 01:01:30


499. 匿名@ガールズちゃんねる
>>469
空気感染‥外にでたくない

2022/05/28(土) 01:09:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が怖い

2022/05/27(金) 23:41:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらきた。
岸田、外国人入国制限解除宣言を撤回しろ。

2022/05/27(金) 23:41:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ以上、無能な政治しないで欲しい。
国のリーダーなんだから、しっかりして!

2022/05/27(金) 23:48:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
撤回して欲しいですね。
サル痘の感染状況をもう少し見てからでもいいんじゃないかな。せっかく2年間慎重に我慢して過ごしてきたんだから急いで台無しにしないで欲しいわ。

2022/05/27(金) 23:51:59


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
撤回しないでサル痘入国させたら岸田は切腹ものだよ!

2022/05/28(土) 00:34:36


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自ら日本を破滅させようとしてるようにしか思えないよね。

日本をぐっちゃぐちゃにして、責任は誰に取らせるつもりかね。

2022/05/28(土) 00:40:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり人類はウイルスによって滅びるのかな

2022/05/27(金) 23:42:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近このトピ立ってて、初めて画像見たけど震えた。まじ日本に入ってきたら外出たくない

2022/05/27(金) 23:42:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
目に見える表面はもちろん気持ち悪いけど
それが起こってる自分の体内にも気持ち悪くなって気がおかしくなりそう

2022/05/27(金) 23:56:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコウモリ食べたりするから?あの国の人が

2022/05/27(金) 23:42:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アフリカの食肉状況のニュースみたけど、コウモリや猿やいろんな肉が露店で売ってたわ
加工する時は手袋もマスクもなしで不衛生極まりない

2022/05/27(金) 23:51:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな中海外からの観光客を検査緩和して受け入れるのどうなんでしょうね?サル痘のけんさは関係ないけど流入数がドバッと増えるよね?リスクも上がるよね?そこらへんは政府はお考えになられてるのかな?

2022/05/27(金) 23:42:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
回復後、跡が残るし、流行らないでほしい。

2022/05/27(金) 23:42:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ちません

2022/05/27(金) 23:42:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
天然痘のワクチンが有効らしく、それは昔ながらのワクチンで安全だから私はこれは打つよ。
究極の二択だとしたらコロナより怖いよ、私は。
コロナの3回目のワクチンは打ってないけど。

2022/05/27(金) 23:57:57


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私も、コロナワクチンは打ってないけど、こっちは打つわ。コロナより嫌だ

2022/05/28(土) 00:35:42


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
正直そのワクチンも信じられなくなってるわ

2022/05/28(土) 00:43:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界どうなってるの?

2022/05/27(金) 23:42:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にウイルスに悩まされる昨今、もう疲れたんだよ。

2022/05/27(金) 23:42:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブツブツ系はコロナより嫌

2022/05/27(金) 23:42:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人人感染する→やっぱりな
国内初の感染者が出ました→やっぱりな
感染者が急増してます→やっぱりな…

2022/05/27(金) 23:43:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
このパターン何度繰り返すんだろうね

2022/05/27(金) 23:45:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
6月からの入国規制緩和、先に延ばしてほしい

2022/05/27(金) 23:43:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
WHOどうせ今回も大した仕事しないんでしょ

2022/05/27(金) 23:43:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
流行っている小児肝炎といい出血性なんとかといい怖いね

2022/05/27(金) 23:43:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天然痘のワクチン打ってないから心配だわ

2022/05/27(金) 23:43:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一応薬はあって致死率も低いからそんなに怯えることはないってテレビでは言ってたけど…単純に見た目がキモい

2022/05/27(金) 23:43:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状態で外国人観光客を受け入れていいとは思わない。国民の命なんてどうでもいいのか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220526/k10013645131000.html

2022/05/27(金) 23:43:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はっちゃけた人が多いのか?
不特定多数との性的接触は控えましょうって警告出てたウイルスだよね?

2022/05/27(金) 23:44:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国して欲しい

2022/05/27(金) 23:44:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
天然痘って言って欲しい
日本はワクチン備蓄あるし国内製造も出来るみたいだけど、いつ打つの?って感じ

2022/05/27(金) 23:44:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ワクチンあるならすぐにでも打たせてほしい。命が助かってもあのブツブツが残ったら外出るのきつい

2022/05/27(金) 23:49:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
本当だよね、コロナワクチン4回目より天然痘ワクチンのこと説明してって感じ

2022/05/27(金) 23:54:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何処かの誰かがガッポリ儲かる延々ループ

2022/05/27(金) 23:45:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
天然痘ワクチンで発症を予防できるんでしょ。さすがに打ちたいわ。

2022/05/27(金) 23:45:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人来ないようにしても、海外行った日本人が持ち帰る可能性もある

2022/05/27(金) 23:45:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな不安定な状況でなんで外国人入れるの?それで一時的に潤っても感染症が蔓延したら本末転倒

2022/05/27(金) 23:46:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、この流れ既視感あるぞ…2年前…

2022/05/27(金) 23:46:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
コロナみたいに対岸の火事かと思っていたらあっという間に日本にも入ってきて…ってなりそうだね。
もしかしたらもう入ってきてるかもしれないけど。

2022/05/27(金) 23:51:37


編集元: サル痘拡大 「極めて異常」WHOがヒト間の感染警告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何故おっさんはくしゃみをする時にマスクを外すのか
バイデン大統領、首脳会談は「ノーマスク」も陛下会見では着用 対応に差のワケ
マスク社会に疲れた
♥あわせて読みたい♥