1. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い日用・ふつうの日用・多い日の昼用・特に多い日の昼用・夜用・特に多い日の夜用・ショーツ型、、、色んな種類がありますが皆さんは細かく分けていますか?
主は一日目はふつうの日用、2日目と3日目の日中は特に多い日の昼用、夜はショーツ型で、あとは4日目〜終了までふつうの日用を使っています。

余談ですが今はこれが気になっています
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/1Cl5kTkX46SzDll.jpeg

2022/05/27(金) 21:06:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
多い日用と普通の2種類のみ

2022/05/27(金) 21:07:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜用・多い日の昼用・普通の昼用・少ない日用の四種類ぐらい

2022/05/27(金) 21:07:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夜昼二種類だけ
そんなに色々買うのもったいないし

2022/05/27(金) 21:08:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
使い分けるんだからもったいないというものではない。

2022/05/27(金) 21:29:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
量に対して大きいの使っててももったいないしちゃんと使い分ければそっちの方が経済的だよね。軽い日用なら枚数も多く入ってるし
軽い日用を4日目くらいから使うのが私は良い。

2022/05/27(金) 21:57:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
そうなんだよね。
多い日に少ない日用使ったら、余計交換する回数が増えるし。逆に少ない日に多い日用使ってたら、余白多すぎて勿体なく感じる。それに数種類使い分けてると毎月買う必要ない。期間中ずっと同じ量の人は数種類の使い分けが勿体無いって思うのかも。

2022/05/27(金) 22:13:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は使い分けてたけど、ピル飲み始めてから出血量減ったから昼用のみ。

2022/05/27(金) 21:08:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてますー!
始まったら夜用2枚、多い日の昼用6枚、普通6枚、軽い日用6枚のセットにしてトイレに用意してその中から選んでつかようにしてます!
必要ない日に分厚いのとかつけると蒸れて痒くなるので

2022/05/27(金) 21:08:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜用の羽つき、普通の羽根つき、普通の羽なしの3種類

2022/05/27(金) 21:08:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の日用と軽い日用。
2日目の夜は、普通の日用を2枚並べてお尻までカバーしてます。

2022/05/27(金) 21:09:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日目2日目の夜はオムツタイプ!

今日薬局でナプキン買ったらレジ打ちが若いイケメン男でなんか気まずかった(向こうは気にしてない)
ナプキン買うときは女性のレジ打ちさんがいいな

2022/05/27(金) 21:09:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これなぜか自意識過剰とか叩かれるけど、異性相手に性に関するもの見せるの恥ずかしいよね・・・
向こうは気にしてないにしても

2022/05/27(金) 21:14:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
例えば自分が店員だとして男性がゴムをレジに持ってきたら、内心ちょっとやだなとか同性の店員さんが良かったなと思ったとしても自意識過剰とは思わない。

2022/05/27(金) 22:12:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男のレジ打ちさんもナプキンあると気まずく思うのかな?気になる

2022/05/27(金) 21:15:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
袋無料の時は女性レジの時は黒い袋くれたり、すぐに入れてくれたりしてたけど、若い男の子の時は普通の中身が見える袋だった事はあったな。

2022/05/27(金) 21:19:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
多い日の昼用で足りる感じです

2022/05/27(金) 21:09:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
羽つきで昼用と夜用の2種類だけ

2022/05/27(金) 21:10:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はおりものシートで、生理のときは普通のと夜用の2種類を使い分けてます
昼間仕事だとなかなか変えられないので、よくないけど夜用を長時間付けてたりとか

2022/05/27(金) 21:10:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナプキン屋さんできるぐらい色んなの買ってる

2022/05/27(金) 21:10:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜用使った事ない。

2022/05/27(金) 21:11:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少ないから夜用26㎝、昼用21㎝と17㎝、オリモノシートで使い分けしてる
もはや寝てる時はほとんど出ないから夜用いらない気もするけど、なんとなく不安だから一応つけてる。毎朝ナプキン真っ白w

2022/05/27(金) 21:12:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昼→しあわせ素肌・多い昼用羽付きスリム22.5cm
夜→しあわせ素肌・特に多い夜用羽付きスリム35cm

2022/05/27(金) 21:12:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この極厚使ったけど、確かに吸う、だけどモコモコ感もすごい💦
おしりに汗かく💦

2022/05/27(金) 21:13:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムタイプの色つき可愛いなーと思うけど
買うのは一番安いエリス

2022/05/27(金) 21:13:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後から尿漏れもあったり、おりものもあったりで夜用を毎日付けてる。
生理じゃない時も。
あと生理前になると膀胱がバカになってパンツ下ろしてる途中でちょっと出ちゃう。

2022/05/27(金) 21:13:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
使い分けるようにしたら快適です!
普通の日用
とくに多い日用

軽い日用
多い日用だと漏れない安心感あるし、軽い日用だと蒸れなくて快適。

2022/05/27(金) 21:13:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初日から多いから多い日用
2日目も多い日用
3日目もう落ち着くから普通の日用
4日目ほとんどないからおりものシート
クリニクスにはめちゃくちゃお世話になっています
でも私は子宮筋腫があって量が多いので量が多すぎる方は1度婦人科受診をおすすめします
私は自覚無かったけど強度の貧血でした
息切れ→運動不足だなとか思ってました
あと爪が白い

2022/05/27(金) 21:26:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今46歳だけど、生理始まった頃は分厚い前にちょこっとテープが付いてる21センチくらいのナプキンしか家になくて2枚重ねで長くして夜使うように言われてた。
あの頃は長いのなかったのかな。

2022/05/27(金) 21:29:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は多い時はドボドボ大量に出血するので夜はこれじゃないと眠れません
仕事忙しくてトイレ行けない日は日中でも着けてます
分厚いから体のラインが出る服には向かないけど、抜群の安心感はあります
【画像】

2022/05/27(金) 21:42:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子宮筋腫もちのアラフォー。
とうとうクリニクスも3時間で決壊するようになってしまった。リニューアル前の方もっと分厚くて吸ってた気がする。肌触りがまんまビニールで張り付いたりしてたけどサイドギャザーもしっかりしてた。どのナプキンもサイドギャザーが貧弱になってきて安心できない。

2022/05/27(金) 22:29:35


編集元: ナプキン細かく使い分けてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんでこんなこと覚えてるんだろう?っていう幼少期の記憶
あなたの周りに有名人と同姓同名の人はいましたか?
辛いことを575で語るトピ
♥あわせて読みたい♥