1. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城のトピがあったので立ててみましたw

主はF1の街らへんです。

色々情報交換しましょう〜!!
お店情報も子育て情報もお仕事情報もなんでもどうぞ!!
(できれば北か南か真ん中か程度で大丈夫なので教えてください

2022/05/27(金) 10:31:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 10:32:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が四日市だよー!!

2022/05/27(金) 10:32:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なが餅おいしいよね。

2022/05/27(金) 21:29:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 10:32:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴鹿のシェリールは神(元三重県民より)

2022/05/27(金) 10:33:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県民じゃなくて愛知県民だけど三重県好きだよ
三重県の女性は美人が多いなーと思う

2022/05/27(金) 10:34:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嬉しいけどハードルあげないで笑

2022/05/27(金) 11:35:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県民じゃないけど一言すみません。
三重大好き。
賢島に伊勢神宮に最高です!
また行きたいです

2022/05/27(金) 10:34:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミジュマルを貰えてたくさんいて心底羨ましい。
三重県民になりたい……!!!!
【画像】

2022/05/27(金) 10:34:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マンホールもかわいいよね!
【画像】

2022/05/27(金) 15:31:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナガシマ大好き!
【画像】

2022/05/27(金) 10:34:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県民ではありませんが、先日、VISONに行ってきましたよ。
みなさん、海側(伊勢等)に行かれがちですが、VISON以外にも山方面も良いところいっぱいありますよね。

2022/05/27(金) 10:35:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
関東人だけどよくナガシマスパーランドと菜花の里が大好きでよく行ってました

2022/05/27(金) 10:36:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
来月三重県に旅行に行きます!
友人の休みの都合で1泊2日です!

おすすめのスポットや
お土産
ご飯など教えてほしいです!

2022/05/27(金) 10:37:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コケコッコー共和国
【画像】

2022/05/27(金) 10:39:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫から四日市へ引っ越してきて4年
美味しいお店多いし名古屋へのアクセスも良く良い感じ。
でも横断歩道で一時停止してくれる車が少ない…

2022/05/27(金) 10:40:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

私と同じ…!!
私も兵庫から四日市に引っ越してきました。
歩道は本当に止まってくれないですよね…

2022/05/27(金) 12:39:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
三重県て運転マナーは良くないって本当なのかな…
前任地の田舎はほんとのんびり運転で道の譲り合い、歩行者の優先がはっきりしていた
渋滞してるから急いでいる人が多いのかなって思う

2022/05/27(金) 14:20:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
今年四日市に引っ越してきました
道を譲られまくってます
あまりにも譲ってくださるので、私も譲るようになりました
気持ち良い運転マナーの人にしか会ったことないです

2022/05/27(金) 19:00:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン村好きすぎて、どうしたらもっと良くなるかよく考える笑

せっかくキャラデザや声優さんがいいから、昔作られたアニメをYou Tubeで配信できないかとか、あとミ○キーの家みたいにダルとかの部屋とか作ればよさそうとか。

2022/05/27(金) 10:52:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期住んでました
万葉書店(漢字違うかも)とかっていう古本のチェーン店は今もあるのかな?

2022/05/27(金) 10:55:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が三重です🥷

2022/05/27(金) 10:56:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪から三重へ来て2年経ちました!

美味しいものがたくさん
自然いっぱい魅力的なところばかりで
三重県が大好きになりました。

関西にも関東にもアクセスも良い!

ただ一時停止や
赤信号でも容赦なく車は来るし、
歩行者優先しないから怖い。笑

2022/05/27(金) 10:56:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
地域によってはほぼ関西弁みたいな所あるよね

2022/05/27(金) 10:58:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
四日市住み初めて8年目!

2022/05/27(金) 11:17:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴鹿にすんでました。5年ほど。2ヶ月前に主人の転勤で地元帰ってきたけど、三重大好きです。
また三重に住みたい。帰りたいです

色んな所に行きました。本当に住みやすかった

2022/05/27(金) 11:23:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
他県民の方のコメントが嬉しい!
三重県に遊びに来て下さい😄

2022/05/27(金) 11:34:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した元夫が三重県出身でした。

元夫には未練はないけど、三重県の美味しいものと素敵な観光地の数々には未練あり。

2022/05/27(金) 12:05:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ饅頭。まとめて買って冷凍しておく。

2022/05/27(金) 12:14:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にへんば餅売ってます。
出来たて美味しいです✨

2022/05/27(金) 12:27:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!ナガシマスパーランドで働いてましたー!

2022/05/27(金) 12:30:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
名張市です
平井堅さんの実家があります

2022/05/27(金) 12:44:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
海あり山あり 美味しいものあり
人もせかせかしてなくて 子供に優しい

ダンナの仕事の都合で 一度三重県を離れたけど
戻ってこられてホッとしてる〜

2022/05/27(金) 13:01:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
私もいちど転勤で離れたけど、3年間ずっと三重県は良かったと思ってました…もともとは関東出身です
ほどほどに都会(私にとっては)で気候も良く住みやすいですよね!
この4月に戻ってこられてうきうきエブリデイですw

2022/05/27(金) 14:24:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
なばなの里はイルミネーションが有名だけど
バラもキレイだったよ


【画像】

2022/05/27(金) 13:11:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちーはー♪
三重県民のみなさん♪
ちょっとおより~ください♪♪

2022/05/27(金) 13:18:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
マックスバリュで買って毎日飲んでる
爽やかな味で大好き

【画像】

2022/05/27(金) 13:33:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
GWに関東からお邪魔しました!
鳥羽に新しくできたストーンハンターってところに子どもが行きたがって、インスタのナビに従って行ったら全然違う一本道の細い道路に着いてどうしようかと思ったよ。笑
しかも反対から軽トラがきて、私たちをみて軽やかにバックで引き返してくれて助かりました。
うちの地域なら道を譲ってくれないかも。笑
楽しい旅になりました。

2022/05/27(金) 13:46:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で四日市→東北→今桑名です❗️
桑名、坂が多いけど渋滞あまりしなくて、イオンモールが桑名と東員2つ近くて住みやすいですw

2022/05/27(金) 14:18:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
三重を離れて25年
実家はまだあるけど年々バスの本数や
コンビニ、スーパーも減り不便になってるのが悲しい
もちろん今でも三重県ラブで
関東人の旦那も関東で育った子供も
三重県大好きです

2022/05/27(金) 19:55:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
四日市です!特急ひのとり乗りたいけど、止まらないから通過してるのを羨ましげにながめてます。

2022/05/27(金) 20:58:59


編集元: 三重県民集まれ〜!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性って私よりだいぶ力持ちなんだなって実感したこと
資格を何も持ってない人
茨城県民集まれ!
♥あわせて読みたい♥