1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/95402
「そんな簡単に人々のイメージは変えられない」と思うかもしれないが、「多額の私財を投げ打った」「構想3年半の思いはブレなかった」「『バイキング』終了直後に保護活動スタート」などの真摯なスタンスと本気度の高さは説得力十分。さらに、惨状を目撃するところからはじまり、苦労の日々を経て、保護犬猫たちが新たな家族に出会う。そのとき坂上の胸には満足感と寂しさが去来し……などの見返りを求めない利他的な姿勢は圧倒的に好感度が高い。

さらに『バイキング』放送中からYouTubeやブログなどを見てきた動物愛護の賛同者たちが、そんな坂上の後押しをしていくだろう。もともとスタッフの狙いや期待に応えることを第一に考えるタイプの坂上は、今後も求められたらこれまでのように毒を吐くかもしれない。しかし、これからは多少の毒を吐いたところで、ほとんどダメージを受けることはないだろう。

だからなのか業界内で、「ヒロミや長嶋一茂らのような“気のいいおじさん”枠の仲間入りをするのではないか」と推察する声を聞いた。

あるバラエティのプロデューサーは、「本人は好感度を狙いに行かないだろうが、勝手に上がってしまうし、それを作り手が利用しないはずがない」とも言っていた。

2022/05/27(金) 10:27:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング終了してたの知らなかった

2022/05/27(金) 10:27:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
始まってませんし始まりません

2022/05/27(金) 10:28:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップUP始まってから
やっぱりバイキングがいい〜!
って言う人もいるしね。

2022/05/27(金) 10:28:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
というかポップアップが酷いなー
あれやるぐらいなら
バラエティとかドラマの再放送しといてほしい

2022/05/27(金) 10:32:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「ここで速報です」とか言ってゲストや世間の流行情報流す流れ白ける
ヒルナンデスの二番煎じにもなってない感じ

2022/05/27(金) 10:35:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう人はバイキング始まった時も「いいともの方が良い」って言ってただろうな

2022/05/27(金) 10:47:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おぎやはぎ出てきた時に彼らにお昼の番組持たせたいって思った。ノブコブとか芸人いらない。あの2人のだらだらした喋りをみたい

2022/05/27(金) 11:48:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
っはじまらないわよ

2022/05/27(金) 10:28:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好感度爆上がり?それはないと思うけど…

2022/05/27(金) 10:28:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそう思いながらこのトピ開いたよ笑

2022/05/27(金) 10:37:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
爆上がりはないけど、YouTube見て好感度上がった人は多いと思う
実際の性格は知らないけど動物に対する愛情の深さと行動力に驚いた

2022/05/27(金) 10:41:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング終わったら、芸能界での坂上忍の存在感が薄まった気がする。もう十分稼いだだろうしね、のんびり暮らしたいのでしょう。

2022/05/27(金) 10:28:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
保護活動が大変そうだし、ゆっくりというより、動物の為に動きたいんだろうね。
そういうところは凄いし、応援したい。

2022/05/27(金) 10:51:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
犬猫の保護活動あるから
ゆっくりなんて出来ないよ

2022/05/27(金) 16:51:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
動物保護活動応援してます

2022/05/27(金) 10:29:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミも長嶋一茂も別に好感度高くないと思うけど…

2022/05/27(金) 10:29:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一茂の声が聞くに耐えない。痰が絡んでるみたいな声。朝は本当にひどい。あれが聞きたくないから一茂の出るやつは観ない。

2022/05/27(金) 11:44:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeもブログも見てるけど保護ハウスがかなり忙しそうだから、テレビの仕事は増やさない気がするけど。
コウタくんのこともあるし、出来るだけ近くにいてあげて欲しいな。

2022/05/27(金) 10:29:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
けど保護ハウスのために稼がないと駄目だろうし大変だと思うわ。YouTube見て貢献しようと思ってる。
坂上忍は特に好きでも嫌いでもないし、動画のアップの映像が少々辛いが。

2022/05/27(金) 12:06:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
坂上の保護ハウスは、他者からの寄付に頼ったりして存続している従来の保護施設タイプじゃなくて、ある程度稼ぐことの出来る保護ハウスを目指してるらしいよ

寄付がないと継続出来ないような保護ハウスって、ボランティアさんの自己犠牲の元に成り立っていて金銭的にも体力的にも四苦八苦してる所が非常に多いんだとか

2022/05/27(金) 12:21:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
その経営の収入源がYouTubeとかなのかなと思って。

2022/05/27(金) 16:59:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コウタくんが坂上忍の事大好きでずっと甘えてる飲みてると切ない。
もちろん必ずお別れは来るんだけど
進行が遅れる事祈るばかり

2022/05/27(金) 21:15:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
爆上がりしてるんですか?

2022/05/27(金) 10:29:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
爆上がりなんてなってねーわ

2022/05/27(金) 10:29:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気の良いおじさん…
なの?

2022/05/27(金) 10:29:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上がるわけねえだろ

2022/05/27(金) 10:29:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>「ヒロミや長嶋一茂らのような“気のいいおじさん”枠の仲間入りをするのではないか」


ヒロミは一般人感覚もあるけど
一茂は気のいいおじさんとは思わない

2022/05/27(金) 10:29:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
行動を見てたら性格がわかる。

有言実行タイプ。
むしろバイキングが邪魔だった。

2022/05/27(金) 10:29:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは嫌われてるみたいだけど、私坂上さんのペットを凄く大切にしてるところは素直に尊敬する。
坂上さんに救われた命沢山あると思う。

2022/05/27(金) 10:30:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この人本当に動物は好きなんだと思う。
この人がゲストで出てた旅番組が再放送(今みたいにMCとかやってない時)されてて、一緒に出てる芸人には自己中すぎて呆れられてたけど、保護犬連れて散歩してる夫婦には自分から話し掛けて、幸せそうな顔してる良かったね〜ってこの人だけ犬触ってた。

2022/05/27(金) 11:23:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
あの顔が本来のお顔だと
ずっと前から思ってる
優しい人だよ

2022/05/27(金) 16:53:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人間は嫌いだけど動物は好きなんだろうね。

2022/05/27(金) 15:26:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
動物と絡んでるときの坂上は優しそうで好き

2022/05/27(金) 10:30:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
動物愛でてるときの坂上忍は好き

2022/05/27(金) 10:30:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロミさんも坂上さんもYouTube人気あるね

2022/05/27(金) 10:31:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも坂上忍の動物愛護を評価するコメントみたことある。
それはそれ、これはこれで分けて考えてる人も結構いるよ。

2022/05/27(金) 10:31:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう充分稼いだでしょう
好きな番組だけ自分のペースでしたらいいじゃない
とも思う

2022/05/27(金) 10:31:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は裏切らないからね

2022/05/27(金) 10:32:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気は強いが性格は悪くないやろ。

好感度もとから高い人の中にヤバイ人がいそう。

2022/05/27(金) 10:32:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップアップ面白くない!

2022/05/27(金) 10:33:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫に関しては尊敬する。
その点は爆上がり

2022/05/27(金) 10:34:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
保護犬のために無理してバイキング頑張ってたもんね

2022/05/27(金) 10:35:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども劇団や保護施設作ったり行動力があるのは純粋にすごい。

2022/05/27(金) 10:35:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップUPが
本当にひどすぎて…
坂上忍はちゃんと
仕事してたと思う

2022/05/27(金) 10:36:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から何回にも分けて散歩にいけるような人だからね。。スゴいです。

2022/05/27(金) 10:36:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングでは毒舌キャラを求められてたからね
最終回は泣いてたね。ずっとムリしてたんだろうな

2022/05/27(金) 10:40:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の世話に関してはいい飼い主だなとおもっている

2022/05/27(金) 10:40:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉みたいなリアルなサイコパスとは違って坂上さんは根は優しい人なんだろうな

2022/05/27(金) 10:41:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてそうだからキチンと休んでほしい。
犬や猫の為に動いたり、情にあつい人なんだな本当は。自己を犠牲にしてまで頑張ってるのはわかった。

2022/05/27(金) 10:44:22


編集元: 『バイキング』終了から2ヵ月…“気のいいおじさん”化で坂上忍の「好感度爆上がり」がはじまる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有吉弘行 ガチで信頼している俳優の存在「奥さんと付き合ってたことを知ってたのは彼だけ」
城田優“ガーシー砲”スルー決め込みはもう限界? スケジュール続々発表で直接釈明は不可避
約26キロ減の華原朋美、ミニスカ女子会コーデ公開「みんな元気で良かったよ。楽しかったー」
♥あわせて読みたい♥