1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は祖母にもよく言われていたのですが
「大丈夫!時が解決してくれる。
しばらく気分転換しよう!」

他の事を考えるようにしたら、いつの間にか落ち込みも薄らいで来ました。
【時が解決してくれる!】…と、いつも自分に言い聞かせています。
皆さんの言葉も教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/bbfa61d76275a359f629ffd8d4e43bb3_9165.png

2022/05/27(金) 18:20:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時が解決しないこともあるけどな

2022/05/27(金) 18:21:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同意
どれだけ待てばいいのですか

2022/05/27(金) 19:03:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだけじゃない

2022/05/27(金) 18:21:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、死ぬわけじゃないし。

2022/05/27(金) 18:21:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は逆。どうせ最後には死ぬし。

2022/05/27(金) 18:44:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
心配事の9割は起こらない

2022/05/27(金) 18:21:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まじか、ほぼ起こってるし予期しない心配事も起こってる
対策しても結局何かが起こる

2022/05/27(金) 18:36:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
割と起こり得ることを心配するから、結構起こるんだよなあ。

2022/05/27(金) 18:40:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 18:22:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
100年経てばみんな死んでる

2022/05/27(金) 18:22:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ私も言われたことあるけど全然刺さらなかった。
1日1日がもう長いのに、100年も待てないわって。

2022/05/27(金) 19:25:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まいっか。何か食べよ〜っと。

2022/05/27(金) 18:22:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時は死ぬ

2022/05/27(金) 18:22:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだら終わるから大丈夫!永遠に続くわけじゃない!

2022/05/27(金) 18:22:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
明日死ぬって想像すると、どんな悩みも明日までなので気持ちが楽になる

2022/05/27(金) 18:28:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなる

2022/05/27(金) 18:22:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬわけじゃなし
なるようになる

2022/05/27(金) 18:22:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
山程ムカつくこと毎日あるけど
腐ってたらもうそこで終わり

2022/05/27(金) 18:22:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
SMAPのオリジナルスマイルの歌詞ですね!
私も大好きです。

2022/05/27(金) 19:27:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「こんな考えてもなるようにしかならない」
これです。悩むだけ悩んで、最後にこう思うと悩んでたことがどうでもよくなる

2022/05/27(金) 18:23:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られても死なない

2022/05/27(金) 18:23:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいおばあちゃん

2022/05/27(金) 18:24:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるようにしかならん

2022/05/27(金) 18:24:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル白川さんの言葉はけっこう為になってる
特にこれ

お疲れ様ですって挨拶して無視されたとき
お疲れ様は自分に言った

2022/05/27(金) 18:24:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そう思うこと大事だよね。

私これまで挨拶無視されすぎて、挨拶するのが怖くなってる。
誰かが挨拶しても、私に対してではないだろうなと思って返事ができない。面と向かってでしかできなくなった。

元気に挨拶したいけど、無視されたときの心にグサっとささったときの気持ちになるのが怖くて、
小さい声でしか挨拶できてない。

無視する人のことは気にしてはいけないってわかってるのに、傷つかないようにって守りすぎてしまっているのがまた情け無い。

2022/05/27(金) 22:07:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいお祖母ちゃんですね。
言葉も素敵だけど、励ましてあげようって気持だけで十分愛情を感じる。

2022/05/27(金) 18:25:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
がる子はよくやってる、エライ!エライ!
って自分を励ましてる

2022/05/27(金) 18:26:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ど~で~もい~いですよ🎶
って唱える

2022/05/27(金) 18:26:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だって落ち込むし我慢しなくて良いじゃん!
少しぐらい態度に出したって良いよ!
無理して元気でいると余計疲れるし🙄

2022/05/27(金) 18:26:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はツイている!!」って唱える。
もし○○なら、最悪だったけど、この程度で済んだなんて、やっぱり運が良い!
って強制的に言い聞かせて乗り切ります。

2022/05/27(金) 18:27:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバババババ
あーなったらどうしようヤバイほんとヤバイ

って思い込むほど大したことなく終わったりする

2022/05/27(金) 18:27:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな日もあるある

2022/05/27(金) 18:27:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
神様は乗り越えられる試練しか与えない、って言葉に対して付いたこのコメント
【画像】

2022/05/27(金) 18:28:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせみんな死ぬ

これが意外と励みになる

2022/05/27(金) 18:31:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近しい人がそんな風に言ってくれるのいいなぁ。
ただただ自分で言い聞かすのと、親や祖父母がよく言ってくれてた言葉思い出して言い聞かすのでは全然違うよね(´;ω;`)

2022/05/27(金) 18:32:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
過去はどうすることもできない
これからどうするか

って言い聞かせてる

2022/05/27(金) 18:35:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
どーせ死ぬしこの世は死ぬまでの暇つぶしだしどうでもいいや

最近いつか絶対に死ねるしムカつく相手も絶対に死ぬって事が心の拠り所だわ

2022/05/27(金) 19:18:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スピッツの曲の「スピカ」
の、
「幸せは途切れながらも続くのです。」
という歌詞が好きです。
不幸せな時でも、
今は途切れてるけど、
幸せは続いてるんだと思えて
救われてる。

2022/05/27(金) 19:43:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く失礼な人や嫌な人に遭ってしまったら「あの人は私にご飯を食べさせてくれるわけではないからほっとこ」って言い聞かせてます。

私よお世話してくれて面倒見てくれる相手なら我慢もするしこちらも折れるけどそれ以外の嫌な人はほっとく。

2022/05/27(金) 20:13:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
色々悩みがあると本当に落ち込みますよね。例えば相手の事で悩んでいるその時間【向こうは自分の事何も考えてないよ】です。
なんか急に相手の事で悩んでいる自分が馬鹿らしくなって時間がもったいないなと思えました。

2022/05/27(金) 21:14:29


編集元: 落ち込んだ時に自分に言い聞かせる言葉!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
特技!(あまり自慢できないやつ)
男性って私よりだいぶ力持ちなんだなって実感したこと
資格を何も持ってない人
♥あわせて読みたい♥