1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/26/news139.html
Twitterユーザーの井戸水(@idomizu_)さんが「自炊どころか皿洗いすら面倒になってきた人」にピッタリな商品として紹介すると、「おお!これは便利」「ナイスアイデアすぎる」「無駄がなくて素晴らしい」と6万5000いいねを集め話題に。リプライ欄でも「実際これすごく便利でしかも美味い」「よく食べてます」「お世話になってる」との声が寄せられています。

マルハニチロに、商品が生まれたきっかけを聞いたところ、ライフスタイルの多様化やフードロスの観点から「必要な分を必要なときに食べられる個食対応した冷凍米飯」の開発を検討している中で、開発担当者が家でスナック菓子を袋からつまみながら「これを冷凍食品で再現できないか」と思いついたのだそうです。なるほどなぁ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b085a0e7d9779145bb045af3f2d31fd0_10959.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b085a0e7d9779145bb045af3f2d31fd0_6720.jpeg

2022/05/27(金) 23:17:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に便利なやつや

2022/05/27(金) 23:17:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地味どころか最高に便利!
昼ご飯用に朝通勤の道すがらこれを買って職場に買っていけば洗い物も出ないしゴミも少量で済む!

2022/05/27(金) 23:46:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これはイイ

2022/05/27(金) 23:17:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べにくそう

2022/05/27(金) 23:18:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
会社に持っていってお昼に食べてるけど、底は袋を持ってすくえばいいし食べにくくはない。
洗いものしなくて良いし本当に良いよ!

2022/05/28(土) 01:57:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人をダメにする炒飯w

2022/05/27(金) 23:18:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そのネーミングの方が売れそう

2022/05/27(金) 23:30:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当は開けないでチンだけど、袋開けてキャベツをちぎって入るだけ入れて一緒にチンし、さらにトマトかじればダメじゃない、

と思って愛用してる。
とりあえず何でも合うキャベツは天才。

2022/05/27(金) 23:41:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜流星のやつね

2022/05/27(金) 23:18:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イケメンだと何でも格好良く見えるわ
【画像】

2022/05/27(金) 23:28:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけれど皿にうつしてチンしちゃった

2022/05/27(金) 23:18:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗あるなぁ
【画像】

2022/05/27(金) 23:18:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ふにゃふにゃしてて食べにくくないのかな?
こぼしそうw

2022/05/27(金) 23:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家で食べるなら問題ないけど職場とかだとちょっと…

2022/05/27(金) 23:24:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガル民は鍋から直接食べる人ばかりだから余裕でしょ

2022/05/27(金) 23:27:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この人食べ方下手だな…。
これ災害の時とか便利良さそうって思ったけど、自然解凍無理なのかな?

2022/05/27(金) 23:34:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今?
前からやってたよね?

2022/05/27(金) 23:18:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
数年前からCMやってたよね

2022/05/27(金) 23:20:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
伊藤健太郎がCMしてたけど、横浜流星に変わってから話題になったような

2022/05/27(金) 23:26:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
健太郎の時から話題になってた
スプーンの持ち方変じゃない?って

2022/05/27(金) 23:27:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!
一人暮らしにはありがたいだろうね

2022/05/27(金) 23:18:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがたいねw
やっぱり食器洗いはしたくない極力w

2022/05/27(金) 23:18:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
色々開発する人たちってすごいねぇ。
発想とか、素晴らしい

2022/05/27(金) 23:18:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜流星がCMやってたやつかな?

2022/05/27(金) 23:18:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
切り方間違えて皿に出来なそうな自分w

2022/05/27(金) 23:19:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
便利で簡単だろうけど
これ食べてる自分想像したら
相当さびしい後ろ姿なんだけど

2022/05/27(金) 23:19:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこうやってどんどん自堕落になっていくんだわ

2022/05/27(金) 23:19:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤健太郎がこれのCM出てたよね?後任は横浜流星だったかな

2022/05/27(金) 23:19:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
出ていたぜぇ
【画像】

2022/05/27(金) 23:31:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタとかも、容器付きのやつがいいよね〜

2022/05/27(金) 23:20:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
容器そのままって超楽
お好み焼きでも紙皿そのままチンして食べれるやつめっちゃリピートしてる

2022/05/27(金) 23:20:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ごっつうまいシリーズかな?あれ美味しいよね
御飯とお好み焼き合わない派だったけど、これはおかずとして美味しい

2022/05/27(金) 23:24:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
便利だけどあまり人には見られたくない姿(笑)

2022/05/27(金) 23:20:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
五年くらい前にセブンイレブンでカップ型のチンするだけのチャーハン売ってたけど割高だったな
今もあるのかなー?

2022/05/27(金) 23:21:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ便利だけど量が少ない
足りない

2022/05/27(金) 23:21:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これめちゃくちゃ美味しかった。
味濃すぎるからTHE男飯って感じだけど。
一人暮らしだから誰に見せるわけでもないから皿洗いしないのが本当楽。

2022/05/27(金) 23:21:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これも袋のまま食べてるわ
【画像】

2022/05/27(金) 23:21:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピあったけど、大丈夫なんかね

http://girlschannel.net/topics/3979696/

2022/05/27(金) 23:21:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
妊娠中とか妊活中の人は控えればいいじゃん

2022/05/28(土) 00:34:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな味があるのね、今度買ってみようかしら
【画像】

2022/05/27(金) 23:25:01


編集元: “皿洗いすら不要”なマルハニチロの「袋が皿になる冷凍チャーハン」が話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何故おっさんはくしゃみをする時にマスクを外すのか
バイデン大統領、首脳会談は「ノーマスク」も陛下会見では着用 対応に差のワケ
マスク社会に疲れた
♥あわせて読みたい♥