1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2711K0X20C22A5000000/
具体的な節電対策として「家庭で部屋に分かれてエアコンを使うのではなく、ひとつの部屋に集まってもらうような試みをしてもらうことで乗り越えていける」と呼びかけた。

2022/05/28(土) 11:23:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それができたら苦労せんわ

2022/05/28(土) 11:24:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いから無理

2022/05/28(土) 11:24:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今すでに暑いのに節電とか言われても…

2022/05/28(土) 11:24:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すでに出来る範囲の節電はしてるよね。
そうしたって過去最高に高い請求額・・・

2022/05/28(土) 12:17:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
呼びかけもわかるし努力するけど、対法人への呼びかけもお願いします

2022/05/28(土) 11:25:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではもうやってる
すでに暑いよ、汗だくで品出ししてる

2022/05/28(土) 11:25:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭では皆やってるよね

2022/05/28(土) 11:25:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうエアコンつけてるよ
暑い時だけどね

2022/05/28(土) 11:25:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一体いつまでこれが続くのよ…

2022/05/28(土) 11:25:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
節約節約って!やっとるわい!
原発稼働希望!

2022/05/28(土) 11:25:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おんなじこと書きに来たところだった

2022/05/28(土) 11:31:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
原発稼働すればいいだけの話

2022/05/28(土) 11:26:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
原発は稼働せず?

2022/05/28(土) 11:26:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の方達も節約してくださいね

2022/05/28(土) 11:26:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
座ってるだけの国会で冷房つけるなよって思った。
庶民は動き回る職場でもかなり節約させられてる(冷暖房完備快適な職場の誘い文句に騙されて3回目の夏)

2022/05/28(土) 11:41:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんって何かやった?やらないからこれといって批判されないやつだろ

2022/05/28(土) 11:26:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
外国にお金あげてる

2022/05/28(土) 11:37:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
狂犬病のザル検疫、電動スクーター法改正、外国の水インフラに5000億支援、侮辱罪厳罰化
ある意味色々やってるよ

2022/05/28(土) 11:46:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
街中のネオンから節電よ

2022/05/28(土) 11:26:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民はいつでも節電してるよね。

2022/05/28(土) 11:27:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
原発稼働させろ❗

2022/05/28(土) 11:27:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
原発は論議さえもできないのはおかしい

2022/05/28(土) 11:27:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代上がるし節電する人多いだろうけど熱中症で運ばれる人も増えそう。医療従事者に負担が行くね

2022/05/28(土) 11:27:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
協力したいけど冷房付けなきゃ死んでしまうくらいの暑さ。28℃くらいの高めの設定でもいいかな?

2022/05/28(土) 11:27:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑さでの節電なんて命にかかわるよ
原発再稼働も考えないといけないのかな

2022/05/28(土) 11:28:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局の停波が1番の節電だと思うんだけどなあ。

2022/05/28(土) 11:28:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近年ってクソ暑い中で計画停電なんかされたら本当に死人続出だよ…

2022/05/28(土) 11:28:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そのわりに電気自動車推すしどうすれば良いんだ

2022/05/28(土) 11:29:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで言うなら無駄な電気を使ってるお店と会社に要請してくれ庶民を殺す気か。

2022/05/28(土) 11:29:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつけません!節電です。

2022/05/28(土) 11:29:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんやってはいるんだろうけど、家庭のエアコン一個二個を呼びかけるより、大規模工場とか、空調完備のデカいビルや商業施設とか、大きいところが頑張った方が効率いい気がする。

2022/05/28(土) 11:29:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
工場は電力が必要にしても、商業施設は無駄遣いが多そうと思う。

2022/05/28(土) 11:35:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国会でも節電してんのか。国民にばっか押し付けてない?

2022/05/28(土) 11:30:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パチ屋とか電力すごそう

2022/05/28(土) 11:30:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
先進国でこんなに原発稼働させてないの日本くらいだよ
アメリカなんて基地いっぱいあるやんけ
もう稼働させようよ

2022/05/28(土) 11:32:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
原発再起動を希望

2022/05/28(土) 11:33:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電力使いすぎたら罰金ですが、デジタル化はごり押しします
アホか
http://news.yahoo.co.jp/articles/06430a9d50d8bc234ce1e51a4db9fd236afda952

2022/05/28(土) 11:35:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症になってもいいから節電して我慢しろと?国民には我慢ばかり強いるくせに、外国人受け入れてばかりじゃん。だったら外国人にも日本人と同じように我慢させてください。

2022/05/28(土) 11:41:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
7月から電気料金は上がるし、節電しろって言うし、無茶苦茶よ。

2022/05/28(土) 11:42:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
節電しろ
節約しろ
共働きしろ
子供産め
納税しろ俺ら使うから
外国に撒き散らす撒き散らす撒き散らす

バカなんじゃないですかね。
子供たちかわいそうすぎる。未来削られまくり。政治家のジジィ半分くらい引退しろ。若い世代に引き継げ。進次郎以外で。

2022/05/28(土) 11:44:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよ
節電なんかしねーよ

2022/05/28(土) 11:53:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
もう外国に援助するのやめて
国民が苦しんでるのに海外助けてる場合じゃない

2022/05/28(土) 11:56:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
国民に優しくしないから協力する気ないわー

2022/05/28(土) 12:06:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
避難民受け入れてる場合じゃないよね
早く帰国させればこいつらが使った分浮くでしょ

2022/05/28(土) 12:11:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり節電節電言うと、高齢者がエアコンつけなくなりそう。近所の家の高齢者、それで倒れて警察来てた。

2022/05/28(土) 12:13:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
政府はいつも何にも考えずに国民になんでも我慢させてばかりだなぁ。

2022/05/28(土) 12:13:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
国民にばっかり求めてんじゃねえよ!

2022/05/28(土) 12:14:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に使います
暑いし
政治家は国民に負担ばかり
押し付けてくる
増税と
お願いばかり

2022/05/28(土) 12:14:04


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
と、冷房ガンガンの部屋で申しております。

2022/05/28(土) 12:14:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人入れんな
ホテルの照明も減るだろ

2022/05/28(土) 12:17:07


編集元: 今夏電力需給厳しく 経産相「できる限り節電協力を」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本でデモが起きない理由
株主優待、廃止相次ぐ 海外投資家「不平等」と不満
「ノーマスク」に憤る人たち 教室、オフィス、店舗、親族間でも
♥あわせて読みたい♥