1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代後半で去年結婚しました。夫がもちろん好きだから結婚したのですが、世界で1番?と問われると正直違います…
仮に夫と私の母と3人でいる時に事故があって、どちらかしか助けられない場面に出くわしたら私は母を助けたいと思います。これが母でなく父でも、弟でも夫より優先してしまうと思います。
この1年毎日寝食を共にしている夫なのに、なぜこんなふうに考えてしまうのか自分でも不思議です。自分はとんでもなく薄情な人間なのでは?とすら思います。

子供がいたら親よりも自分よりも守りたい、大切と思うのは分かるのですが、「夫はどうですか?」とみなさんに聞きたいです。

2022/05/28(土) 15:56:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今は割とそうかも。親が知らない私を知ってる唯一の人。
結婚10年です

2022/05/28(土) 15:57:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親と仲良いし好きだけど旦那の方が大事

血が繋がってないのにここまで思ってくれる人は他にいない

2022/05/28(土) 16:46:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言える
だって毒親だし

2022/05/28(土) 15:57:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね
余裕で夫だわ
親ガチャと自分で選んだ人の違い

2022/05/28(土) 16:08:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも毒親ー
親は親だから仕方なく介護はしてるけど尊敬してるとか感謝してるからとかじゃない

旦那か親を選ぶなら迷いなく旦那を選ぶ
旦那には感謝してる。愛されてると感じる
結婚13年目

2022/05/28(土) 16:30:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親も親戚も言い方がきつく見下しが酷いので、人並みでも結婚前に夫に優しく接して貰った時は感動した。
結婚後、10年以上たった今でも、きつい言い方も見下しも不愉快なことも言わないから、夫が大事。

2022/05/28(土) 16:38:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も〜★

2022/05/28(土) 16:41:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親の方が大切だよ
特に母親

2022/05/28(土) 15:57:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん
母親は介護するけど旦那はしたくない

2022/05/28(土) 16:38:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
経済を共にしている
子の父親である

2022/05/28(土) 15:58:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親の方が大事です

2022/05/28(土) 15:58:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙がこの質問の答えなんだよ

2022/05/28(土) 15:58:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらも大切。それじゃダメ?順番なんて決めなくていいと思う

2022/05/28(土) 15:58:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かにそうだよね
私もだけど、この手のどうでもいいことを考え出すのって大抵暇だからなんだよねw

2022/05/28(土) 16:00:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
両親より旦那か
と言われたら私は旦那です
将来的にも安定してるし
裏切らないし
両親(特に母親)は喧嘩ばかりなので。

両親の介護は自信ないけど 旦那の介護はできるだけする予定です

でも旦那が資産家ってのもあります

2022/05/28(土) 15:58:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
判断基準がお金なんだ

2022/05/28(土) 16:00:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親持ちが鼻息荒く毒親エピソードと共に旦那って書きにきそうなトピw

2022/05/28(土) 15:58:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
比べなくていいと思う。

2022/05/28(土) 15:58:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと明るい話題ないんか

2022/05/28(土) 15:59:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
血が繋がった親と夫はやっぱり別だと思う
夫も本当に大切だけど、過ごした年数も違うし何より生まれてから成長するまでを見届けてくれたって意味で

2022/05/28(土) 15:59:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親の方が大切だなと思う時と夫の方が大切だなと思う時どっちもある

2022/05/28(土) 15:59:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母を助けて夫と一緒に逝くよわたしは

2022/05/28(土) 15:59:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜか親より夫派です
結婚16年目でラブラブとは程遠いけど

2022/05/28(土) 16:00:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長く一緒にご主人と過ごせば変わることもあると思う
親は先に亡くなるのが世の常だけど、最後まで一緒にいるのは配偶者だから大切にしたほうがいい

2022/05/28(土) 16:00:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫からも同じように親の方が大事と言われて「そうだよね」と納得できるならいいんじゃないかな。
お互い考えが違うとつらいかもね。

2022/05/28(土) 16:00:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1主さんの夫も同じ考えだったら
主さんと義母が事故に遭ったら義母を助けるって事だね

2022/05/28(土) 16:00:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなトピがあったらフルボッコトピになってそう、、

2022/05/28(土) 16:15:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自分もそうだから、夫が自分の母を助けたいって思ってても全然気持ち分かるわ

2022/05/28(土) 16:39:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎な話だけど
たとえばあの船のような事故に遭ったとして、自分がもうすぐ死ぬかもって瞬間になったら私は母親に電話する

2022/05/28(土) 16:00:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
断然夫の方が大切。

なんなら私の母親性格最悪だから早くタヒんで父を解放してあげてと思ってる。

2022/05/28(土) 16:00:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親が1番です。
笑われるかもしれませんが、両親の面倒を見るために、転勤がある人とは結婚せず、地元の公務員と結婚しました。

2022/05/28(土) 16:00:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が同じ事言っててもいいならいいんじゃない?
「嫁よりおふくろの方が大事。3人いる時に何かあってもおふくろ優先するし。姉貴でもそうかな。」

2022/05/28(土) 16:01:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の方が大事
親とは仲悪くないけど、自分の家族って意識があるのは夫だから

2022/05/28(土) 16:01:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親より夫を選ぶと思う。
もちろん親は大切だしどちらも助けたい。
けどそれが叶わないならそう決断すると思う。

2022/05/28(土) 16:01:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が妻より母を助けるって言ったらめちゃくちゃ叩かれそう

2022/05/28(土) 16:01:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな母親が好きな人が多いのだな。うらやましい。
私は全員見殺しにします。

2022/05/28(土) 16:03:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族としての長さが違うんだし生まれた時からずっと一緒なんだから親兄弟で当たり前じゃない?
私は実家の家族が好きじゃないから夫の方が大事だけど

2022/05/28(土) 16:04:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/28(土) 16:05:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ結婚したばかりなので、実家の方が家族なんだと思います。結婚生活が長くなるとまた変わってくると思います。私はもう実家よりも自分の家族が1番大切です。

2022/05/28(土) 16:06:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那よりも両親を大切にするなら、
旦那が妻よりも義理親を大切にするのも認めないといけなくなるよね

2022/05/28(土) 16:07:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもちろん親も大切だけど、それ以上に旦那の方が大切だなぁ。

2022/05/28(土) 16:13:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
親って人多くてびっくりした。
絶対夫だわ。

2022/05/28(土) 16:16:23


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ともに生活する配偶者よりも親が大事って人は結婚に向いてないし、まだ親に甘えて精神が大人として自立できてなくて心が子供だと思う。
反対に夫に妻である自分より夫の親が大事なんて言われたくないし、じゃあずっと親と一生いてくださいって思うでしょう。
親は子供に尽くしてくれるのは当たり前。
配偶者は元は他人で血がつながってないのにともに助け合い同じ道歩んでくれるんだから、親よりすごいじゃない。

2022/05/28(土) 16:57:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ新婚だからそりゃそう思う。
一緒に暮らした時間の長さって大きいと思う

2022/05/28(土) 16:59:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら親の優先順位は下げないといけないよ
家庭をもつってのはそういうこと

2022/05/28(土) 17:54:45


編集元: 自分の親より夫の方が大切といえますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏にしたい漫画のキャラランキング! 2位は『名探偵コナン』の工藤新一、1位は?
女子っぽい子より人気? サバサバ女子がモテる理由
結婚で最も重要視した事
♥あわせて読みたい♥