1. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所さんのBBQに、子供が声をかけてもらったようで、よかったらママもパパも来てね。と言われています。他にも何人かに声をかけているようで、まぁまぁな人数になります。
手ぶらでいいとのことですが、そういう訳に行かないですよね。
何を持っていけばよいでしょうか。

2022/05/28(土) 19:10:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
爆竹

2022/05/28(土) 19:10:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
不覚にも笑ったw

2022/05/28(土) 19:11:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
憂鬱を吹き飛ばせ!!!!!

2022/05/28(土) 19:12:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
炭の中にぶち込むんだねw

2022/05/28(土) 19:26:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんかよく分かんないけど爆笑してしまった

2022/05/28(土) 19:35:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目を覆うくらいのマシュマロ

2022/05/28(土) 19:10:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物

2022/05/28(土) 19:11:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肉でしょ!肉~~~!!!

2022/05/28(土) 19:11:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
肉は子供も喜ぶし、呼んでくれてありがとうという気持ちもこめてそこそこのお値段の肉が無難かなと思う。

2022/05/28(土) 19:28:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー

2022/05/28(土) 19:11:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
愛と勇気

2022/05/28(土) 19:11:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高めのウインナー

2022/05/28(土) 19:11:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスとかフルーツかな
そういうのかぶることもあるし打ち合わせなしだと本当に難しい

2022/05/28(土) 19:11:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカット

2022/05/28(土) 19:11:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
予定が入ったといって断る

2022/05/28(土) 19:11:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
賛成!
w

2022/05/28(土) 19:12:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まぁ、憂鬱って言ってるくらいだからそれが一番かもね。親同士が仲がいい訳でもなさそうだし。

2022/05/28(土) 19:16:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
子どもががっかりするだろうし、そういうわけにはいかないんじゃ…?

2022/05/28(土) 19:30:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供が楽しみにしてたら可哀想…

2022/05/28(土) 19:27:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなで食べれそうなお菓子とかじゃダメなのかな?

2022/05/28(土) 19:11:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水、氷、烏龍茶 10本くらい。

2022/05/28(土) 19:11:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物はいくらあってもいいと思う
もし冷凍庫があればアイスクリームあると子どもが喜ぶ

2022/05/28(土) 19:12:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ち寄りなら何がいいか主催者に聞く
被らないほうがいいし

2022/05/28(土) 19:12:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
手ぶらでいいと言っているから、主催者に聞いても「ほんとにいらないわよ〜」とか言われちゃうだけだと思う。
それなら、何か無難に良さげなものを判断して持っていきたいから、ガル民に聞いているのではないでしょうか

2022/05/28(土) 19:18:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビール

2022/05/28(土) 19:12:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物。
多くても困らないよね。

2022/05/28(土) 19:12:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブった時に長期保存できるものがいいとは思う。

2022/05/28(土) 19:12:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース
余っても長期間置いておけるからもらっても困らない

2022/05/28(土) 19:12:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今高いから玉ねぎ

2022/05/28(土) 19:12:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース、ウーロン茶、ビール、余っても困らないし

2022/05/28(土) 19:12:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
河原ならスイカ持っていったな
川で冷やして
まだ早いか

2022/05/28(土) 19:13:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肉ってBBQのメインだからホストよりいい肉持ってったら失礼だしフルーツかスイーツが無難

2022/05/28(土) 19:13:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親が直接誘われてないなら行かないよ

2022/05/28(土) 19:14:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤、黄、オレンジのミニトマト
カットして冷やしパイン
肉とか油ものが多いからさっぱりすると喜ばれたことある

2022/05/28(土) 19:15:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住宅街でやるんじゃないよね?

2022/05/28(土) 19:15:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も思った。
まぁまぁな人数で庭で収まるんならいいけど、道路にはみ出ないでね
車も路駐しないでね
と、道路族が毎週BBQしているから言いたくなる笑

2022/05/28(土) 19:50:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も参加する予定でいる?
面倒くさくない?
適当にお菓子とか持たせて、子供だけ参加させたら?

2022/05/28(土) 19:16:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい人だけでやればいいのにね…
当日急にお誘いあって、断れずによくわからないまま果物持っていったことある
そしてあとで肉とかの料金割り勘で徴収された
急遽お誘い受けたからお金払うのかと驚いたけど食べたし揉めたくないから払った
大勢でのBBQなんてやったことないし、コミュ障だからすごく困惑した

2022/05/28(土) 19:19:57


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
え、自分達も食べたんだからその分払うのは当たり前ではないの…?
明らかに食べた分より請求されたなら嫌な気持ちにはなるけど、嫌々でも参加したのは自分達だしなぁ…。

2022/05/28(土) 19:44:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう状況のBBQなのか分からん

子供の友達関係なん?
ただの近所の人の寄り合いっぽい感じなら行かない一択だわ

2022/05/28(土) 19:20:28


編集元: 【憂鬱】BBQの手土産

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「コーヒーがおいしいと思うコーヒーチェーン」ランキング!1位は「ドトール」【2022年最新投票結果】
【個人的に】合わない組み合わせ
家で作れる給食レシピ‍教えて!
♥あわせて読みたい♥