1. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミではありませんが、家事、育児、仕事、介護など、今の時代は女性の方が優秀だなぁと思うことが多々あります。
戦闘は男性が強いため、男性が国をおさめてきましたが、平和な時代なら女性の方が活躍できるのでは?と思いませんか?

2022/05/28(土) 16:10:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水面下の戦いが起きそう

2022/05/28(土) 16:10:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑顔で腹の探り合いするのが女だもんね。

2022/05/28(土) 16:12:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも今平和な時代と言えるのかな?

2022/05/28(土) 16:11:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
国が安定しないと思う

2022/05/28(土) 16:11:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フェミ寄りじゃん

2022/05/28(土) 16:11:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
性別関係なく自分が治める立場になったらどうしても傲慢な部分が出てきちゃうと思う

2022/05/28(土) 16:12:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的に何でも決定しそうね。

2022/05/28(土) 16:12:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツいろいろやらかしてんじゃん!
最近だとメガソーラーとかも
【画像】

2022/05/28(土) 16:13:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何一つまともに遂行したことなくない?
都民じゃないから分からないのかな、ちゃんとやり遂げた話がナイキ

2022/05/28(土) 16:36:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
世界のソーラーパネルのシェアって中国がほぼ独占状態なのよ。
これから日本の景気を上げていかなきゃいけない時になぜ日本の首都が義務的に中国に金を流す仕組み作ろうとしてるんだか。
http://project.nikkeibp.co.jp/ms/atcl/19/feature/00003/052100062/?ST=msb

2022/05/28(土) 17:04:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥だらけになると思うな

2022/05/28(土) 16:13:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんが集団でいじめてきて辞任したら「だから女は(笑)」って言われる

2022/05/28(土) 16:13:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的に色々決めてグチャグチャになる一択

2022/05/28(土) 16:14:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚久美子みたいになるかも
あれだけあった内部留保があっという間になくなったよね

2022/05/28(土) 16:14:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性別じゃなく能力で選んで欲しい

2022/05/28(土) 16:14:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近の急激な女性起用率上げってなんか嫌だ
そうじゃなくて女性も働きやすくてスキル上げやすかったり賃金格差無くしていった結果起用率上げて行けばいい気がする
いきなりハイ女性もやってね
って感じだとやっぱり出来ないじゃん?みたいに言われそうだし、まずは育てる環境作りじゃないかなって思うわ

2022/05/28(土) 16:20:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
完全にそれ。就職の面接とか、選挙も性別を明かすの禁止にして、能力だけで見るようにすりゃいいと思う。

2022/05/28(土) 17:30:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男にやらせといて文句言ってるのが楽

2022/05/28(土) 16:14:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これぞガルちゃん民。
まじで文句ばっかだよねここ

2022/05/28(土) 16:19:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24うちの会社じゃん(笑)
女性管理職を男性管理職の倍にして地位も女性が上。
簡単な所だけやって肝心な所は男性にやらして失敗したら女性管理職2人がかりで男性管理職1人を責めるw w

2022/05/28(土) 17:17:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アーダーン首相とかいるよね
マリン首相や過去にはメルケルとか
政治と関係ないならエリザベス女王も
なんなら邪馬台国の卑弥呼も

2022/05/28(土) 16:15:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんを見ればお分かりいただけると思う

2022/05/28(土) 16:15:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかで女だけで橋を作りました!って会社の橋倒壊してなかったっけ?
そういうのどっかで見た気がする

2022/05/28(土) 16:15:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性がというより、個々の人の質によると思う。
上手くおさめる女もいれば国民から反感を買いまくる女も出てくるだろうね。

2022/05/28(土) 16:15:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本みたいな国は女が首相になっても良くもならないし悪くもならない
首相の権限で物事を決めてることなんて少ないからね

2022/05/28(土) 16:15:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「女性だから」だけでは期待できないな
革新的なことが出来るのは、30歳から50歳程度の若さは絶対条件だと思う

個人的には、この年齢層で実力のある人なら男女は関係ないとも思ってる

やっぱり、老人による老人のための…では、良くならないよね…

2022/05/28(土) 16:15:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
必要なのは性別より若さですよね

2022/05/28(土) 16:19:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…
生物的な意味で脳の構造的に向いてないと思う
子供を育てて巣を守るように出来ているので近視的な視点で感情的になりやすい
運転も不向きだもんね

2022/05/28(土) 16:16:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育児休暇だらけで仕事にならないと思います
そして育児が敵視されると思います

2022/05/28(土) 16:16:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に戦闘が強いから男性が国を収めてきたわけではないのでは

2022/05/28(土) 16:16:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それって…愛子さま天皇論ってコト!?

2022/05/28(土) 16:17:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガレット・サッチャーとかメルケルとか女性首相で長期安定政権だよね

2022/05/28(土) 16:18:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
感情で動かす(バレないように)

2022/05/28(土) 16:18:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生を車で撥ねても
一切謝罪しなかった
【画像】

2022/05/28(土) 16:23:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も含め、女性は感情に左右されてしまうタイプが多い。
なんとなくの派閥があったりするし。

40人くらいが女性のうちの会社で上に立っても大丈夫なタイプの人と思えるのは一人だけ。
(ふわっとした雰囲気だけど、大事なところはしっかり押さえている。誰にでもフラットな態度ができて、どのタイミングでも声をかけやすい。ミスをした部下への話し方も高圧的でない)
私は自分の直属の上司は男性のほうが気はラクです。

2022/05/28(土) 16:23:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい小さなことかもだけど、生理用ナプキンが消費税10%の時点で女性の政治家は国民の女性の声を届けてないよね。

2022/05/28(土) 16:27:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミ嫌いだからまじで女だけしか住めない島とか用意してあげて欲しい。
ほんでそれ観察したい。
1年もしないうちに全滅してそう。

2022/05/28(土) 16:28:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
税対策どうするー?
ねー、どうしよっかー
何か意見ある人いる?
んー…
どうだろうねー、
難しい話だよねー、なければ助かるけどさー
そうだよねー
ないと公共機関がなくなるし
だよねー
難しいよねー
ほんと、難しい〜

会議終了

2022/05/28(土) 16:39:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
なんか想像つく笑
女性は『共感』を大事にする生き物だと何かで見た。
例えば旦那なり彼氏なりに仕事の愚痴を言うのは、解決策を聞きたいのではなくて、ただ大変だね、と言ってもらいたいだけ、だとか。

2022/05/28(土) 16:49:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで政治家になる女性ってヤバい人の割合が多いんだろう

2022/05/28(土) 16:42:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
それ。女性の政治家増えて欲しいけど何故こうも変な人ばかり…と思う。
男性社会の中に飛び込んでわざわざ政治家になる女性がちょっと偏った人が多い。

2022/05/28(土) 16:50:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
根本にあるのが政治家になって国を良くしたい!じゃなくて
言葉や態度の端々に自己顕示欲みたいなのが見え隠れするからじゃないかなぁ

2022/05/28(土) 17:37:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の首相や大臣は絶対に反対だな
そんなことになったら完全女性優位の社会になり男性差別が酷くなる

2022/05/28(土) 16:47:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
脳科学的に、男性は解決を求め女性は共感を求めるらしいから、女性だけで国を納めると感情論を政治に持ち込むようになりそうだなとは思う。
外交で失敗しそう。でも福祉は充実しそう。

2022/05/28(土) 16:48:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
女が権力もつとロクなことにならないだろうなぁ、感情的で感情論思考の女が多いから選抜するのは男の中から選ぶより難しそう。

2022/05/28(土) 16:51:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「優秀だから首相に選ぶ」ならいいけど、「女性だから首相に選ぶ」のは反対。
多分ろくな事にならない。

2022/05/28(土) 16:56:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
主に野党の女性議員にいえることだけど、うまくいかないとヒステリックになるのやめてほしい。
理論で論破すればいいのに変に感情的になりすぎてる。
まあ男も野々村とかいるけど笑

2022/05/28(土) 16:59:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性も女性も得意不得意があり、優秀な人はたくさんいますね。女性は争いを好まないし言語能力に長け、和を大切にしますから平和で安定した社会が続きそうです。危機対応には弱いかもしれません。やはりどちらも必要です。

でもフェミのように、女性の方が優秀だ、世の中の悪いものは全て年配の男性に原因がある!という人が権力持つと恐ろしいことが起こると思います。

2022/05/28(土) 17:04:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、トップに立つ人間は男の方がいいよ。
女で優秀な人は男勝りな思考だと思うよ。
その辺の、感情的で共感性の高い女性では、方針ぶれっぶれ、ちょっと叩かれるとすぐ折れそうだし、正直良くはならないと思う。

2022/05/28(土) 17:15:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
大地震が来た時に有る地方の
女性首長は腰を抜かしてまったく
陣頭指揮出来なかったそう
自然災害にはやはり弱いのか!?
思いました

個人のメンタリティかもしれないけど

2022/05/28(土) 17:17:40


編集元: 女性が国を治めるとどうなる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今夏電力需給厳しく 経産相「できる限り節電協力を」
日本赤軍の重信房子・元最高幹部が出所 反省と謝罪つづる手記公開
“皿洗いすら不要”なマルハニチロの「袋が皿になる冷凍チャーハン」が話題に
♥あわせて読みたい♥