1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月より運動会シーズン始まってます。主は本日運動会でした。コロナの為、ここ数年縮小しての開催でしたが、相変わらずの保護者同士のお喋りが繰り広げられ、そろそろようやく帰り時間迎えますが、予想通り大変疲れました。
皆さんの運動会はどうでしたか?

2022/05/28(土) 12:21:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
来週だけど確実にぼっちだ…
しかも保護者一人しか行けないから余計

2022/05/28(土) 12:22:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一人なんだね
旦那がいれば話せるのにね

2022/05/28(土) 12:24:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もだよ。
去年もそうだった。
短縮かな?我が子探したりビデオ撮ったりで
すぐ終わるよ。

2022/05/28(土) 12:28:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰かと話してたら場所取りに乗り遅れるから1人の方がいいのよ!

2022/05/28(土) 12:29:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなにボッチ嫌?
人に気使わなくて良いから楽じゃない?

2022/05/28(土) 12:30:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりが嫌なので今年も変装して行く予定です

2022/05/28(土) 12:22:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ツバの広い帽子を目深にかぶって視界を遮れば案外目につかない

2022/05/28(土) 12:23:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
知り合いが変装してきたら笑う

2022/05/28(土) 12:47:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽浴びて疲れるし女の会話は疲れるし全部疲れるね
お疲れ様

2022/05/28(土) 12:22:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日だったよ
短縮で午前中だけ
夫婦で子供のやつだけ見て帰ってきた

ラクだったよ。暑いけど

2022/05/28(土) 12:22:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちもだよー
周り見ても長々とお喋りしてる人もいなかった
夫婦でいたら保護者同士は長時間話さない傾向にあるのかな?
暑かったしね
みんなお疲れ様〜!

2022/05/28(土) 12:25:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
運動会、午前中で終わるんですね。
近所の子達帰宅してる!
コロナの影響ですか?

2022/05/28(土) 12:27:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線大会

2022/05/28(土) 12:23:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の種目の時だけ校庭に出て、他は教室のテレビで実況って言うね😂

2022/05/28(土) 12:23:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者同士のおしゃべりは気にならないからいいけど椅子の持ち込みや水分補給以外の飲み物、自転車で来るのを禁止って言われてるに守らない人が沢山いて驚いた
ビールなんか飲むなよ…

2022/05/28(土) 12:23:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
必ずビール飲む頭おかしいやついるよね
ピクニックじゃないんだよ
夜まで我慢できないって恥ずかしくないのかね

2022/05/28(土) 12:50:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ビール!?
引くね💢💦

2022/05/28(土) 12:57:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ビール飲んだりする人いるよね…。
うちも義母(チェーンスモーカーで1日4箱吸う)がタバコ吸いながら缶ビール飲みながら陽気にやってきた。最悪。
今年も登録した保護者しか入れませんよ、タバコもビールもやめてくださいと言ったら
「えー馬鹿じゃないの?!!」と怒鳴ってきたので、逃げてきました。警備にもいちおう報告しました。(酒飲みながらタバコ吸って無理やり入場しようとしている危ない60代がいますと)脳が破壊されてきたのかもしれませんね。

2022/05/28(土) 13:17:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
警備員さん気の毒に…家庭内でなんとかして欲しい

2022/05/28(土) 13:35:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなしゃべる暇ある??

うちの学校3部構成で2学年ずつ、表現と徒競走
もう徒競走わがこのを!って撮るスペースで待機
躍りも場所を確認して撮影!
終わったらすぐ親も退場!ってゆっくり話してる暇無いよ

2022/05/28(土) 12:23:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/28(土) 12:24:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これも思ひ出...

2022/05/28(土) 12:30:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃ運動会嫌がっとるやんwww

2022/05/28(土) 14:19:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
表情が凄くいい!!

2022/05/28(土) 15:42:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさまでした。お弁当作りがなくなっただけでもまだマシですが5月だろうと10月だろうと日本は暑いすぎますよね

2022/05/28(土) 12:24:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が中学生になり本当に楽になったけど、幼稚園・小学校時代はめちゃくちゃ大変だった。

幼稚園の場合は子供ができることが少ないので親のサポートがはんぱなくて運動会終わったあとよく寝込むほどきつかった…。普段はとらない宅配ピザを唯一とる日が運動会だったぐらい。
小学校になると、そこまでガチでいい場所とかこだわらない夫婦なのでぐっと楽になった。
お弁当も食べ過ぎたら競技にさしさわるし、おやつも食べたいしと、どんどん手抜きが許されるようになったし。

2022/05/28(土) 12:24:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一日外にいるだけで疲れた

2022/05/28(土) 12:25:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとそれ。
そんな中で真剣に走ったり踊ったりしてる子ども達をマジ尊敬。

2022/05/28(土) 12:31:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ただ見てるだけなのに何であんなに疲れるんだろうね?私、次の日パート休みにしてる。

2022/05/28(土) 12:55:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
分かる分かる。
晴れた日の屋外はおばちゃんにとったら結構体力消耗するよね。
次の日はゆっくりしなきゃ復活しないわぁ。

2022/05/28(土) 13:57:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暑かったですね。
午前中のみで終わったので
良かったです
この暑い中、午後までとか今まで
よくしていたな、と思います
1年生は入学して日が浅いし
体力的にも心配で午前でサクッと
帰れる今のような運動会でも
このままで良いかと思ったりも

2022/05/28(土) 12:25:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
午前中で終わる方が競技する方も見てる方も楽ですよね。そして何より弁当作らなくていいのがすごく助かる!
中にはお弁当再開して欲しいって親もいたけどバタバタして忙しいし、至近距離で弁当見せ合って食べるのが嫌なのでこのままのスタイルでいってもらいたい。

2022/05/28(土) 14:52:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら群れる人苦手
何であんなグループで行動してるんだろう?

2022/05/28(土) 12:26:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
学生時代は必ず連れションして洗面台占拠してたタイプだろうねー

2022/05/28(土) 12:35:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そのグループの中でも半分は別にどっちでも良い人だと思う
喋りたがりが寄ってくるから仕方なく相手してるだけで

2022/05/28(土) 12:38:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
母親になっても、女子中学生みたいなノリの人が本当無理。自分より大人しめな断れなさそうなママさん引き連れて行動してる。関わりたくない。

2022/05/28(土) 13:50:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
群れたがる人本当にいるよね
なんなのあれ
女子校のそのものって感じがする
しかも40代とかに多い

2022/05/28(土) 15:47:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに運動会だって人〜🙋🏻‍♀️

2022/05/28(土) 12:27:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
はーい!保護者2人までOKだったけど夫が仕事だったからぼっちで参戦して誰とも会話せずぼっちで帰って来た所でーす!
雑談は控えましょうってプログラムに書いてあるのにむだにおしゃべりしてる保護者がちらほらいてうんざり。

2022/05/28(土) 12:38:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中で終わるからほんと楽になった
朝並んだら場所取りとかしなくてよくなったし
お弁当ってワクワクするから無くなったのは少し残念だけど

2022/05/28(土) 12:27:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ終わってない感じかな?
輪に入らずガルやってる主、私みたいだ。
お疲れ様‼︎

2022/05/28(土) 12:29:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき行ってきました!
学年入れ替え制で30分競技見て終わりました✌️
お喋りしてる人もいなかったし、みなさん見終わったらササーっと帰っていました。
自分の子供しか見ないのでスムーズで良かったです。

2022/05/28(土) 12:36:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動会中にトピ立てとは!w

2022/05/28(土) 12:38:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もそれ思った😂
主さんすごい!笑

2022/05/28(土) 13:49:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
主です。コメントありがとうございます。
そして終えられた皆さんお疲れさまです!

閉会の校長先生の話があまりに長く、先生方には申し訳ないですが、短文でささっとトピ申請してしまいました。
多分後ろに人はいなかったので、まさかガルちゃんしてると誰にもバレてなかったハズ…。

主はボッチでした。誰か知り合いに話しかけようかとも思いつつも、探してキョロキョロしてると思われるのもなぜか恥ずかしく、ひたすら我が子に集中することに努めました…。
それでも誰かとお疲れさまでしたと言い合いたかった!

ともあれ、お喋りに華を咲かせた方も、旦那さんと一緒の方も、ボッチの方も、お疲れさまでした!

2022/05/28(土) 14:53:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはひと家族二人まで参加可だったから旦那と二人で。
ママ一人で来られてる方はママさん同士で喋ってるのは見かけましたね。
こういう時旦那といれば話し掛けられることもないし話し掛けなくて済むから楽。
知り合いにも会っても会釈だけ。
って、うちは一人娘のためたった1時間の運動会だったよ。
ただの授業参観。

2022/05/28(土) 12:40:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深いハット帽を深くかぶって 黒ぶちの伊達眼鏡して下向いて歩いてるといいよ。でも前方には気をつけてネ

2022/05/28(土) 12:44:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今日運動会でした❗️

午前中で終わるものの人数制限もなく、ワイワイガヤガヤ陽キャ集団のうるさいなか1人木陰でミニ折り畳み椅子に座って見学しましたよ…

まぁぼっちなんで話す人もいないから終始顎マスクで快適でしたけどね

2022/05/28(土) 12:51:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの世の中になって良かったことのひとつ。
環境少なく出番もささっと!
挨拶短く、会話も大声もなし。

体力消耗が最小限で済むから有難い。

2022/05/28(土) 13:04:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
正門の横でタバコ吸ってビール飲んでる夫婦いたわ
そこまで我慢できないもんなのかな
平成初期のギャルとギャル男みたいな夫婦
両方スジ盛りで懐かしくなった

2022/05/28(土) 14:09:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前の運動会に比べたらだいぶ楽でした。
お弁当の早起き無し、地区のテント設置無し、PTAの父兄参加の競技無し。
来年からこれ全部復活しますってなったらゾッとする。

2022/05/28(土) 14:10:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ大人が疲れてるんだから、ここ最近ずっと練習して運動会を迎えた子どもたちはどんなにしんどかったことか…。疲れたことか…。本当にお疲れ様。

2022/05/28(土) 15:14:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールフォトグラファーをしてます。
学校関係の卒アルや式典のカメラマンなんですが、
コロナで短縮運動会になったのはいいけど、日にちが被らないので自社のカメラマンだけで動ける為、
今年はもう4校の運動会の撮影に行き、自分の子供の運動会も行きヘトヘトです。
しゃがんで立って、走って、中腰で移動して、足と腰がヤバイ笑
小雨で寒い日もあったし、真夏みたいな日もありキツいですね。
あと、4校残ってるのでまだまだ頑張らないと…

2022/05/28(土) 15:32:16


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おつかれー。
子どもたちを見に行ってるから1人でも気にならない!

色々なお母さんたちみてファッションに対する意識ってかなり差があるなあと観察してた

2022/05/28(土) 15:49:26


177. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がリレーは自分のせいで負けたってまわりから言われたってしょんぼりして帰ってきた。みてたけど別に途中で転けたとか特別遅かったとかなくて。
その子たち親にもうちのこのせいでーって言ってるんだろうな。
聞くだけでしんどくて泣けてきた。

2022/05/28(土) 16:19:04


180. 匿名@ガールズちゃんねる
今日運動会でしたが、出番じゃない時に座っている自分の子供が周りの子とうまくやれてないように見えてモヤモヤして帰ってきました。運動会は楽しかったと一応言っていたけど、不安でいっぱいです。

2022/05/28(土) 16:52:45


編集元: 運動会疲れた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼氏ができた」と小学生のわが娘…子どもの男女交際、親はどう関わる? 専門家に聞いた
ここはスゴイ!「お義母さんに素直に見習わなきゃ」と思うこと
ママ友「これ貰ってくね」勝手にうちの冷蔵庫を開けて“食材を持ち出す”ママ友。注意するもその言い訳が衝撃すぎた…!
♥あわせて読みたい♥