1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/economy/630bfc8554124972a358f0cb1e49403f
東京・千代田区にある百貨店「大丸 東京店」では、今月からお客さんが2割増えたといいます。

買い物に来ていた女性も「マスク外れるようになったら、もっと自分が好きなリップとか、発色よくて夏らしいコーラル系のやつがほしいなと思ってます」と話していました。

口元が見えるようになることで、発色のいい口紅が、より注目されているといいます。

2022/05/28(土) 13:03:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうて気負って作りすぎて
年始の福袋に口紅沢山入るんやろ

2022/05/28(土) 13:04:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2去年のサンローランのアドベントカレンダーの口紅率は異常だったww

2022/05/28(土) 13:13:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
原品サイズの口紅が入ってるんだ?
アドベンてミニサイズが入ってるのと思った

2022/05/28(土) 13:16:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
サンローランに限らず、どこも限定セットの口紅率すごかったよね
2本買ったら1本おまけ!とか

2022/05/28(土) 13:21:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク美人は怯えてるだろうね

2022/05/28(土) 13:04:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はい

2022/05/28(土) 13:06:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マスク美人じゃなくてもマスク取ったら確実にさらにブスな私は怯えてるよ

2022/05/28(土) 13:06:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じくww
マスク美人ですらないけど、面長で中顔面長い下膨れ団子鼻を隠せてラッキーだったのにw

2022/05/28(土) 13:07:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
震えが止まらない

2022/05/28(土) 13:09:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクでそんなに化粧ってしなくなる?私はコロナ前も今もメイク変わらない。

2022/05/28(土) 13:04:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
してるの?してないの?
私はしなくなったわけじゃなく顔半分が見えなくなるから、マスク着けてなかった頃よりだいぶナチュラルメイクになったよ。仕事の日にリップなんて殆ど使わなくなったな。

2022/05/28(土) 13:06:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
してるのしてないのってメイク変わらないって言ってるんだからメイクしてるに決まってんじゃん

2022/05/28(土) 13:22:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結局マスク取るタイミングがあるし、目元とかは全部出てるからね。
アイメイクだけやるとアンバランスになるから全部やったほうが楽。

2022/05/28(土) 13:08:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わたしもそう思います。

2022/05/28(土) 13:22:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日リップ買いに行こうかなって思ってた

2022/05/28(土) 13:04:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皆マスク外してリップとか楽しめていいなぁ
私は顔した半分がコンプレックスだからマスク外すの嫌でしかない

2022/05/28(土) 13:04:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
別にしときたかったらしてていいんだよ!

2022/05/28(土) 13:11:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
外さんでええやないの
コロナ前ほどはマスクに違和感ないだろうし

2022/05/28(土) 13:14:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品売り場に活気が戻ってきたんだね、うれしい

2022/05/28(土) 13:05:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これでリップモンスター、出回るようになるかね。

2022/05/28(土) 13:05:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
未だにアットコスメで抽選だよね

2022/05/28(土) 13:10:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近Amazonで定価で売ってることが多くなった気がするよ

2022/05/28(土) 13:16:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もうリップモンスターじゃなくてよくない?

2022/05/28(土) 13:21:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

うん、だから出し渋りがなくなって
市場にたくさん出さないと利益がでなくなる
商品になる。
色味でいえば、そんな綺麗な色でもない。
ただマスクにつきにくいだけだもんね。
正直いらない。

2022/05/28(土) 13:24:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
血色ないからマスクしてても口紅してた
外した時に違和感あるから

2022/05/28(土) 13:05:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外す日は来るでしょうか?

2022/05/28(土) 13:05:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マスク外して、リップをテカテカ塗る気持ちにはまだならない

2022/05/28(土) 13:13:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうに外してる人がせめて半分くらいになるのは一体いつごろなんだろ、、、

2022/05/28(土) 13:05:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は完全マスクなしではないから、まだ口紅はつけないかな

2022/05/28(土) 13:05:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事本当?実際にマスク外してる人ほとんどいないなって思ってたんだけど

2022/05/28(土) 13:06:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本人はよほど目に見えて増えない限りみんな外さないよね…
若い子たちから脱マスク増えてくかなあ
そしたら大人もさらに増えていくかな

2022/05/28(土) 13:07:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

若い子達も大人も、外したい人、慣れて外したくない人とか様々だと思うよ。とりあえず外す人が増えたら騒ぐ人いるだろうね。今でも騒いでるんだし笑

2022/05/28(土) 13:12:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
人がいないところで外していいんだよね。
人がいないところでオシャレ。。

今までと変わらないよ。

2022/05/28(土) 13:33:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13誘導しようとしてるだけだよね
最近こういう宣伝みたいなトピ多い

2022/05/28(土) 14:01:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク不要か必要かじゃなくて
まだまだマスクしている人が大半なんだけど首都圏
本当に何時になったら外せるんだろ?

化粧品会社は苦労しただろうから頑張って欲しいって応援はしているよ

2022/05/28(土) 13:06:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で1本も口紅買ってなかったから買いたかった物が色々ある!

2022/05/28(土) 13:06:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
脱マスクは私にとっては新しいコスメを買う言い訳でしかないかも
すっぴんだと顔がだらけてきてブスが加速するからマスク中もメイクしてました
リップは控えめにしてたから私も新しいリップカラー買いに行きたい

2022/05/28(土) 13:06:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクを外せるのは嬉しいんだけど、外から中に入るときに付け忘れたら凄い目で見られそう

2022/05/28(土) 13:07:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リップモンスター5色買ったのにマスク生活で楽しくなかったから楽しみ

2022/05/28(土) 13:08:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまだお店の入り口にマスクして入店して下さいみたいなの貼ってあるからまだしばらくは外さないと思う

2022/05/28(土) 13:08:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
医者も薬局も、まだマスク無しじゃ入れないよね
注意書きがある

2022/05/28(土) 13:56:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ東京2000人とか感染者でてるから怖いんだよね。
どうしてもコロナ罹りたくない。

2022/05/28(土) 13:11:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リップだけでなくチークもかなり売り上げ下がっただろうな〜と思ってる

2022/05/28(土) 13:11:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2年分老けた顔を晒さないといけないなんて

2022/05/28(土) 13:15:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わかる。 44歳だったのに46歳。
マリオネットなかったのに今はややある、、、、

2022/05/28(土) 13:55:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も屋外では外す
でも、マスク外してる人の方が目立つ状態
そして勝手にジャッジされる笑

2022/05/28(土) 13:18:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

もうこんな夏日だもんね。
人目なんてどうでもいい。
喋りもしないから、外で外してます。
電車とかでは着ける、でいい。

2022/05/28(土) 13:41:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ、可愛い自覚ある人はマスク早く外したかっただろうね 良い所隠して生活しなきゃいけなかったんだもん

2022/05/28(土) 13:20:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
目が一重糸目なのがすごいコンプレックスだから、マスクするとコンプレックス部分しか出なくて辛かったよー!
早くチークやリップ楽しみたい。

2022/05/28(土) 13:28:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近は毎日リップ塗ってるよ✨
屋外で近くに人がいなくても、綺麗にメイクすると自己満足で嬉しくなる(笑)

2022/05/28(土) 14:36:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコロナ前はコスメ総合に入り浸って月に4~5万円使ってたし限定品とかもチェックしてたのに
マスク生活になってからはなーんにも新しいコスメ買ってないわ。。

2022/05/28(土) 14:48:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにコロナ前の口紅は悪くなってるだろうから
一応買っておこう需要

2022/05/28(土) 14:58:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
手持ちのリップが全部コロナ前に買ったやつだから新しく買わないと…
💵〜😭

2022/05/28(土) 15:04:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ前に買った使いかけのリップ、やっぱ全部捨てるべきだよね・・・
新しいの欲しいような、結局まだしばらく使わなさそうな、悩むなぁ

2022/05/28(土) 15:28:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ好きだから
ついつい買って塗ってる!

2022/05/28(土) 21:10:49


編集元: “マスク不要”で化粧品売り場に新たな動き…トレンドに変化も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何故おっさんはくしゃみをする時にマスクを外すのか
バイデン大統領、首脳会談は「ノーマスク」も陛下会見では着用 対応に差のワケ
マスク社会に疲れた
♥あわせて読みたい♥