1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cnn.co.jp/usa/35188120.html
男は銃を乱射し、もう1人の教師とミアさんの友人多数を銃撃。銃弾はミアさんの体をかすめ、破片が肩や頭に当たった。ミアさんは病院で治療を受け、破片による傷を抱えた状態で退院した。

ミアさんのクラスの生徒を撃った後、男はドアを通って隣の教室に入った。隣の教室から悲鳴と銃声が聞こえてきた。銃声がやむと、男は大音量で音楽を流し始めた。悲しい音楽だったという。

ミアさんと友人1人はやっとのことで死亡した教師の携帯電話をつかむと、緊急通報して助けを求めた。

ミアさんは男が自分の教室に戻ってきて、自分や生き残った友人を殺害しようとするのが怖かったと語る。そこで、隣で死亡していた同級生の血に両手を浸して、全身に血を塗って死んだふりをした。

その状態で3時間ほど友人たちと横になっていたように感じるという。

ミアさんの母親は、娘は心に傷を負って眠れない状態だと話す。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4002468/

2022/05/28(土) 17:51:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い

2022/05/28(土) 17:52:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とっさの行動が凄い。
生き抜く力がより強かったんだと思う。

2022/05/28(土) 22:29:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
隣で死亡していた同級生の血に両手を浸して、全身に血を塗って死んだふりをした。

アメリカの怖さ。。

2022/05/28(土) 17:52:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に壮絶、、、
悲しい曲を大音量で流す犯人の異常さ

2022/05/28(土) 19:30:22


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
本当に異常だよね。
それに大音量で音楽流すって行動が、(もちろん銃乱射の時点でとんでもなく異常なことは前提として)上手く言えないんだけど何というか、ちょっと感覚が日本人と違うというか欧米ぽいというか、日本でもしこういう類の犯行があったとしても大音量で悲しい音楽かけながらってあんまりないだろうなと思った。

2022/05/29(日) 01:03:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく頑張った
怖かったろうによくやったぞ!!!

2022/05/28(土) 17:52:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この状況で通報したんだもんね
凄いよ
見つかったら殺されるかもしれないのに

2022/05/28(土) 19:49:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
残った方も辛いよ

2022/05/28(土) 17:52:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サバイバーズギルトだっけ。
生き残った本人は何も悪くないのにね。事件の場合、犯人のせいでしかないのに。

2022/05/28(土) 20:12:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに恐ろしかった事か

2022/05/28(土) 17:53:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎ。怖すぎ。

2022/05/28(土) 17:53:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事が現実で起きてるなんて本当にしんどい
銃社会怖すぎる

2022/05/28(土) 17:53:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうのあっても銃禁止にならないって今更禁止にすると回収とかで莫大な税金を要するのか、銃製造会社と政府が癒着でもしてるのか。

2022/05/28(土) 18:05:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
全米ライフル協会はアメリカ最大級の政治団体で大票田になってる。
癒着どころの騒ぎではなく、銃規制に賛成するだけで議席を失う議員がゴロゴロいるので銃規制が難しくなってる。

2022/05/28(土) 18:10:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昨日だったかニュースで、ガンショップに親子が来てて
子どもは小学生くらいだったけど将来は銃を持ちたいと話してたよ
それくらい自分の身は自分たちで守らなきゃという意識が強いだろうね。

2022/05/28(土) 18:27:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この血を塗る行為が後にトラウマになりそうでかわいそう。

2022/05/28(土) 17:53:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
赤い色に反応しちゃうとかありそうよね。、

2022/05/28(土) 18:22:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知ってる人のだから余計につらいだろうな…

2022/05/28(土) 18:25:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう景色や感覚って特殊だから自分なら完全にトラウマになるよね。

2022/05/28(土) 18:33:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
赤い色を見ただけでクラスメイトの死や恐怖とかが何度も蘇ってその度に何度も怖い思いをして何度も傷付きそう
本当に大変な事だと思う

2022/05/28(土) 19:28:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我をした時の痛みより治療の方が辛そう

2022/05/28(土) 17:53:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶すぎて言葉が出ない。まだ小学生だよ…

2022/05/28(土) 17:53:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生き残るために死んだ人のものを利用するって地獄だよね
心の一部は死んじゃったと思うよ…

2022/05/28(土) 17:53:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
精神面が心配よ
一生傷だよ

2022/05/28(土) 17:53:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶…

2022/05/28(土) 17:54:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう言葉にならない…

2022/05/28(土) 17:54:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もし、自分なら、と想像したけど無理すぎた。

2022/05/28(土) 17:54:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどなかなか銃規制には繋がらない

2022/05/28(土) 17:54:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
トランプも教師が武装してれば防げたって言って演説してるからね

2022/05/28(土) 17:55:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トランプが銃規制反対派の集会で「全学校に銃を配備すべきだ」と演説したが、その集会場は銃の持ち込みが禁止されてたんだって。
言ってる事とやってることが矛盾してる。本音では銃は怖いって思ってるでしょ。

2022/05/28(土) 18:06:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
トランプは全米ライフル協会と仲良しだもんねー

2022/05/28(土) 18:38:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
銃で反撃して身を守れば良いとか
ちんぷんかんぷんな事言ってるから無理だね。

2022/05/28(土) 17:56:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルムーアまた問題提起してくれないかな。銃乱射多すぎない?

2022/05/28(土) 17:54:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの時のマイケルムーア映画はよかったよね。カナダや北欧なんかアメリカより銃が多いのに乱射事件は起きてないってフェアに問題取り扱ってたもんね

2022/05/28(土) 18:04:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも親は本当に生存を喜んだと思う。

2022/05/28(土) 17:54:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結構な時間、親御さんたちは自分の子供の安否がわからずに、茫然自失って感じです校庭みたいなところにいたよね
ぞっとするような時間だったと思う

2022/05/28(土) 17:56:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「誰も情報を教えてくれない。」と言っていたからね。
警察とかだって人間だからすぐに情報がわかる状態じゃないのもわかるけど、我が子の生死がわからないのって1番地獄だと思う…。

2022/05/28(土) 19:15:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、ミアさんと同級生は教師2人のいる教室で映画を見ていた。授業が終わったところで、校舎内に銃撃犯がいるとの情報が教師たちに伝えられた。

教師の1人がドアを施錠しに行ったものの、男はすでにそこにいて、ドアの窓から銃を撃ってきた。

ミアさんはすべて一瞬の出来事だったと振り返る。教師が教室内に戻ると、男は追いかけてきた。男は教師の1人と目を合わせ、「おやすみ」と言って教師を撃った。


怖すぎるよ…

2022/05/28(土) 17:54:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死体を更に撃ったりするらしいね...
銃は恐いよ。

2022/05/28(土) 17:55:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私パニックになってこんな事できないわ

2022/05/28(土) 17:55:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は大丈夫なんて思えないんだよね
刃物持って入ってこられたら先生も逃げるだろうし

2022/05/28(土) 17:55:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本でも20年前にあったよ。
襲った学校からしてエリートへの嫉妬心を募らせた感じだったけど。

2022/05/28(土) 17:57:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
たくま?

2022/05/28(土) 18:20:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
昔そんな時間があったね
もう犯人は死刑執行済だけど、何人もの生徒が犠牲になった

2022/05/28(土) 18:03:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
先生に他人の子どもの盾になれなんて言えないしね。

2022/05/28(土) 18:41:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウマだよね

身近な人が殺された恐怖
自分も殺されるという恐怖

さらに、友人の血を使って生き延びたことで自責の念にも駆られるかもしれない

その年齢でこんな経験をするなんて過酷すぎる

2022/05/28(土) 17:55:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一生心に残る傷だね…

2022/05/28(土) 17:55:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓バクバクして身体動いちゃいそう。想像しただけでも怖いよ

2022/05/28(土) 17:56:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさの判断ができてすごい
その時は夢中だったろうけどこれからが地獄だよね
しっかりケアしてあげてほしい

2022/05/28(土) 17:56:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だった子が隣で死んでいく光景を見ながらそれでも冷静に生き残る方法考えて偉い
私ならパニックだ

2022/05/28(土) 17:56:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
銃社会
怖すぎるよね
昔アメリカに旅行に行って
夜中に銃声聞こえた時は死ぬかもと
思ったわ…

2022/05/28(土) 17:56:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
賢いけれど、あの場でどれほどの恐怖だっただろうね。心に負った傷は相当だと思うし、きっと一生消えないよね。それでも強く生きていって欲しい。

2022/05/28(土) 17:58:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒が決死の思いで通報しても警察は何もせず表で45分も待機してたんたよね…
挙げ句突入せまる保護者逮捕したり…
中々助けにきてくれず怖かっただろうね。
子供達の心のケアしてあげてほしい

2022/05/28(土) 17:58:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
だから被害者数が多かったんだ
1人の犯人でここまで被害者数が多いのは
過去の銃乱射事件の中でもそうないなって思ってて
なんでなんだろうなって思ってたんだよね
突入の判断が遅すぎたのか

2022/05/28(土) 18:05:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
日本なら簡単に犯人撃てないからモタつくのはわからんでもないけど、今回も犯人は即射殺なのに何ですぐ突入しなかったんだろ?

2022/05/28(土) 18:55:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マニュアルがどうとか言うのかな・・・。

2022/05/28(土) 18:09:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
今ニュース記事見てきたけど酷すぎる
絶句したわ
もう銃撃は収まったか誰も生きてないと思ったとか
けど中の生徒達からその間助けて犯人が撃ってるって通報が沢山あったのに
しかも隠れてた犯人の隣を通り過ぎてったとか
めちゃくちゃお粗末過ぎる
信じられない

2022/05/28(土) 18:13:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悪の教典思い出したでやんす

2022/05/28(土) 18:00:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もです。

2022/05/28(土) 20:14:35


編集元: 「血を塗って死んだふりをした」、11歳少女が恐怖の体験語る 米小学校乱射

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恐怖】奇声をあげる旦那
たまに旦那が怖い
歯医者が怖い人、歯科恐怖症の人
♥あわせて読みたい♥