1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/28/news063.html
同作は2022年10月から3度目の上演が予定されており、三浦さんが演じたドラァグクイーン・ローラ役の新キャストは俳優の城田優さんに決定。5月24日には新ビジュアルが解禁されており、これを受けてともさかさんはInstagramのストーリーズで「私の中の永遠のローラ!」と三浦さんとの2ショットを再掲。「新しいキンキーも心から応援しています!」と愛する作品にエールを送っていました。

しかし、当該発言が作品ファンを刺激したとみえ、ともさかさんは28日に「キンキーに関する私のストーリーズを勝手な憶測で面白おかしく指摘する人たちがいるけど 自分勝手な主観で物事を決めつけて一方的に攻撃してくるのはおかしな話だと思います」と、同作に触れた投稿へ不快なDMが寄せられたことに強く抗議。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/9eb8d4ff6be42fb12efe597da89bfcb6_7319.jpeg

2022/05/28(土) 23:53:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さかともえり

2022/05/28(土) 23:53:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かしw
その名前で歌だしてたよね

2022/05/28(土) 23:58:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論信者いい加減にしろ!

2022/05/28(土) 23:54:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
三浦春馬にリスペクトした上で今回も応援します。って言ってるのに何が気にいらないんだろうね?

2022/05/28(土) 23:57:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ガルちゃんはそんな人ばっかりじゃない?

2022/05/29(日) 00:07:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいこともが言えないなんてね。

2022/05/28(土) 23:54:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ポイズンだよね。本当今の世の中

2022/05/28(土) 23:57:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
倒置法でくるとは...やるなっ。

2022/05/29(日) 00:06:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なにこの流れwwwwww

2022/05/29(日) 00:40:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ポイズンなんて言わねぇからな

2022/05/28(土) 23:57:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
叩きや誹謗中傷っていつの時代も変わらないのね

2022/05/28(土) 23:54:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
金田一の頃の堂本剛人気はすごかったし、一方的に誹謗中傷を投げつけられるばかりで、今のsnsみたいに芸能人が自分の言葉で否定や意見できなかったから辛いよね。若かったし。

まぁあんまsnsやらない方がいい芸能人もいるけど笑、間違いや嫌な事に対しておかしいと意見を言える場があるのはいい事だね。

人が亡くなったりしても、人を傷つける言葉を投げる人っているんだね。。。

2022/05/29(日) 00:00:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近読んだ約40年前の遠藤周作のエッセイでも安全圏から自分が正しいと思い込んで誹謗中傷する醜悪な人間についてて書かれてて、時代関係なくいたんだなって思ったわ

2022/05/29(日) 05:25:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に
どのような攻撃なのか?

2022/05/28(土) 23:54:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論者頭おかしいから話通じないし

2022/05/28(土) 23:54:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃したファンは何が気に入らなかったんだ?

2022/05/28(土) 23:54:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
春馬君とローラのポスターと一緒に撮ったツーショットを載せてくれてて、いい写真だな~と思ったんだけど何を批判されてるの?

2022/05/28(土) 23:55:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
投稿に対して誤解を生む様な表現を使ったニュース記事がネットに出てたらしい
それでかな?

2022/05/29(日) 00:06:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ともさかさんが春馬との写真に「私の中の永遠のローラ」と書き添えて投稿したその日たまたま、城田版キンキーブーツのビジュアルが解禁された。
タイミングがタイミングだけに、「春馬以外のローラは受け入れないという意思表示」「城田優がローラを演じることへの嫌味」と深読みされてしまったんだと思う。

2022/05/29(日) 00:14:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
むしろ載せた意味がそういう意味だったとしても何が悪いのかが分からないんだが…
芸能人に発言の自由はないのか…大変だなぁ

2022/05/29(日) 00:31:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
城田優への拒否反応は世間も同じなのにね

2022/05/29(日) 00:45:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のあたおかで苦しめられるのはキツイよね。こういう連中はまとめて精神病棟に隔離して欲しいわ。

2022/05/28(土) 23:55:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論を楽しむのはいいけど本人攻撃しちゃダメよ

2022/05/28(土) 23:55:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり攻撃対象になったか!ネットの誹謗中傷はどんどん訴えればいいよ!

2022/05/28(土) 23:55:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ともさかさんのインスタ好きだから変なDM送って迷惑かけたり傷つけたりしないでほしい。そもそも有名人にそんな気軽にDM送る感覚がわからない

2022/05/28(土) 23:56:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
春馬君のローラが最高の何がだめなのか
永遠に私にとってのローラであることは私も同じ

2022/05/28(土) 23:56:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その作品が好きだと言ってるだけなのになんで文句やイチャモンつけるんだろうね
理解できない

2022/05/28(土) 23:56:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のおかしい人間は社会的に糾弾していくようにしないと被害者が出続けると思う。

2022/05/28(土) 23:57:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一のときは何故攻撃されてたの?

2022/05/28(土) 23:57:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
堂本剛ファンから攻撃されてた
当時ともさかりえが書いたとされる悪口を書いた手紙が何故か私の住んでるど田舎にまで出回っており信じてる人もいたかも

2022/05/29(日) 00:00:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
北関東だけどうちの小学校までチェーンレター来て子供心にともさかりえ可愛そうって思った

2022/05/29(日) 00:13:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちもすごい田舎だけど、その手紙回ってきたことあるよ
頭悪そうなギャルっぽい字と文章で、こんなことともさかりえが書く⁇って友達は信じてなかったし馬鹿にしてた
一部には信じてた人もいたみたいだけど、ともさかりえの出した曲にも文句言ってるようなアンチばかりだったよ

2022/05/29(日) 00:19:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ああ、その手紙従姉妹の通ってた都内某所の中学でも出回ってたらしい。
そんなもん今考えて見れば明らかに眉唾もんだと解るんだが

2022/05/29(日) 00:19:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金田一の頃の覚えてるわ
faxで出回ってコピーされた紙がKinKi Kidsファンによってばら蒔かれてた

2022/05/28(土) 23:57:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキーブーツが好き、新しい作品も応援しますって言っただけで攻撃されるとか怖すぎる

2022/05/28(土) 23:58:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一の時の堂本ファンからの嫌がらせがひどすぎて、拒食症になってしまって嘔吐が原因の重度の虫歯で顎が歪んでしまったって見たことある

事実ではないことを事実かのように広めたり攻撃したりする人って本当に怖い

2022/05/28(土) 23:58:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これも事実なの?

2022/05/29(日) 00:00:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私、完全に同い年なんだけど、当時のMyojyoに役柄の制服で写ってる彼女の写真がガリガリすぎてその姿を未だに覚えてる。そんくらい痩せちゃってたのは事
実。あの時尋常じゃないくらい悩んでたんだと思う。とっても可愛いかったけどね。

2022/05/29(日) 01:34:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あなたも事実ではないことを事実かのように広めたりしてる1人って事を忘れないで!!

ともさかさん、あなたのような一部の人の事を言ってるんだよ!!

2022/05/29(日) 00:06:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そっくりそのまま…

2022/05/29(日) 00:08:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な思い込みで誹謗中傷
がるちゃんでもよくみるわ

2022/05/28(土) 23:58:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
某女優さんのトピ毎回ひどいよ
うんざりする

2022/05/29(日) 00:01:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いろんな女優さん被害に遭うよね。
飽きたら次のターゲットに移って叩いて。
いつまでも変わらない。

2022/05/29(日) 00:08:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は前向きなコメントで終わっててよかった
【画像】

2022/05/29(日) 00:00:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ともさかさん、昔からファンです
いい女優さんだよね

2022/05/29(日) 00:00:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
Sunnyっていう映画を観たけど、すごく演技がうまくてビックリした。
アルコール依存症や躁鬱病の特徴をよく捉えててその状況から抜け出したい気持ちとか子供を愛する気持ちも伝わってすごく泣けた。

2022/05/29(日) 00:09:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに金田一のときキンキの一部ファンにすごく嫌がらせされてるって噂になってた
家なき子で光一くんと共演してた安達祐実も同じようなこと言ってたような記憶がある

2022/05/29(日) 00:00:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
安達祐実は小型の爆弾送られてスタッフの手が飛んでニュースになったとか

2022/05/29(日) 00:12:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減三浦春馬を陰謀論と結びつけるの辞めて欲しい。
明らかになくなった後にファンぶってる人も多いし、城田優本人を本人に向けて批判するならまだ分かるけど作品を応援してる人への攻撃は違う。

三浦春馬を2006年から応援してるけど本当に今の状況が悔しい、変なトレンド上がってると思うと春馬君の事で嫌な気持ちになる。

2022/05/29(日) 00:01:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦さんの陰謀論唱えてる人ってTwitterとかにたくさんいるけどみんな色んな陰謀論唱えてて怖い系の人たち。糖質とかなのかな。。

2022/05/29(日) 00:01:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いい写真じゃん、けなすことじゃない
【画像】

2022/05/29(日) 00:01:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
春馬君のローラ綺麗だな
FNSで初めてこれ見て春馬君がこんな役もやってる事に驚いたし、ミュージカルとか全く興味なかったのに初めて見に行ってみたいって思った

2022/05/29(日) 00:06:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
前にファンが沢山泣いてる時に1度この写真をアップしてくれたことがあってもうただでさえタブーにされちゃってるのにこうやって彼のことに触れてくれたこと大感謝してた
もうあれな人達が騒ぐことでいよいよ本当に彼の名前を出してくれる人がいなくなってしまう涙

2022/05/29(日) 00:14:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいキンキーブーツを応援=三浦春馬の頃のキンキーブーツを否定してるとでも解釈したんだろうか
ともさかさんはそんなこと一言も言ってないのに

2022/05/29(日) 00:02:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterにいる三浦春馬が亡くなった後についたファン(あれをファンと言っていいかわからない)が宗教みたいで怖い
なんであんなに陰謀論者が湧いてるのよ

2022/05/29(日) 00:03:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか亡くなっても勝手に話題に出されてファンがどーだとかそれも叩きネタにされるじゃん…
三浦春馬もかわいそう

2022/05/29(日) 00:08:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず三浦春馬ファンは頭おかしいよ。
前に番組で14才の母の映像が流れてたんだけど、三浦春馬のシーンがなかっただけで「カットされた」って騒いでた
彼が亡くなって悲しいのはわかるけど、いろんなとこでいろんな人に噛み付きすぎ。

2022/05/29(日) 00:29:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬くんの件は私もかなりショックだったけど、いつまでも粘着して何にでも結びつけて騒いでる人たちは本当にいい加減にした方がいいと思う

2022/05/29(日) 00:56:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
この件に関わらず、いきすぎた妄想や思い込みで何の関わりも無い芸能人の事を知ったつもりで勝手に暴走する熱量の高いファンってあるあるだなぁと思う
私はある海外アーティストが好きなんだけどその奥さん叩きが酷すぎる

2022/05/29(日) 01:02:57


編集元: ともさかりえ、「キンキーブーツ」応援で“一方的な攻撃”受ける 根拠もないうわさで「金田一の頃も苦しめられた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華原朋美「実家に帰りまーす」 2歳息子はキュートなワンピ&華原とお揃いカチューシャ
うまいこと成長したなぁと思う男性芸能人
小泉今日子 不倫公表から4年…豊原功補は離婚でも未だ見えない再婚への道筋
♥あわせて読みたい♥