1. 匿名@ガールズちゃんねる
豚骨ラーメンです。
産後の育児で身体的にも疲労がたまり、
外食もまったくできずに気持ちも沈んでましたが、子ども3歳になった頃にとても久しぶりにお店で豚骨ラーメンを食べました。
すると体の底からみるみる元気が沸いてきて、頭も体もスッキリ!
豚骨をよーく煮出し、ニンニク等もたっぷりだし、体に良いに決まってるー!と思い、それからは疲れを感じたら豚骨ラーメンを食べることにしています。

2022/05/28(土) 13:24:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトを食べること

2022/05/28(土) 13:25:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
異論なし!

2022/05/28(土) 13:25:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
加熱でリコピンの吸収率が上がるから、リコピン摂りたいなら生のトマトより加熱したトマトだね
トマトジュースも◎
ビタミン類は加熱で減るけど

2022/05/28(土) 13:33:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
運動

2022/05/28(土) 13:25:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ストレッチや簡単な体操でもいいから適度に体を動かすのって大事よね
歳をとるにつれつくづく感じる

2022/05/28(土) 15:17:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通勤

2022/05/28(土) 13:25:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる

栄養なさそうだけど、身体がいちばん潤う
私は

2022/05/28(土) 13:25:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
代謝は良くなるよね

2022/05/28(土) 13:27:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かわくとパフォーマンス下がるのわかる
体が重くなるというか血流が悪いというか
水分補給大事!

2022/05/28(土) 17:18:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠

2022/05/28(土) 13:25:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツは身体によい

2022/05/28(土) 13:25:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
絶対いいよ!食べると幸せな気持ちになるんだから

2022/05/28(土) 13:57:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
良いと思う
うちの祖母は晩年、食が細くなってお昼はハーゲンダッツとかのバニラのアイスを食べてたよ
カルシウムもタンパク質も糖質も取れるからなのか元気だった
101歳まで生きたよ

2022/05/28(土) 14:30:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
精神的にかなり癒される

2022/05/28(土) 14:44:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真面目に精神やられて
震えまできたときに
ハーゲンダッツを欲して食べたら
おさまった事があるよ!

2022/05/28(土) 16:19:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず卵

2022/05/28(土) 13:25:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に浸かること

2022/05/28(土) 13:25:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水炊き

2022/05/28(土) 13:25:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん
ガルちゃん始めてからお通じの回数が増えた

2022/05/28(土) 13:25:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでw

2022/05/28(土) 13:32:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
交感神経(緊張状態)が有利になると便秘になりやすく、副交感神経(リラックス状態)が有利になると便通が良くなるって聞いた事ある。

あなたはガルちゃんやってる時にリラックス状態になってるんだろうねw

2022/05/28(土) 14:00:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
青汁

2022/05/28(土) 13:25:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽の光

2022/05/28(土) 13:26:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
光合成って必要だよね

2022/05/28(土) 16:39:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト
しめじ
たまご
豚肉

これらはお腹いっぱい食べていいと思ってるw
(ただの好物)

2022/05/28(土) 13:27:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まさにこの食材を全部オリーブオイルで炒めて、塩コショウして食べてる!
美味しいし、体に良いと信じてるよ!

2022/05/28(土) 16:27:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート🍫
私の脳には必要な栄養素!!

2022/05/28(土) 13:28:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠
寝ないとやってらんねえよ!!

2022/05/28(土) 13:29:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト1000
これ飲んどけば全部解決!と思ってるとこある

2022/05/28(土) 13:29:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
麻薬みたいなもんだと認識してるw
合う人にはめちゃくちゃ効くってね

2022/05/28(土) 14:02:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
海で泳ぐと自律神経が整う

2022/05/28(土) 13:29:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もこれ思う。
浸かるだけで違う
妊婦の時、つわりでつらいと海行って水の中立ってた。
夏の夜でビアガーデンとかやってる遠浅の所でひとり。
ずっと吐いてたけど、海に立ってる時だけは体がらくだった

2022/05/28(土) 13:52:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいものを食べること
一時期アプリ(あすけん)で記録して、不足してる栄養を補う食材買ってとかやってたけど、欲してるもの食べてる方が体感的には元気だった。

2022/05/28(土) 13:29:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆最強説

2022/05/28(土) 13:30:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
行者にんにくっていう春にとれる北海道特有の野草?を食べた時、次の日の疲れが取れた気がした。
年取ってくると季節のものとか山菜とか、そういうものを食べだけで有難く感じるよ。

2022/05/28(土) 13:30:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイル

2022/05/28(土) 13:30:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1日5粒
食べるようにしている
【画像】

2022/05/28(土) 13:31:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
裏側見て、中国産じゃないかよく確認しようね🧄

2022/05/28(土) 13:41:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ美味しいよねー!!
昔食べすぎて鼻血だしたw

2022/05/28(土) 13:41:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
95歳で大往生した、明治生まれの曾祖母がコレ大好きだった!曾祖母の娘にあたる祖母も、毎日コレを食べてて、元気に一人暮らししてるよ!(現在87歳)

2022/05/28(土) 13:48:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ見てきた。これも何かの縁だし買ってみようかな(´∀`)

2022/05/28(土) 14:08:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼寝

2022/05/28(土) 13:31:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳
イソフラボンを取ってるつもり

2022/05/28(土) 13:33:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人、仲良い人と話すこと。

2022/05/28(土) 13:34:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんかわいいな。
私も見習って食べに行ってくる〜

2022/05/28(土) 13:34:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15年前に知りたかった。

2022/05/28(土) 13:34:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操

2022/05/28(土) 13:34:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
笑う

2022/05/28(土) 13:35:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の野菜を食べること
春なら菜の花や空豆、夏はナスやキュウリなど…

2022/05/28(土) 13:35:13


編集元: 体に良いと思っているもの。異論は認めない。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が鬱病だと気づいたきっかけ
妊娠8ヶ月で相談しに来た女子高生も コロナ禍で過酷になった女子の性の健康
「ノーマスク」に憤る人たち 教室、オフィス、店舗、親族間でも
♥あわせて読みたい♥