1. 匿名@ガールズちゃんねる
野口英世
アメリカへの留学資金として得たお金を、遊郭で使い果たしてしまった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/Cp6uoIkGUb2AMTJ.png

2022/05/29(日) 14:21:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
渋沢栄一は妾・子供の人数が・・・

2022/05/29(日) 14:21:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ココシャネル

ナチスの将校の愛人

2022/05/29(日) 14:21:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ココ・シャネルは、シャネルの香水の販売権のことでユダヤ人の商人ともめていた。
そのことの仕返しにナチへ協力、ユダヤ人を迫害することに同意的だった。

2022/05/29(日) 15:01:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン発見のパスツールは召使いの子を実験台にした

2022/05/29(日) 14:22:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全身麻酔を日本で最初にしたのも華岡青洲の妻と実母でしたよね。
嫁姑の戦いがヒートアップして、麻酔の実験台になることを自ら望んだ結果けど。

2022/05/29(日) 14:37:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ好みのトピです。
トピ主さんありがとう。

2022/05/29(日) 14:22:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野口さんは経済観念ゼロのパーソナリティ障がいです。

2022/05/29(日) 14:22:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚詐欺みたいなことして資金集めてなかったっけ?

2022/05/29(日) 14:22:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよく知ってるね
ガルちゃんのこういうトピ大好き

2022/05/29(日) 14:23:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
後白河法皇はなかなかのクズ

鳥羽天皇の皇后・美福門院が個人的ナンバーワン悪女だと思ってる

2022/05/29(日) 14:23:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クズと天才は紙一重だよね
結構酷いエピソードある偉人多い
人から大幅にズレてないと偉業は成し得ないのかな

2022/05/29(日) 14:24:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
常識的だと、こんなの上手くいくわけないとか踏み留まっちゃうもんね
嫌いな人もいる表現だけど、優等生がつまらないって正論だと思うよ
予想範囲内の堅実なことしかしないから

2022/05/29(日) 14:33:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
太宰治
愛人を何人も作って挙げ句の果てには妻を残して心中

2022/05/29(日) 14:24:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかも愛人ができる度に心中を試みて、自分だけ生き残ったパターンもある

2022/05/29(日) 14:25:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
賞が欲しくて審査員に「お願いですからボクの作品を選んでください。」って手紙出してたらしいね。

2022/05/29(日) 14:25:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
現代なら後に文春砲であばかれて笑われるタイプの男だね…

2022/05/29(日) 14:30:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分の写真に「いい男だろ」って書いちゃうナルシスト太宰治

2022/05/29(日) 14:35:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
石川啄木の借金の理由は女遊び

2022/05/29(日) 14:24:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり・・・って自業自得やないかい

2022/05/29(日) 15:25:39


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
そもそもちゃんと働いてもない

2022/05/29(日) 15:38:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル狂
【画像】

2022/05/29(日) 14:24:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
絶対に使っちゃいけない金に手をつける段階で大敗してるやんwww
なにがそこからが勝負だよ…

2022/05/29(日) 14:38:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の偉人のクズエピソードって、現代の人のクズエピソードの比じゃないくらいの破壊力あるよねw

2022/05/29(日) 14:24:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう
凄く惹かれるトピなのに
知識なさ過ぎて
名前しか知らない偉人が並んで
何したのかわからないw

2022/05/29(日) 14:25:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
与謝野晶子・鉄幹夫妻の家に出入りしていた弟子が、厠に入ると
自分たち弟子が書き記した短歌の反故(半紙)が、尻を拭く紙として置いてあった。

2022/05/29(日) 14:27:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
鉄幹は働かないし浮気するしそれなのに子供が10人くらいいて晶子の稼ぎで暮らしてた
現代だったらガルでボロくそ言われてそう

2022/05/29(日) 14:45:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
与謝野晶子は不倫略奪婚

2022/05/29(日) 14:49:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
島崎藤村
臨終の床についている田山花袋に「これから死ぬってどんな感じ?どんな気分?ねぇ?ねぇ?」とずっと聞いていた。

2022/05/29(日) 14:29:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
姪っ子を妊娠させて海外逃亡
子供は養子に出され震災で行方知れず
姪っ子は捨てられて貧困生活
藤村は帰ってきてから自分の悪いところは削って姪との関係を小説化
24歳下の女と結婚

2022/05/29(日) 15:03:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだBSのテレビでみた
多くの犠牲者が出たとかなんとか
研究も誤ったものばかりだったとか…

2022/05/29(日) 14:30:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤博文は究極の女好きだった。やった人数が何人か分からない

2022/05/29(日) 14:31:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の偉人は英世のお母さんだと思ってる
シカさんだったかな

2022/05/29(日) 14:33:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤博文
明治天皇から注意されても女遊びをやめなかった

2022/05/29(日) 14:33:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
明治天皇に注意されてもやめないってスゲーな

2022/05/29(日) 14:35:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
芸者遊びが恥ずべき行為ではないと主張し、ガンとして女遊びをやめなかった伊藤博文。女遊びをしすぎて破産してしまったが、首相の家がないというのは、世間体が悪いということで首相官邸が出来た。

2022/05/29(日) 14:48:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
太宰治と酔っ払った挙げ句に二人で自殺しようと盛り上がりガスひねって意識朦朧としてこわくなって太宰治を置き去りにして遊郭へ逃げた壇一雄。しかもそのアパートはよく知らない友人宅。

2022/05/29(日) 14:33:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レオナルド・ダ・ヴィンチは自分の知的好奇心の探求のためにお金を払って墓泥棒を依頼し、解剖してた

2022/05/29(日) 14:34:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池寛は浮気三昧で奥さんに咎められ「60になったらちゃんとする」と言って59で死んだ

2022/05/29(日) 14:37:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
クズの鑑

2022/05/29(日) 14:38:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ジワジワきた

2022/05/29(日) 15:16:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんな人がお札になってるの?

2022/05/29(日) 14:39:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから1000円札の重みが無いのか…

2022/05/29(日) 14:42:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄く汚くて不潔で嫌われてたってテレビで言われてた。

2022/05/29(日) 14:46:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小林一茶

魔法使いも賢者も通り越した50代で初めての結婚後、お盛んすぎて若妻が過労死(離婚死別含め❌2で妻は3人)。しかも行為の記録が「七番日記」として後世に残ってる。
ジェームス三木もびっくり。

2022/05/29(日) 14:47:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
チャップリンの4度の結婚歴
28歳のとき16歳
34歳のとき16歳
46歳のとき19歳
53歳のとき18歳

2022/05/29(日) 14:51:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのコメント見るとやっぱ偉人ってのは凡人には無い何かがあるんだね笑。良くも悪くも頭のネジが外れてるか緩んでるんだろうね。だからとんでもない偉業を成し遂げられるのかも。昔の政治家とか軍人は見た目からして今とは違う。見た目だけで相手を威圧して黙らせる様な怖さがある。

2022/05/29(日) 14:52:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
文豪のクズ率の高さよ

2022/05/29(日) 14:53:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
偉業が無ければただのクズなのに、
偉業があるから偉人として扱われている人達ですね。

2022/05/29(日) 14:58:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
中原中也が太宰治?をいじめて泣かしてたって話が面白かった

2022/05/29(日) 14:59:10


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏目漱石や森鴎外も手記にからゆきさんについて書いてる
過酷な状況で何故あんなに明るくいられるのかみたいなの
買いに行ってる側が何言ってんだ馬鹿かと思う

2022/05/29(日) 15:21:36


編集元: 【国内】偉人のクズエピソード【海外】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外かぶれあるある
美味しいと思った海外のお菓子
海外旅行気分になれる場所
♥あわせて読みたい♥