1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に不幸自慢がやたらしつこい人がいます
最初はそうだったんだ、大変だったねと同情していましたがあまりにしつこいんでだんだん鬱陶しくなって疎遠にしました
皆さんの周りにも不幸自慢がしつこい人いませんか?
ご意見をお聞かせください

2022/05/29(日) 14:38:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疎遠にして正解

2022/05/29(日) 14:39:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんに多いよね。
何て言ってほしいんだろう。

2022/05/29(日) 14:39:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんは言いたいだけか
「私も同じ〜」がほしいか

2022/05/29(日) 14:47:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
リアルでは言えないんだしネット上くらい吐き出させてあげていいと思う。興味なければスルーすれば良いだけ。

2022/05/29(日) 14:52:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
リアルでは言えないから吐き出してるだけだよ。苦手なら、そういうトピを見ない方がいいよ。

2022/05/29(日) 14:55:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しつこく言ってる人はいないと思うけどな

2022/05/29(日) 14:55:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
います
どこにでも
そう、あなたの隣にも

2022/05/29(日) 14:39:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ストーリーテラーwww

2022/05/29(日) 15:32:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な話ばっかり聞くとこっちまで不幸がうつりそうだから疎遠にしてる

2022/05/29(日) 14:39:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラの雰囲気を感じたら
速攻距離とるわ

2022/05/29(日) 14:39:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる、もはやその子と会う事でこっちまで病みそうだったから距離置いたw
そういう人に限って人の意見聞き入れないよね

2022/05/29(日) 14:39:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カウンセリング行ってみたら?と助言しても、お金ないしガル子ちゃんに聞いてもらった方が心が落ち着くから…と言われたけど、毎回リスカの話とか飛び降りしたとか親との不仲聞かされるこっちの身にもなってほしかった
結局こっちのメンタルがもたなくなって、離れたけど。
他の子にはガル子ちゃんが一方的に無視してきて〜と話していたらしい

2022/05/29(日) 15:02:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんと、そう。
運に恵まれない、理不尽な目にあっているとか
ネガティブなことばかり言うから励ましたら
「あなたにはわからない!」と、激怒されて
速攻でLINEをブロックされましたw。
こういう人ってアドバイスや意見を求めているんじゃなくて
ただひたすら共感してもらって同情されたいだけなんだと理解してからは
似たような人には近づかない、気づいたら離れるようにしています。
誰が人の不幸話を喜んで聞くんだ。怒

2022/05/29(日) 15:04:16


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
誰が人の不幸話を喜んで聞くんだ。怒

その一言につきるwwまた不幸話を延々とする人て、なぜか偉そうなんだよな。
話聞かないとこちらが人でなしみたいな扱いする、話聞かせて相手が思うような返事しなかったらキレたり嫌味言ったり。
酒癖が悪い人みたいに絡んできて、本当にたちわるい。

2022/05/29(日) 15:31:14


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
そういう人間は人の大切な時間を奪っている
自覚が無いんでしょうね。
まさにエナジーバンパイア🧛‍♀️。
他の人も書いていたけど、
今度そんな人に出くわしたら
「3分間で2000円いただくけど、いい?」って
尋ねてみようかな。笑

2022/05/29(日) 15:58:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
哀れんでもらうために言ってるの。私ってかわいそうでしょう。気にかけてもらいたいのよ。

2022/05/29(日) 14:40:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
で、そうだね不幸だよねーって返したら烈火の如く怒るわけでしょ?
めんどくさい…。

2022/05/29(日) 14:40:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不幸自慢はお互い同じくらいの不幸で傷を舐め合う関係だけでやらないとね。
関係ない人にとっては聞くのも負担でウザいだけ。

2022/05/29(日) 14:40:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大体不幸自慢してくる人ってめんどくさいかまってちゃんが多い

身内に話すならまだしもそんなこと話すの?って聞かされる方の身にもなってほしい

2022/05/29(日) 14:41:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
たいして親しくもないのに自分の過去とか語ってくるタイプは総じてヤバい
同情されることで距離感詰めようとしてるのかな?

2022/05/29(日) 14:47:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんに多い
不幸話、病気の話、旦那、仕事の愚痴

2022/05/29(日) 14:41:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSにいる
最初は相手してたけど鬱陶しくなって無視してる

2022/05/29(日) 14:42:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エナジーバンパイアというやつですか
人から愛情を奪って自分の活力にしちゃうやつ

可哀想な私でいることを好む人だからじゃあこれからは前向きに生きていこうよ!って提案していったら嫌がられて離れていきそう。

2022/05/29(日) 14:43:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸だろうとなんだろうと自慢気に話す人が大嫌いだからそういう人とは距離おくけどね

付き合っても楽しそうじゃないし

2022/05/29(日) 14:43:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
会話の内容よりも、自分がペラペラ中心で話せたらそれで満足なんだろうな。

2022/05/29(日) 14:44:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の先輩の独身実家暮らしの男性40歳は、
たまに会話しても基本親の文句ばかり言ってるよ。
もうさ、なんか怖い。。

2022/05/29(日) 14:43:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
たぶん会社と家の往復で趣味もなく、休みの日もどこにも行かない友達との交流も無いから
親の悪口しか出てこないんだと思うよ

2022/05/29(日) 14:45:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分本人からしたら自慢はしてないんだと思うけどね。マジで悲惨な状況だった人とかもいるから。
中には、そこまでじゃないのに不幸アピする人もいるけど、そういう人とはそもそも友達にすらなってないし。
ナンパの話しトピでも、ナンパ話しを受け取り手が勝手に自慢だとしてる人もいるし、人によると思う。

2022/05/29(日) 14:44:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸マウント取ってくる人って意外と多い
そらくらいの不幸が何なの、私なんかこんな大変な事あったんたけど?って

2022/05/29(日) 14:45:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「何でこんなに不幸なんだろ」って人は、どういう反応を求めてるのか分からない。
具体的に何が不幸なのか言わないし。

2022/05/29(日) 14:45:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく何かのせいにしたいんだよね。頑張ってもうまくいかない悲劇のヒロインごっこ。

2022/05/29(日) 14:45:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのバツ3男が何度も「1度目の離婚の時の調停でボロクソ言われてトラウマになった」話がしつこい。
トラウマトラウマ言うけどあんたにだって原因あるから調停まで行ったんだろ。

2022/05/29(日) 14:47:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不幸自慢する人は、本当の苦労をしてないってばあちゃん言ってた

本当の苦労してきた人は乗り越えてるから昔のことなんか忘れてるしわざわざアピールしないんだって。

2022/05/29(日) 14:49:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折自慢の人はいた
誰かが怪我すると
私なんて骨が粉砕骨折して
ボルトが入っててーと始まる

2022/05/29(日) 14:50:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
介護関係勤務。高齢者って、おばあさんは苦労話、おじいさんは自慢話を、聞いてもないのにいきなり始める
私はおばあさんの苦労話は聞いてられるけど、おじいさんの自慢話は苦痛でたまらない

2022/05/29(日) 14:52:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩みやネガティブな話題ばかり言ってくる相手とは離れるのが1番だね
こういう人は常に依存できるターゲット探してるから、一度でも隙を見せるとずーっと依存先にされてこっちまでおかしくなるよ
私は依存先にされてることにしばらく気づかず真面目に聞いてたらどんどん落ち込みやすくなってしまって、疎遠にしたら回復した
もう2度と依存体質とは関わりたくない

2022/05/29(日) 14:55:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸話をされるだけならまだいいんだけど、たまに
「あなたは幸せそうでいいね!」
みたいな不幸マウントとられたりすることあるからそれは嫌だな

2022/05/29(日) 15:12:08


207. 匿名@ガールズちゃんねる
10代ならまだ…って思う。
高齢者になっても、生い立ちどうのこうの言ってる人はちょっとね。

2022/05/29(日) 15:41:44


242. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸依存症なんかね

2022/05/29(日) 15:56:00


252. 匿名@ガールズちゃんねる
生い立ちが複雑な友達がいて、最初は同情したけど、「私あの人嫌いだから仲良くしないで!」「ねぇ、私の方がかわいそうでしょ?」って発言が気持ち悪くなってきて疎遠にした。

2022/05/29(日) 16:01:12


260. 匿名@ガールズちゃんねる
生産性ないのが辛い。聞いて欲しいだけなんだもんね。辛い気持ちを吐き出したいのは分かるんだけどほどほどがいい。

2022/05/29(日) 16:07:50


編集元: 不幸自慢がしつこい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イケメンってすごいなと思ったこと
ロピアを攻略したい
自分の方が優れているのに褒めてくる人
♥あわせて読みたい♥