1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2022/05/miyabi05290917.html
松居が「再び壊れてきています」と5月17日のブログで報告し、また玄関前のポールに亀裂が入っていること、玄関ドアが閉めた状態でも指が入るほど隙間ができていることなどを写真を添えて説明した。ブログによると解体工事を行っていた土地の持ち主は、松居邸を挟んで反対側のお隣に住んでいる方だという。松居は現状から「もう一度、家屋調査が必要なことをお隣の所有者さんに、4回も弁護士から内容証明郵便を送っている」そうだが、彼女が納得するような対応ではないらしい。怒りは日に日に増し「お隣さん!! わたしの大切なお家を壊しておきながら、謝ることは知らないご家族でした」「いやはや、とんでもない人は何処にでも居ますね」と明かしており、ついに松居は戦闘態勢に入ったようである。

2022/05/29(日) 12:51:48




5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の実家がある近江八幡
地元

2022/05/29(日) 12:52:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は今の家の近くに住んでる
普通にチャリで道走っててこんにちはーなどご挨拶しててSNSなどで見聞きするより良い人

2022/05/29(日) 13:49:34


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
一口羊羹事件で興味を持ってブログ読むようになったけど、わかります。
おそらく普通に努力家でいい人だと思う。
思ってることを言わないと気が済まないだけなんじゃないかな?

敵に回すと怖いけど、味方なら楽しそう。
まあ、あんまり友達もいなさそうだけどね。

2022/05/29(日) 15:22:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近大人しかったのに笑

2022/05/29(日) 12:52:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
羊羹待機

2022/05/29(日) 12:52:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ミニじゃダメね

2022/05/29(日) 13:01:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちゃんと桐箱入った虎屋のね。

2022/05/29(日) 13:07:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れた頃に松居一代

2022/05/29(日) 12:52:40


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よくこの人と結婚したなと、定期的に船越英一郎さんスゲーって思う。

2022/05/29(日) 14:32:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも戦闘体制じゃね?

2022/05/29(日) 12:52:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもあらゆる方向と戦ってるイメージ

2022/05/29(日) 12:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは怒る

2022/05/29(日) 12:53:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
事実かどうかわからないよ

2022/05/29(日) 13:11:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや 事実なら
工事の揺れで壊れる家ってやば過ぎ無い
地震来たらアウトじゃん

2022/05/29(日) 13:19:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
解体工事して隣の家に影響が出た場合、責任は住民にあるの?工事した業者の不手際とか、元々の地盤の問題かもしんないし。

2022/05/29(日) 14:03:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも誰かと争ってるよね

2022/05/29(日) 12:53:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちのパート先にもこういうおばさんいる。
常に誰かの文句や不満悪口ばっかりで、いっつも誰かと敵対してる

2022/05/29(日) 13:01:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう人は顔から滲み出ているよね。勤め先に崩れたこの人みたいな顔のババアがいて毎日文句、愚痴、悪口吐きまくっている。バツイチまで同じ。
極力関わらないようにしている。

2022/05/29(日) 13:48:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よりによってこんな厄介な人を敵に回しちゃって

2022/05/29(日) 12:53:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とんでもない人って
自分のことやろ

2022/05/29(日) 12:53:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにひび割れたりするものなの?
松居さんの家に問題があるんじゃなくて?

2022/05/29(日) 12:53:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も思った
わからないけど、この人の家なんてきっと豪邸でしょ
立派な家が簡単にヒビなんて入るの??
我が家の3200万の家でも隣に家建てる時音はあったけど、ヒビ入るなんて無かったよ

2022/05/29(日) 13:21:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなに簡単にひび割れするんだね
てことは解体工事が近くであったら庶民の家はどーなってんだろ?

2022/05/29(日) 13:41:19


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
となりの家、普通の家じゃなくて取り壊したら、さらに頑丈なコンクリートの基礎が出てきたんだよ。元料亭だったらしい。それでユンボが三台も入って何週間もかかって土台を解体してたんだよね。
普通のケースとは違うよ。安普請の家ならもっと傾いたり壊れてたと思う

2022/05/29(日) 14:47:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
常に誰かと闘ってるよね。こわいこわい

2022/05/29(日) 12:53:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
桐箱に入ったとらやの羊羹で解決?

2022/05/29(日) 12:54:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
.「いやはや、とんでもない人は何処にでも居ますね」と明かしており、

いや私は貴女に対して同じ事を思ったよ

2022/05/29(日) 12:54:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
とんでもない人という自覚はないのね
トラブル続きで2回離婚し親兄弟や実の息子とも揉めてるのにね
トラブってるのは相手方に問題があって自分には1ミリも非があるとは思ってなさそう

2022/05/29(日) 13:40:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いいか!ミニ羊羹はやめとくんだぞ!!

2022/05/29(日) 12:54:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は常に戦ってないと死んじゃうんだと思う。
近くに居なくて良かった。

2022/05/29(日) 12:55:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
個人的にはガンガン百億以上稼げて
人目を全く気にしないその性格がほんの少し羨ましい。
20分の1くらいでいいからそのパワーを分けてほしい。
羊羹もっていったら分けてもらえるだろうか。

2022/05/29(日) 13:04:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣さんが悪いのか解体業者の問題か...
でも持ち家が壊れてしまうなら松居さんじゃなくてもお怒りになると思う

2022/05/29(日) 12:55:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもアメリカに住んでるから今はずっと住んでる訳じゃ無いから老朽化が進んだだけとも思えるし
絶対隣のせいでとか言ってるのも怖いわー

2022/05/29(日) 13:11:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
解体工事でひび割れ?
どんな揺れよ。最近の住宅は、震度7が1度くらいなら倒壊しないように出来てるのに。
その耐震基準前に建ってたなら、阪神淡路より前だから、工事が原因じゃなくて老朽化なんじゃない?

2022/05/29(日) 13:44:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つかいつも戦闘態勢だよねw

2022/05/29(日) 12:55:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなヒビが入るほど、隣の解体は酷いの?隣が火事で全焼して解体してた時、物凄い埃?と臭いが酷くて家の揺れも凄かった。重低音がずっと耳に響くのもメニエールの目眩も持ってるから気持ち悪くて最悪だったから精神的にくるのはわかる。ヒビはよく分からないけど酷いもんだね。

2022/05/29(日) 12:55:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るってエネルギーがいるよね
日々を過ごすだけで疲れ切って平和に生きたいと願う私は、多少イラっとしてもめんどくささが勝ってもういいやってなっちゃう
これだけ頻繁に怒ってる松居さんは元気なんだな

2022/05/29(日) 12:55:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に今いるの?
騒動の後ニューヨークに住んでたんじゃないんだっけ?

2022/05/29(日) 12:55:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もそういう記憶なんだけどなあ

2022/05/29(日) 12:57:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
彼女はその後10月半ばから約2か月半、所有するレジデンスがある米ニューヨークに滞在したが、今年はまだ渡米していない。

ってソースの記事に書いてあるよ

2022/05/29(日) 12:57:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今年は虎屋の羊羹持ってきた保険会社と日本で喧嘩してたよ

2022/05/29(日) 12:59:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これは酷いね
でも本当にそのお隣さんの工事の影響なのかについては確定してるのかな?
【画像】

【画像】

2022/05/29(日) 12:56:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
えぇ…隣の土地の解体の揺れでここまで破損するの!?

2022/05/29(日) 12:58:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
因果関係は証明出来るのかね?
松居さんの家だって結構な築年数でしょう、経年劣化もあり得ると思うし

2022/05/29(日) 12:58:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
再び壊れてきてます。と書いてるから、経年劣化じゃないの?とも思ってしまう。
多少壊れてくるそういう時期なんじゃないの?とか。

2022/05/29(日) 13:05:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
パルテノン神殿か?

2022/05/29(日) 13:09:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親と同世代だし、ニュース見るたび他人事じゃないように感じて心配してる。
年取ると怒りの制御が出来なくなるものなのかな。

2022/05/29(日) 12:56:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この人の場合昔からワーワー騒いでるから年取ったのは関係ないかも
私のご近所にも松居一代と同年代の方達が結構いらっしゃるけど皆さん穏やかだし
まだ60代でこういう人は少ないと思うよ

2022/05/29(日) 14:04:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は大真面目なのに、常にネタトピになってしまう松居さん。

2022/05/29(日) 12:56:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
徹底的に闘うわよ!!
この人は現代のお人好し日本社会に新たな風を切り込むワールドクラスパワフルレイディ
誹謗中傷やひやかしなんて微風

2022/05/29(日) 12:57:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その内地震にも癇癪起こしそう

2022/05/29(日) 12:57:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くで話聞いてる分には面白いけど絶対に関わりたくないw

2022/05/29(日) 13:02:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
松居さんが近所にいるだけで緊張する。
何かあれば必要以上に求められそうでこわい。

2022/05/29(日) 13:02:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
> 「うちの真ん前のお家は元は、安倍総理のお家でした」「斜め前のお家は、日本一のセキュリティー会社セコム様の創設者のお宅なんですよ」(2020年4月)

お隣さんもそれなりの地位がありそう

2022/05/29(日) 13:05:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
あーもー超怖い
こんな人近所に引っ越してきたら逃げるわ

2022/05/29(日) 13:08:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに誰もいない山の中とかに家を建てて平穏に暮らしていただきたい
自分の為にも周りの為にも。

2022/05/29(日) 13:11:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
建築会社に勤務してますがこんなクレームは結構ある。解体工事中や工事後にに近隣の方が、割れているとか凹んだとか言って来るが元々割れていたのをたまたま気付いたケースが多い。工事前写真に割れているのが写っていたりする。たまに元々壊れていたのに工事のせいにして直させようと言いがかりをつける人もいる。調査にかかった費用を請求したいよ。

2022/05/29(日) 13:12:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
成程ね。トラブル防止の為に、工事前には近隣への事前調査もお願いして写真など証拠を撮っておく必要があるかも。
近隣の方の勘違いであっても、何の証拠もなければ後々は悔恨を残すし、ほんのちょっとの事でも近隣トラブルに発展する関係性になる。
住人同士の関係性を良好にする為には、ほんの少しの手間が必要なのかも。
これをやってくれる住宅地メーカーは信頼できるから、生き残りできるかもね。

2022/05/29(日) 13:20:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
他の近隣の人はどうなんだろう
他の家もこの工事によって何らかの影響があったのならわかるけど
ていうか裁判おこせばいいんじゃない因果関係はこの人が証明する必要があるだろうけど

2022/05/29(日) 13:12:39


編集元: 松居一代が戦闘態勢に 「私の大切なお家が…」「謝ることを知らない」と怒り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ともさかりえ、「キンキーブーツ」応援で“一方的な攻撃”受ける 根拠もないうわさで「金田一の頃も苦しめられた」
山田涼介『鋼の錬金術師』完結編で寝る間も惜しみ肉体改造 体重48→63キロへ「筋肉だけでもっていった」
好きなコント
♥あわせて読みたい♥