1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/29(日) 10:39:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その労力を他に使えないのかね…

2022/05/29(日) 10:40:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1000パー男が悪いけど、最近の若い子って本当にSNSになんでも載せて危機感ゼロだよね。危ないよ。。

2022/05/29(日) 10:40:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旅行中にリアルタイムで投稿するのも良くないって言うよね。
今留守にしてますよーって自己申告してるようなもので。

2022/05/29(日) 10:42:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だね。たまたま近い場所だったりすると、SNS辿って追いかけて来る人もいるらしいし。

2022/05/29(日) 10:43:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
SNSがない時代、生放送の歌番組に出てる歌手の人がその番組に出てる間に家に強盗入って、金目のものを盗まれたって話を聞いたことある。

2022/05/29(日) 11:02:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
リアルタイムで投稿して留守がバレるって話もあるしね

2022/05/29(日) 10:43:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん恐怖でしかない

2022/05/29(日) 10:40:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
特定してまで襲おうとする執念が気持ち悪い

2022/05/29(日) 10:41:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
豚箱にちょっとぶちこまれたぐらいでこんなん矯正されないよね…

2022/05/29(日) 10:47:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな男でも両親からは誕生を期待され、純粋単純でアホ可愛いわねー♡と褒められて育ったろうになぁ。どう育てたら性犯罪者になるんだよ?

2022/05/29(日) 10:54:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そうかな
犯罪者って親からも期待されてない人多くない?
やり捨てされたシンママから生まれたとか、
虐待されて育ったとか

2022/05/29(日) 10:58:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
つい最近医大生が性犯罪の悪質なので捕まってたよ

2022/05/29(日) 11:08:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その情熱と行動力を別のことに傾けたら良いのに。

2022/05/29(日) 10:41:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
雷なってる!とかも、言わない方がいいよね。
特定こそされなくとも、あの地域に住んだるんだなってバレる。

2022/05/29(日) 10:41:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから余計にバレそうだよ

2022/05/29(日) 10:41:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインスタやってるけど、全体に公開する勇気はマジでない。始めた時からずっと非公開

2022/05/29(日) 10:41:38


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子どもの通ってる学校や保育園、幼稚園を子どもの顔つきでインスタに晒す親の気持ちが理解不能

2022/05/29(日) 14:43:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどうやって特定するんだろう。
膨大な時間をかけてネット検索して見つけるの??

2022/05/29(日) 10:42:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
窓からの景色や近所のお店、賃貸なら室内の一部とかでも分かる人は分かっちゃうよね

2022/05/29(日) 10:49:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自宅近くの道路で写真撮ったらマンホールや電柱とかで特定されやすい

2022/05/29(日) 10:54:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鉄オタは背景の架線?の形だったかで何線かわかるらしいからそんなところからも割り出せるんだなってびっくりした

2022/05/29(日) 11:00:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その人自身はしっかり情報出さないようにしてても意識ゆるゆるのリア友フォロワーが周りの個人情報ばら撒いてたりするから、監視する時はフォロワーも見るらしい

2022/05/29(日) 11:18:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして、、呆

2022/05/29(日) 10:42:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅特定するなんて暇なんだな

2022/05/29(日) 10:42:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普段プライベート載せてる人は、旅行いくときも実況しない方がいいよ
家空けてるのばれるから

2022/05/29(日) 10:43:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これ!!!
帰宅してから落ち着いて過去形でやれよと思う

2022/05/29(日) 10:44:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は部屋とか近所とか平気で赤裸々に投稿するのほんとにやめた方がいいよ…
あんなのやろうと思えば家とか学校とか特定できてしまう

映えよりまず安全

2022/05/29(日) 10:44:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のケースはどうやって特定されたのか分からないけど、マイホームの外観の写真とか載せてる人危険すぎるよね
子持ちなら尚更
承認要求より身の安全を考えるべき

2022/05/29(日) 10:45:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
インスタの家アカウントとかも、外観は載せない人がほとんどなのに、晒してる人正気かなと思う
間取りとかバレバレやん

2022/05/29(日) 10:47:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
風景ぼかして載せる人いるけどそこまでして我が家見てもらいたい?って思う。
屋内のほんの一部とかならまだ分かるけど。

2022/05/29(日) 10:54:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
賃貸でも間取りやベランダ、洗面所の造りとかは賃貸サイトに出てるから中もやたら載せるもんじゃないよね。

2022/05/29(日) 11:06:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
YouTuberがルームツアーとかやってるけどあれも危ないよね。
何かあったら他の居住者にも迷惑かかるし。
YouTuberは不動産屋に嫌がられるって言うけど嫌がる気持ちは分かる。

2022/05/29(日) 11:09:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪い男がいっぱいいて嫌になる
twitterでバズってたツイートに、子供のころ大人の男に道を聞かれたり…な親切要求から…わいせつ事件や誘拐に繋がりそうな体験が多く寄せられていて驚愕

だから日本は結婚しない女性が多く、少子化になっちゃうんだよ

2022/05/29(日) 10:52:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
全部が事実かはわからないけど、事件になってる数からして、そういう危険はたくさんあるんだろうなと感じる。
被害に遭って心身共に傷付いた女性が、恋愛結婚出産しようとは思えないよね。
子供から守っていかないと少子化も止まらないのかも知れない。

2022/05/29(日) 11:13:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/29(日) 10:53:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が気になる
→ネットで調べる
→住んでる所を特定
→会いに行き、すぐに襲う

バカじゃねーの?

2022/05/29(日) 10:53:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ヨガの先生を同じような感じでお店で待ち構えて襲った事件もあったよね。
気に入ったとたん襲おうとするのか怖すぎるわ。

2022/05/29(日) 10:58:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな同級生のインスタ見てたら自宅の庭の写真が載ってて、背景に映ってたお店で自宅特定できたよ。
たまたま近所で見慣れた景色だったってのもあるけど分かる人にはわかる。

2022/05/29(日) 10:54:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう写真もね。
家族全員顔出しして名札も映ってて看板に書かれてる学校名も隠さないままインスタにアップ!
鍵アカならまだしも全体公開とかヤバすぎ。
【画像】

2022/05/29(日) 11:00:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
駅でタイプの女の子見つけて電車で10㎞追いかけて痴漢した男もいたよね。
女には理解できない感覚。

2022/05/29(日) 11:01:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら子供がかわいくても、SNSに堂々と子供の写真をのっけるのは本当に危険だよ。技術持ってる人なら、モザイクも消せるだろうし。

2022/05/29(日) 11:03:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで可愛いお子さんを載せててフォロワーめちゃくちゃ多いアカウント。
うちにも同じくらいの子がいるから、オススメに出てきたりすると「可愛いなー」って見てたんだけど、ある日「これうちの近所じゃない?」って思う写真があって、その人は住んでる都道府県も公開してたからやっぱりうちの近所だったことがわかったんだよね。
遠い人はわからないかもしれないけど、近所の人は絶対気付くような写真だし、こういうのも本当に危険って思う。簡単に特定されちゃうよ。
小さい子狙う犯罪者も多いし、、

2022/05/29(日) 11:21:57


編集元: 女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSやらない人
鈴木福 4630万円誤送金問題で警鐘「SNSで職員を責める声が過剰に出ている」
イーロン・マスクにセクハラ疑惑報道…口説き文句は「馬を買ってやる」にSNSでは「もらっても困る」の大合唱
♥あわせて読みたい♥