1. 匿名@ガールズちゃんねる
タランティーノのジャッキー・ブラウンを観ました。
たくましく生き抜くヒロインと、ほろ苦い大人の恋に
しびれました。
風と共に去りぬ も好きです。
恋愛要素以上に、
家族を飢えさせまいと奮闘し、
親を介護し、情けない初恋の男の面倒もみる姿に
圧倒されました。

2022/05/29(日) 20:33:59




5. 匿名@ガールズちゃんねる
おしん

2022/05/29(日) 20:34:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
100円の恋

2022/05/29(日) 20:34:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを

2022/05/29(日) 20:35:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック
ローズけっこう逞しい体格的にも

2022/05/29(日) 20:35:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
当時のレオが細かったから余計にね。
でもあの事故を生き抜き、その後もたくさんのことを経験して生きる道を切り開いてきたことを考えると、あのたくましい見た目のヒロインでぴったりだったと思える

2022/05/29(日) 20:38:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
没落しつつあるとは言え、名家のお嬢様が、自分の意思と愛を貫き、あの短い時間に執拗に繰り返される邪魔や、逆境を跳ね除けるパワーや行動力に心を動かされます。

芯が強くて、情熱的なローズがカッコイイ!

2022/05/29(日) 22:02:02


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ローズは前半で自殺しようとした人には思えない程、後半は逞しくなるよね。しかも凄く長生きしとるし

2022/05/29(日) 22:18:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GIジェーン

2022/05/29(日) 20:35:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マイ・インターン

2022/05/29(日) 20:35:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック
【画像】

2022/05/29(日) 20:35:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そっちか

2022/05/29(日) 20:37:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
雀の方ね笑

2022/05/29(日) 20:39:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
薔薇子と雀

2022/05/29(日) 20:39:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トピ画これになっちゃって吹いた

2022/05/29(日) 20:46:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/29(日) 20:36:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
怖い怖い!笑

2022/05/29(日) 20:42:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
たくましいの意味合いが違うw

2022/05/29(日) 20:45:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

確かにたくましい!(笑)

2022/05/29(日) 21:23:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エイリアン

2022/05/29(日) 20:36:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風と共に去りぬ

2022/05/29(日) 20:36:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たくましさの意味がちょっと違うかもだけど、男に振られて一念発起して成長する女の子の話。ちょい古いけど、見終わったあとすごく元気になる大好きな映画でーす!
【画像】

2022/05/29(日) 20:36:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
めっちゃたくましいよね!
好きな気持ちだけでロースクールに入学しちゃうんだもん

2022/05/29(日) 21:06:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スカッとするし前向きになる映画
ファッションもかわいい

2022/05/29(日) 21:13:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
可愛いだけじゃなく、めちゃくちゃ勉強頑張っててカッコいいなと思った

2022/05/29(日) 21:19:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これこそ女子の胆力!て奴だと思うよ
時期的に『女性は男性のトロフィーガールフレンドに終わらずに自分で大統領を目指さないの?』ていう声があがってた当時、そんな社会問題をエンタメに完全に昇華してる製作陣のセンスが神!本当大好きな映画!

2022/05/29(日) 21:20:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
かもめ食堂
たくましいとはちょっと違うかもしれないけど、自分のやりたいことをやってるのが素敵

2022/05/29(日) 20:36:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デンジャラスビューティー
サンドラブロック大好き!

2022/05/29(日) 20:36:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
美人コンテストに出場する前の、素の状態が特に好き
電子レンジのドアが閉まらない!って木ベラを隙間に突っ込むんだよねw

2022/05/29(日) 20:41:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
風と共に去りぬのスカーレット
ビビアンリーが綺麗だった

2022/05/29(日) 20:37:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
小さい頃見て世の中にこんな綺麗な人が居るのかと驚いた思い出。
ちょっと強気な感じの顔で昔の女優で一番好き!

2022/05/29(日) 21:19:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キューティ・ブロンド
パッケージで高飛車で高慢な主人公かと思ったけど、
努力家で明るくて自信があって人を落としたりしない気持ちいい映画だった

2022/05/29(日) 20:37:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミネーター

2022/05/29(日) 20:38:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドリーム

NASAが舞台
人種、性別差別を乗り越えた実話を元にした映画
本当に面白いから見てみて
【画像】

2022/05/29(日) 20:38:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
能力だけでのし上がるのは差別文化の中でとても大変
NASAの今があるのは彼女たちのおかげかも

2022/05/29(日) 21:15:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/29(日) 20:38:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マッドマックス フューリーロード
シャーリーズ・セロンかっこ良かった。
【画像】

2022/05/29(日) 20:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザード
【画像】

2022/05/29(日) 20:41:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エイリアン
シガニー・ウィバー
【画像】

2022/05/29(日) 20:43:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック・ウィドウ
【画像】

2022/05/29(日) 20:43:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまわり
【画像】

2022/05/29(日) 20:43:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/29(日) 20:44:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィヴィアン・リー
【画像】

2022/05/29(日) 20:44:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これよね!!スカーレット・オハラ

明日は明日の風が吹く

2022/05/29(日) 21:28:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリームっていう映画。黒人の差別と戦う映画はどれもすごいけど、知性と忍耐・夢に向かう行動力には感服する。
【画像】

2022/05/29(日) 20:45:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コヨーテ・アグリー

2022/05/29(日) 20:48:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダを着た悪魔

2022/05/29(日) 20:50:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
テルマ&ルイーズ
【画像】

2022/05/29(日) 20:54:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
風の谷のナウシカ
【画像】

2022/05/29(日) 20:54:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリジット・ジョーンズの日記
だらしなく酒飲みなブリジットが逞しい
どれだけ男に虐げられてもドジを踏んでも、夜な夜な「あたしって可哀想!」って歌いつつもどこかキュート
【画像】

2022/05/29(日) 20:59:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ターミネーターのサラ・コナー

2022/05/29(日) 22:04:39


編集元: たくましい女性を描いた映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
清野菜名×松坂桃李、実写映画「耳をすませば」名シーン彷彿させる場面写真&第2弾ティザービジュアル解禁
星野源 ガッキーと夫婦初タッグ 映画「おばけずかん」で主題歌担当
「拳で顔面を殴打」東京五輪公式記録映画・河瀬直美監督が事務所スタッフに暴力
♥あわせて読みたい♥