1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのイエベ春の最強メイク法をぜひ
伝授してくださいませ。


私は、アイカラーレーション11をつけて、チークはメロンポップにしてますがもっとベストな組み合わせをぜひ知りたいです。

みなさん宜しくお願い致します。


https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ZKtAeKTSrP388jq.jpeg

2022/05/29(日) 15:03:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビッドスプリングの人いますか?

2022/05/29(日) 15:05:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はあい。春ビビッドです。色選び難しいですよね。最近ハマったのがこのペア。ロムアンドのアイシャドウ01(このピンクとブラウンがちょうどいい)メイベリンのティントリップ400(限定なのでお早めに)です。他のビビッドさんのコスメも知りたいです
【画像】

2022/05/29(日) 18:02:50


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はい👋

目元は明るいベージュラメシャドウ×〆色濃ブラウンの2色でシンプルにしてくすみや白みのないオレンジリップを選んでつけてる。

チークはツヤツヤでほんのり黄みが強過ぎないオレンジが乗るセザンヌのパールグロウチークP2を使ってる
【画像】

2022/05/29(日) 19:29:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト必須。
髪は絶対茶髪。

2022/05/29(日) 15:06:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黒髪が似合わなすぎて辛いよね

2022/05/29(日) 15:07:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもなんだかんだ気に入ってる

2022/05/29(日) 15:12:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。髪の毛にも服装にもお金かかるのが嫌。

2022/05/29(日) 15:21:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ。本当に黒髪似合わない。
眉毛も少しブリーチした方が似合うから色々大変。

2022/05/29(日) 15:48:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
散々研究したけど、その通りにすると個性見せるつまらない量産型になってまうから、ワザとオータム寄りにすると個性が出ます

2022/05/29(日) 15:07:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イエベ春なのにこの三色がすごく似合わない

2022/05/29(日) 15:12:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
実はイエベ春じゃないんじゃない??

2022/05/29(日) 15:15:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
16分割だとさらに細分化されるから
1の色味のウォームスプリング以外ってことかな?
イエベ春の中でもしっくりくる明度彩度は様々だよ
【画像】

2022/05/29(日) 18:33:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンピンクとかオレンジ系のメイクが可愛いくて好きだから手を出すけどブルベだから壊滅的に似合わない
でも春や夏になると無性に使いたくなって買うけど撃沈の繰り返し
懲りずに今年もオレンジ系アイシャドウとリップ買った
似合わないけど!

2022/05/29(日) 15:12:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーソナルカラーって大まかに4タイプだけど
細かくすると、16タイプあるよね。
私はライトスプリングだから
この色はちょっと似合わないかな〜

2022/05/29(日) 15:15:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
4分割のはプロに診断してもらったけど、16分割やってみたいな。あまりやってくれるところないんだよねぇ…。

2022/05/29(日) 15:18:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのって若い人しか似合わないよね。
アラフォーのイエベ春はどんなメイクすればいいんだろう?いつも薄めの化粧になっちゃう。

2022/05/29(日) 15:16:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
若い人しか似合わないってことはないと思うけど…
強いて言えば締め色はだんだん似合わなくなるから歳とるごとにパレット買わなくなった。

2022/05/29(日) 18:56:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これの右凄く自然に仕上がったよ
【画像】

2022/05/29(日) 15:17:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/29(日) 15:18:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春の中のブライトスプリングです。
自分的にはオレンジが苦手。

4タイプ診断だと春の2nd秋で、16タイプだとブライトスプリングの2ndブライトサマーでした。
難しいですね。

2022/05/29(日) 15:19:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1stイエベ春2ndブルベ夏3回診断してもらったから間違いないと思うけど、オレンジがびっくりする程くすむ。
ピンクも黄味よりは得意だけど、オレンジ強めになると一気に似合わなくなる。
パーソナルカラーって四分割で分類されるけど、本当人それぞれだなぁーと思いました。

2022/05/29(日) 15:22:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春といえばこれ!これ最後に付けると華やか
【画像】

2022/05/29(日) 15:25:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
可愛い色、!
アイシャドウのしめにつかうの?

2022/05/29(日) 15:39:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
この色味最高に好き♡
021P Coral Pink Sandもイエベ春向けらしいから一緒に組み合わせるともっと可愛くなると思う!
【画像】

2022/05/29(日) 15:59:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
限定品だけど、ディオールのこのパレットがドンピシャでレギュラーにしてほしい
【画像】

2022/05/29(日) 15:29:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日このくらいのピンクに染めてもらったんだけど顔色悪く見える気がする
もう少し色抜けたらマシになりそうだけど
【画像】

2022/05/29(日) 15:40:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そのカラーはブルベ夏の色じゃない?

2022/05/29(日) 15:43:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ好きで4色パレット買い漁ってたけど、結局自分に1番似合うのはスフィンクス単色塗り

スプリングって数色使ってグラデするより単色シャドウの方がしっくりくるような気がするけど、皆さんどうですか?
【画像】

2022/05/29(日) 15:41:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる‼️
単色塗りがマスト
多くても2色
3色使うのはキラキラを乗せる位かな
あと私の場合
白いアイシャドウが苦手
アイラインしない
マスカラはブラウン
眉毛ブリーチ必須

2022/05/29(日) 16:20:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
分かる!白っぽいアイシャドウ塗ると自分の肌の色とアンマッチでまぶただけ浮いたみたいになる

2022/05/29(日) 17:02:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかります、私もそう!
単色の方が明るく透明感出る

春と夏は透明感が大事なんだよね
ファンデもリキッド使えない
下地+チャコットの粉で仕上げてる

2022/05/29(日) 16:41:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
診断士さんに聞いたけど、スプリングてアイシャドウの多色使い苦手らしくて1〜2色で仕上げるのがベストらしい!

2022/05/29(日) 16:43:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今、セブン行ったらパラドゥからオレンジブラウンのマスカラ出てた
スプリングに合いそうで買おうか迷ってる

2022/05/29(日) 15:43:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトスプリングです。
前にがるちゃんで貼られていたこのモデルさんの色合いがドンピシャすぎて参考にしています。(顔面レベルは全然違いますが笑)

チークをこの色にしてから肌が綺麗に見えるようになりました。
あとやっぱりアイボリーが似合う。
【画像】

2022/05/29(日) 15:43:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
可愛い!!チークはどこのを使ってますか?イエベ春はチークで一気に多幸感出ますよね

2022/05/29(日) 15:50:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
遅くなってごめんなさい!
今近くにポーチが無いので色番がわからないんですが、セザンヌのパールグロウチークのコーラルだったと思います。
色味は勿論ですが、パールが入ってるのでツヤツヤしてスプリングにドンピシャでした。
まさにおっしゃる通り多幸感出まくりで褒められることが増えました。
色味だけならクリニークのソルベポップ(人気のメロンポップより発色控えめ)も画像の色にそっくりです。

2022/05/29(日) 21:36:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
こんな感じのメイクで
アイシャドウの締め色を使わず
細目のアイラインやマスカラのほうが
目がはっきり見えます
ライトスプリングだからかな

2022/05/29(日) 16:09:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春って1番良いよね何か!女の子らしいし、芸能人もかわいい人が多い。私はブルベサマーです。
でも黒髪は似合わんのよな。明るすぎても変だし。

2022/05/29(日) 15:49:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真の人はブルベっぽくない?

2022/05/29(日) 15:58:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのメロンポップがびっくりするくらい似合いすぎて他のチークつけられない。
【画像】

2022/05/29(日) 16:07:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
他のカラーもイエベ春で使ってる人多いみたいだけど、ライトスプリングの私には01のjasmine latteが凄く合ってて可愛かった
ラブライナーのミルクブラウンと合わせるのが好き
【画像】

2022/05/29(日) 16:19:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、眉毛がマジで大変
真っ黒で色素濃いし長いしで、ほっといても全然垢抜けない。何より髪色と合わない
眉毛の脱色必須だわ。20分置いてやっと色が抜ける…

2022/05/29(日) 16:36:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャネルのアリュールラック、みんなに買って欲しい!!
私はリップオタクで色々集めてきたけど、今まででトップかもしれん…
直塗りだと鮮やかに、ポンポン塗りだと可愛らしくなるよ。これ一本であか抜ける!
82番は特にウォームタイプにおすすめ!華やかさ凄いよ〜
【画像】

2022/05/29(日) 16:41:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃ大事にしてます
【画像】

2022/05/29(日) 16:53:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トーンのカラーマスカラ本当に買ってよかった!
カラフルな色が得意な人が多いから、マスカラで色遊びしても全然変にならないのがスプリングの良いところ
黄色は色素薄い系になるし、ラベンダーはピンクシャドウと相性よし。グリーンとオレンジは発色強めなのでアイシャドウ控えめな時とかに使ってます
【画像】

2022/05/29(日) 16:57:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなって肌色どんな感じなんですか?
私は春ウォームで黄味強めなんですが、周りのスプリング認定された友人たちめちゃくちゃ色白多かった
やっぱりライトとかブライトとかって色白多いイメージあるんだけど気のせい?

2022/05/29(日) 17:04:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ライトスプリングです
ファンデーションの色味が標準色でいけるくらいの肌色ですが、キメが細かく肌が薄い肌のおかげか「色白だね」って言われます
色白ではないんだけど…

2022/05/29(日) 19:15:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのコーラルキス(上)狙ってる!ラメ入っててめっちゃかわいい…
下のやつも可愛いよね〜
【画像】

2022/05/29(日) 17:07:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
最近イエベ春だとわかり、手持ちのコスメで色々似合うメイク探してるんだけど

スリーのこれをアイシャドウにして、オレンジのマスカラするのがいい感じかなって思ってる!
左の色が、塗るとオレンジブラウンっぽくなる気がする。
【画像】

2022/05/29(日) 17:08:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が色素薄い系とは思わないけど、色素薄い系のメイクや髪色がめっちゃ似合う
ただメンテや金がかかるという…

2022/05/29(日) 17:34:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ!とにかくツヤが必須
ファンデーション塗ってもハイライト入れないと肌が綺麗に見えない!

2022/05/29(日) 17:44:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
去年買ったアイシャドウ
ちょい派手なので休日専用ではある
オレンジがすごい綺麗で、目尻にエトヴォスのシナモンオレンジで追いオレンジしてるw
単色シャドウが4色入ってる感じなので、組み合わせては使わないかも…赤とオレンジ混ぜたとき煉獄さんみたいになったwwww
【画像】

2022/05/29(日) 17:58:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国コスメだからオススメするには悩むけど、困ったらアミューズの桃シリーズがイエベ春には一番得意だと思う。Qoo10のメガ割もあるしオススメ
【画像】

2022/05/29(日) 18:09:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォームスプリングさんいます?
おすすめのベージュコスメとか髪色とかあったら教えてもらいたい!最近気になってるこのチーク
【画像】

2022/05/29(日) 18:09:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
ウォームスプリングですが最近はこのフジコの足しパレの色が好きすぎて毎日使ってます!特にマスタード色がめちゃくちゃ良いです!マットなのでボビイブラウンのサンフレアでキラキラを足してます。
【画像】

2022/05/29(日) 21:13:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
こんがり日焼けメロンパンナ🔥
【画像】

2022/05/29(日) 18:16:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
締め色は必ずしも必要じゃないなって最近気付いた。

2022/05/29(日) 18:44:06


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォームスプリングです
マジョマジョのゴールデンすごくしっくりする

2022/05/29(日) 19:24:28


編集元: イエベ春のメイク研究トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の「メルペイ」で2000万円以上の化粧品など不正購入か 中国人の女2人逮捕
華原朋美、プロメイクでの“劇的若返りショット”が驚き呼ぶ 「あの頃のともちゃん」「憧れていた華原朋美さんが蘇った!」
40代からのメイク2022初夏
♥あわせて読みたい♥