1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の投稿で、ガーナやオランダでの写真をアップしていた千原はこの日、パスポートの写真をアップ。帰国したようで「日本マジでヤバい。再入国にあたってめちゃくちゃチェック受けて最後にpcrの結果待ち1時間。そして、3日間の自宅待機。こんな国先進国で無いで。バカがコントロールしてる国丸出し。発展途上国やん」と新型コロナウイルスの水際対策で厳しい入国制限をかける日本を痛烈に批判した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/30/kiji/20220530s00041000217000c.html

2022/05/30(月) 11:34:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌ならそのままガーナ住んどけよ

2022/05/30(月) 11:35:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うーん。そうなのかな?
日本の問題を提示した途端、日本はこれで正しい!と思い込むのも危険なのでは?

2022/05/30(月) 11:52:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
今回に関しては水際対策はしっかりしていてほしいから、もっと短縮して欲しいと言われても賛同できないかな

ただ無駄が多くて時間がかかってるなら時間を短縮化していけるように上手くして欲しい

2022/05/30(月) 12:01:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前TVタックルで韓国と断交したほうがいいみたいなこと言ってて見直した

2022/05/30(月) 11:36:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなの!?
この人が韓国の人だと思ってたんだけど

2022/05/30(月) 12:36:26


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それほんこんでしょ?

2022/05/30(月) 12:59:51


217. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 13:07:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だからどうしたいんですか?

2022/05/30(月) 11:36:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
発展途上国に失礼
ただの衰退国です

2022/05/30(月) 11:36:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え??
これってしっかり検査して入国を許す‥良い事じゃないの?

2022/05/30(月) 11:36:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だからもっとスムーズに検査してって事じゃないの?

2022/05/30(月) 11:47:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
でも沢山のチェックリストと検査待ちが1時間
その後3日間の自宅待機‥

前はホテルとか待機場所で寝泊まりしてたんでしょ?だいぶ簡素化されてるし、検査待ちが1時間が長いかもだけど人数が多いだろうしね
これ位は仕方ない気が‥

これ以上はしょったら水際対策が崩れるし、反対に意外としっかりしてくれてるから少し安心できたけどな

2022/05/30(月) 11:52:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
検査待ち1時間、3日待機
これに文句あるの?

2022/05/30(月) 11:56:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
検査代も隔離の宿泊代(3食つき)も全部税金で賄われてる割に、ウィルスは水際で止まってないからねぇ。

2022/05/30(月) 11:54:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に住むの合ってないと思う
外国に住んだ方がいい

2022/05/30(月) 11:36:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って頭、硬い
よく言えば、真面目
柔軟性も必要

2022/05/30(月) 11:36:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そのやり方を維持したまま、来月から世界中から観光客を入国させようとしている国

それが日本

2022/05/30(月) 11:36:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マスクしない国から来てマスク着けたまま観光するとは思えない

2022/05/30(月) 11:40:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マスクしない国の人が沢山来日する…
と云うことは、万が一を考えて今後も日本人はマスクをしたほうが良いかもしれないってことだよね。

2022/05/30(月) 11:51:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私、予防注射一回もやってないから今後もマスク生活はつづけようと思ってる

2022/05/30(月) 11:54:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
予防注射したからって感染しないワケではないからね…。
マスクすることのほうが感染予防には有効だと思う。

2022/05/30(月) 12:24:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、なんでいまだに公園とか誰もいない道で子供にもマスクさせてるんだろう?

2022/05/30(月) 11:36:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
世間の目かな、、、

2022/05/30(月) 11:37:29


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
当たり前じゃん
マスク外しはダメなんだから
学校でも着けましょうって言われて外してたら先生や友達から注意受けるんだから外でもするよ
親もマスク外しはダメって教えてるし

2022/05/30(月) 12:15:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫男。

2022/05/30(月) 11:37:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でカナダ行ったらマスク外しなよ!ってタクシーの運転手に言われた。
ワクチンパスポートないと入れないお店も以前はあったけど反対デモもあって撤廃された。
もうコロナ前と変わらない生活してるよ。

2022/05/30(月) 11:37:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
始めるのも遅いんだけど、一度始めたものは中々止められないんだよね、日本は。腰が重い。

2022/05/30(月) 11:37:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに関してはどの国も発展途上だけどね

2022/05/30(月) 11:37:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな知ってた?後進国って言うのは差別なんだってさ

「後進国(こうしんこく)」の本来の意味は「生産力が低く、産業・経済の発展が比較的遅れている国」です。 世界共通の定義はなく、国連などの団体や、研究者ごとに違う基準を用いています。 1980年頃からは「発展途上国」に言い換えられるようになりました。 「後進国」は差別的だという意見があったのが理由とされています。2021/09/09

2022/05/30(月) 11:37:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
国によては免除って知らない奴が偉そうにすんな。
ガサツな不倫バカが国を否定すんな。

2022/05/30(月) 11:38:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方はアレだけどそういう意見もちゃんと政治家は聞き入れてほしい

2022/05/30(月) 11:38:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちゃんと聞いてて、そして多数派はマスクしたい人達の方なんじゃないの?
そもそも何故そこまでマスク外すことにこだわってるのかもわからないし、私は暑くて嫌だから普通に外でマスク外してるよ
一応外ではマスク外していいよって言われてるんだから外せばいいのに、みんながマスクを外してないという理由でマスク外せない人達が文句言ってるの意味分かんない
隗より始めよって言うし、文句言ってる暇があるならまず自分が外せばいいのに

2022/05/30(月) 11:43:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
発展途上国なんてもうみんなほとんどコロナ気にしてないよ。

2022/05/30(月) 11:38:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人に迷惑を掛けるな精神が根付いてる国
それが日本

2022/05/30(月) 11:38:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いや入国規制は厳しくして当たり前やろ。また万が一変な株入ってきて緊急事態宣言とかなったらどうすんの?
むしろ今は国内で経済回す、国内の日本人が安心して旅行や外出にお金使えるように海外からの入国・帰国の水際対策は厳しくすべきなんだよ。
自分が手間かけさせられたからって面倒な手続きを「発展途上国」とか皮肉って馬鹿なの?
その発展途上国も難民もマスクなし外国人もどうぞ日本に来てください!観光に来て!ってやろうとしてる日本政府が1番あたおかだけど。

2022/05/30(月) 11:39:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して悪化しても病院こないでー

2022/05/30(月) 11:39:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっかの発展途上国の男がコロナ対策でエタノール飲んで死んだよね

2022/05/30(月) 11:40:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
pcrって本当に正確なのかな?意味あるのかな?ってたまに思う。

2022/05/30(月) 11:40:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まず2類相当の見直しして濃厚接触者とかの運用変えるところからだよ
そういうのもっと緩和してからマスク外す議論してほしい

2022/05/30(月) 11:40:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
海外かじると日本の悪いとこを何目線でか語り出すよね。

この人の場合はもう何につけても悪口言うし番組の空気壊してもお構いなしなのに放置してて、芸人の馴れ合いや会社の甘やかし最悪だなと思う。パワハラだし言動が

2022/05/30(月) 11:41:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そら島国で単一民族に近い国で先進国ってのが他に無いからね。
サル痘も海外で流行ってるし日本はまだこのやり方でいいよ。他国からの流入の少ない島国の利点を活かした方が良い。

2022/05/30(月) 11:44:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでアメリカから帰ってきた人が日本は衛生管理もしっかりしてるし、子供が公園でのびのび遊ばせることができるって改めて思ったって言ってたよ

日本に文句言うばかりじゃなぁ

2022/05/30(月) 11:45:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうそう、日本はもう先進国でもないんだよ
だから他所の国にお金くばる余裕なんてない

2022/05/30(月) 11:45:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカはお前だろ

2022/05/30(月) 11:45:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間がかかって面倒なぐらいの方が気軽に海外に出入りしにくいだろうし
外国人が押し寄せたりも少なくなるだろうし大歓迎だけどなー

日本は遅れてるって言う人いるけどその人達が言う進んでる欧米のコロナ状況知らなすぎるだけ
人口比の死者数や重症者数、経済の面等見ても日本は劣ってるどころか成功していると思う

2022/05/30(月) 11:48:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国者のPCR検査が厳しすぎるという人もいたけれど、海外の飛行機の混雑ぶりと鼻マスク率の高さをみたら当然に感じたけどな。
海外の陰性証明のレベルはバラバラだし、なんなら簡単に偽造できるレベルもあるし、そんな国の人が同じ飛行機に乗っていることも設定しておかないとダメだと思った。
水際対策が厳しいからこそ日本国民が無事に過ごせてるのは絶対にある。
1回海外に行ったくらいで政府を無能呼ばわりって、本当の無能はどちらなのだろう。

2022/05/30(月) 12:13:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
しかもアフリカ帰りだしね
ほんと自分で恥を晒してる哀れな人

2022/05/30(月) 12:17:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
サル痘も怖いですしね…。厳しいのは仕方ないかと。

2022/05/30(月) 12:19:17


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ日本の検疫がちゃんとやってるのが解って安心したよ。
海外あちこち周った後の3日間の自宅待機くらいで文句言わない方がいいと思う。

2022/05/30(月) 12:26:22


187. 匿名@ガールズちゃんねる
最近何かというと日本を「発展途上国」「後進国」と馬鹿にする人がよくいるけど、これは後進国への侮辱だよね
世界第3位の国に住む人が、悲壮感や最低感を表現するために「まるで下位国のようだ」と比較対象に持ち出すとか人間的にどうなの?

2022/05/30(月) 12:32:01


編集元: 千原せいじ、帰国時の対応に怒り 日本の水際対策を痛烈批判「日本マジでヤバい」「発展途上国やん」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大竹しのぶ 元夫・さんまとの結婚観のズレ、IMALU出産後の休養から女優復帰は「生き生きしてなくて」
國光真耶・夫 YouTube収益が停止になったと報告 一部報道に苦言「僕は洗脳も詐欺もしていません」
板野友美の「生きかたの持論」が話題に SNSで多くの共感を呼ぶ
♥あわせて読みたい♥