1. 匿名@ガールズちゃんねる
5月28日、主演映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』の舞台挨拶が大阪市内で行われたのだが、おそらくは道中における一部のファンマナーの悪さに対して、珍しく感情を抑えきれずにブログに書き込んだ模様。

何でも山田のマネージャーなのか、それとも映画関係のスタッフなのか、熱狂的なファンの突撃から彼を守るためだったのだろう。そのスタッフが、ファンから暴力を振るわれていた現場を目撃したのだという。

この“事件”に対して、《怪我をしたら僕のせい》《僕がいなければこんな事にはならなかった》と自分を責めるような物言いをする山田。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/1b82019d7161442217bc9797b6cfc70b_3133.jpeg

ブログでは最後に、あらためて移動についてきたり、宿泊先に来ることを止めるよう切実に訴えて、冒頭の《警告》を出していた山田。取り返しのつかない事件を起こす前に、ファンは今一度、自身の行いを思い返してほしいものだ。
http://www.jprime.jp/articles/-/24101

2022/05/30(月) 14:26:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
減らないね、ジャニーズの一部オタクの異常行動は

2022/05/30(月) 14:27:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スタッフやマネージャー、彼等の近しい人に暴力ふるって好かれる訳ないのにね

2022/05/30(月) 14:32:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
またジャニオタ…

2022/05/30(月) 14:27:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタ物騒すぎる

2022/05/30(月) 14:27:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
平成ジャンプってファンの行動が酷いからってツアー中止?開催しなかった時とかなかった?学ばないねぇファンも

2022/05/30(月) 14:27:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人は、ジャニーズのコンサート行くより病院行った方がいいよね。

2022/05/30(月) 14:27:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に座ってくるキモい人がいます
って堂本光一が書いてたのストレートすぎw

2022/05/30(月) 14:28:05


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ストレートに言わないと分かんないだよ。
勝手に付き合ってるって言ってる人もいるし、はっきりとやめてほしいって言った方がいい。

2022/05/30(月) 15:47:33


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ヤラカシって「キモいやつ」と認知されてるのも嬉しかったりするのかな?

2022/05/30(月) 15:49:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンのマナーの悪さはこの人に限らずだと思うけど。
ほんと、どこにでも一定数はいる。
自己中なあほんだら!

2022/05/30(月) 14:28:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか有料ブログなんだけど…

2022/05/30(月) 14:28:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やべーファンに届かせるために書いてるから
それでいいんでしょ。どうせ有料会員だよ

2022/05/30(月) 14:35:43


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
むしろこういう出来事はクローズドな世界で発信しないで、事務所が公式に声明出して警告して欲しい

2022/05/30(月) 15:33:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結果推しを悲しませるような事する人はファンじゃないよね

2022/05/30(月) 14:28:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のバカなファンって結局何がしたいの?本当にその人のファンなら傷つけたらいけないよね。無理矢理触ったり急に近づいたり…もう不審者と何ら変わりなくなってくるよ。

2022/05/30(月) 14:29:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういう人はジャニーズ相手だけじゃなくてもおかしい人なんだよ
依存対象が今回ジャニーズなだけで、ジャニーズいなかったら別のものや人に依存する
自分が世界の中心で相手を人間と認知してないからできるんだよ
自己中のレベル高すぎて自分がおかしいことを認知できない
認知できても止められないパターンもあるけど

2022/05/30(月) 14:34:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタって自分らがジャニタレを養ってるって超上から思考だけど、そもそも推しが活動してくれるから推せるんだってことを忘れるなよ。

2022/05/30(月) 14:29:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいからこんな警告出されても山田くんに認知されてる!!としかならないんだよね‥

2022/05/30(月) 14:29:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大倉くんのいつかのブログもあったよね
いきなり手を繋いでくるとか、バッグに物を入れられるとか、プライベートで食事してても気付いたら隣の席にいるとか

恐怖だよね

2022/05/30(月) 14:29:29


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こわっ!
こんな目にあったら外出するのも恐ろしくなってしまうんじゃ…

2022/05/30(月) 15:04:57


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
タックルしてきたりカバンに使用済み下着入れてくるとかじゃなかった?
恐怖しかないよね…そりゃ病む

2022/05/30(月) 15:59:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタに限らずだけど、こういうのはもうファンじゃなくてストーカーとかの犯罪者と一緒だよね

2022/05/30(月) 14:29:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
よう言うた
山田君のファンちょい度が過ぎた人多いイメージ
本人が釘刺すのは山田君自体の評価下げないためにもいいことだよ

2022/05/30(月) 14:29:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でもこういうのって実際マナー違反してるような過激はには届かないんだよ…

Twitterで毎日なにわスノストの誹謗中傷やアンチを繰り返してる山田担が「どこのグループにもヤバイ人っているんだね~!みんなマナーやルールを守って推し活しましょう」とか他人事のように呟いてて笑った

2022/05/30(月) 14:46:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの立場を悪くしたり不快にしたりするのは、ファンじゃなく只の嫌がらせだよ。

2022/05/30(月) 14:30:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とは言え、こんなの相手にする芸能人は大変だ

2022/05/30(月) 14:30:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
山田ヲタってここでもTwitterでも本当にヤベェのばっかりなの本当に何で???戦闘民族なの?戦ってないと死ぬの?

いつもくだらないことやおかしなことで炎上しては他メンや他ジャニ叩きばっかりしてる。正直何にイチャモン付けられるか分からないから、自担には山田くんと共演やら何やらで下手に近付いて欲しくないと思ってしまう

2022/05/30(月) 14:31:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「マナー違反はやめましょうね、拡散希望です」って今回の有料ブログの内容をまるっと転載してるファンがいて更にドン引きだよ

2022/05/30(月) 14:32:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で逮捕はできないのかな

かわいそうだけど本人が心を削って警告しても、そういう層には響かないと思うんだよ

2022/05/30(月) 14:33:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのファンってマナー悪い人は本当に悪いからなぁ
時と場合によっては警察に被害届出して責任取らせた方がいいと思う
未成年のファンが多いから事務所も対応悩むと思うけど、ダメなものはダメってファンに教えた方がいい

2022/05/30(月) 14:33:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリオタ
【画像】

2022/05/30(月) 14:34:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当に見せ物だな…
本当にすきなんだよね?
好きな人困らせて何が楽しいんだろ

2022/05/30(月) 14:36:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
動物園じゃん。。相手が人間って認識ないんだろうか。

2022/05/30(月) 14:37:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ何してるの?覗き?

2022/05/30(月) 14:39:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こんな事されてもファンのみんな大好きだよ!って言わなきゃいけないんだからアイドルって大変

2022/05/30(月) 14:41:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力なら、警察に通報したらダメなの?
女の人が男の人にちょっとした暴力振るっても、許されるであろうという認識から変えていかないと!
男女関係なく、暴力は暴力
もしこれが男女逆で、男性ファンが女性マネージャーに暴力行為したら一発で捕まるよ
それと同じだと思う

2022/05/30(月) 14:34:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
どんどん通報していいよね
暴行罪の犯罪者だよね
ジャニーズって結構オタのやらかしに甘い

2022/05/30(月) 14:48:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行いくときにキンプリと新幹線が被ったことあったけど、マジでファンがどこからともなく沸いてきて新幹線の窓にへばりついてて、最初笑ったけど途中から笑えないくらい気持ち悪かった。キンプリの子たち、華麗にガン無視してて冷たいんだなーとか最初思っちゃったんだけど、そりゃそうだよなと。毎回アレされたらそりゃ病むわ。

2022/05/30(月) 14:35:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
確かに。いちいちそういうの受け止めてたらメンタル持たないよね。

2022/05/30(月) 14:40:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
単純な疑問なんだけど

何でとっとと警察に付き出さないの??
何で取っ捕まえたり、警備増やしたりしないの??


ブログやらコンサートやらでいつもこんな話されてもほとんどのファン関係無いのに…。逆にヤラカシって「私のこと書いてくれた♪」って喜ぶんでしょ?逆効果じゃない?

2022/05/30(月) 14:36:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって書いても自分が山田君に認識されてる!って頭お花畑なんだろうな。

2022/05/30(月) 14:37:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕する警察官も大変だろうけど逮捕した方がいい気がする
未成年だから温情、じゃなくて未成年のうちに矯正した方がいい
拗らせたまま30やら40になったら取り返しがつかない

2022/05/30(月) 14:37:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ2日前のブログですぐにトピになるかなぁと思ったけど、意外と遅かったな

2022/05/30(月) 14:38:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
追っかけても手に入らないのに。

2022/05/30(月) 14:39:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
古参ヲタ「私だけは特別だよね❤」

2022/05/30(月) 14:40:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1部のファンってもうファンでも無いよね
暴力行為とか犯罪者じゃん
新幹線止めるのもストーカーも全部犯罪

2022/05/30(月) 14:41:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
八乙女くんもブログに書いてたり中島裕翔くんのストーカーも逮捕されてたよね。
おかしな人はごく一部なのはわかってるけど「あぁJUMPのファンね…(納得)」って白い目で見られるのは辛いね。ファンもメンバーも。

2022/05/30(月) 14:41:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
八乙女くんに逆恨みして山田ヲタが光くんに猛烈アンチしまくってたよね!あれは本当にひどかった

2022/05/30(月) 14:45:12


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
八乙女くん休養してるけど、そう言うストレスもあったのかな。

2022/05/30(月) 15:33:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリもファンが駅に押し寄せて新幹線の発車が遅れたことあったよね。
それでキンプリが駅員に謝ってたみたいだけど。
こんなファンだらけだとジャニーズも精神病んでしまいそう…

2022/05/30(月) 14:42:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Hey!Say!JUMPのファンって特に過激なの?
平成なんちゃら集団とか居たらしいけど。

関ジャニの大倉くんの、自宅に使用済みナプキン事件とかはもはやホラーでしかないんだけどあれ以上?

2022/05/30(月) 14:43:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
山田ヲタだけ特別ヤバい。他メンバーも常に攻撃してるよ

2022/05/30(月) 14:45:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで「こんなことするのはファンじゃない!本当のファンなら山田くんのこの笑顔を守りたいのに!」って山田くんの笑顔の画像付きで言ってる人は自分もマナー違反してるってわかってないんだろうな。

2022/05/30(月) 14:47:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ジャニトピでもやたら血の気の多い人いるけど、そういう人もヤラカシしてそう

2022/05/30(月) 14:52:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
出演番組を楽しみに仕事がんばったり、DVDやCDを楽しく観たり、たまのライブで非日常を楽しんだり、そういうファンが大多数なのにね
こういうファンのせいでジャニオタが〜って言われるの悔しくなるな

2022/05/30(月) 15:00:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アタオカファン「山田くんがアタシのことブログに書いてくれた!嬉しい!」

一回脳みそ洗浄してこい

2022/05/30(月) 15:01:31


145. 匿名@ガールズちゃんねる
山田氏のこういうメッセージも
「アタシ宛に書いてくれてる!」
身を挺して山田氏を守ろうとしたスタッフのことは
「アタシと彼を邪魔する悪い大人!」
ぐらいにしか思ってないんじゃ?
何でも良い方へ良い方へ解釈、自分がヤラカシだとは
1ミリも思ってないような気がする

2022/05/30(月) 15:02:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にファンだったらプライベートでばったり遭遇したとしても、緊張もするし迷惑かもとか考えてとてもじゃないけど話しかけるなんて出来ない気がするけどなぁ。こういう人たちにとってタレントはどういう位置付けなんだろ。

2022/05/30(月) 15:02:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
JUMPのファンは特にやらかし多いような気がする

2022/05/30(月) 15:04:23


編集元: 山田涼介「警告です」スタッフに暴力振るった、“やらかし”ファンの悪マナーを怒りの告発

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大竹しのぶ 元夫・さんまとの結婚観のズレ、IMALU出産後の休養から女優復帰は「生き生きしてなくて」
國光真耶・夫 YouTube収益が停止になったと報告 一部報道に苦言「僕は洗脳も詐欺もしていません」
板野友美の「生きかたの持論」が話題に SNSで多くの共感を呼ぶ
♥あわせて読みたい♥