1. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にメンタル弱い人は何の仕事してますか?

2022/05/30(月) 13:47:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな仕事あるの?

2022/05/30(月) 13:47:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ないと思う。

2022/05/30(月) 13:48:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
メンタルは職種じゃなくて人間関係のほうが大事だと思う

2022/05/30(月) 13:53:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の自動皮むきの監視

2022/05/30(月) 13:48:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
工場かな?変な人多いイメージ

2022/05/30(月) 13:48:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
工場こそ癖強い人多いからヤバいと思う

2022/05/30(月) 13:52:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
癖強い人プラス、何十年も勤めてるおばさんが大きい顔してるイメージ
おお、怖い…

2022/05/30(月) 13:54:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう。新人だった頃、休憩しようと席に座りかけたら「あ、そこ〇〇さんの席だから」って言われたわ。席なんか決まってないのに

2022/05/30(月) 13:59:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
その休憩中に帰ります。

2022/05/30(月) 14:02:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポストイン?だかやってる人多いよね

2022/05/30(月) 13:48:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かにポスティングはメンタル弱いコミュ障に向いてる

2022/05/30(月) 14:39:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなホテルの清掃をしています。
体を動かして1人で黙々と出来るし、メンタルも落ち着きました。

2022/05/30(月) 13:48:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
朝と帰りの挨拶くらいで帰れるホテルはいいね。私が働いた所は業者がやるようなエアコンの清掃や屋上の清掃、洗濯機の修理、Wi-Fiテレビの修理なんでもさせられた。パートのおばちゃんなのに電気修理屋みたいになった

2022/05/30(月) 14:33:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に弱い。
15年間介護職してたんですが、
今は面接さえこわい。
働きたいし、
仕事以外やることないのに。

2022/05/30(月) 13:48:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人を相手に仕事できるだけでもスゴイ。私は絶対できない。

2022/05/30(月) 13:51:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私の独断と偏見だけど、介護職15年出来るなんて本当に凄いと思う

2022/05/30(月) 14:03:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
まず、仕事を15年続けられるのがすごい

2022/05/30(月) 14:06:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
15年も介護やってたのがすごいです
職員同士の人間関係も大変なイメージなのですが14さんは大丈夫でしたか?

2022/05/30(月) 14:06:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅警備員

2022/05/30(月) 13:49:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの管理人
【画像】

2022/05/30(月) 13:49:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もやりたい(食い物系トピ優先)

2022/05/30(月) 13:52:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんなくせ強そうな人たちの管理人なんて嫌だわ

2022/05/30(月) 13:59:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんか汚い絵だなww

2022/05/30(月) 14:25:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あのメガネだな、嫌いなIPにマイナス押しまわっているの

2022/05/30(月) 14:31:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、とは

2022/05/30(月) 13:49:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「メンタルが強く無いと出来ない仕事」トピがあったから、その逆かな

2022/05/30(月) 14:06:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2022/05/30(月) 13:50:29


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
めっちゃ流れ速そう

2022/05/30(月) 14:40:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 13:51:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これを真に受けて「お刺身についてるタンポポってさー」と友達に話したら「タンポポじゃない、食用菊だよ…」と友達が震える声で教えてくれた

2022/05/30(月) 14:05:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり単純すぎると逆にメンタルやられる可能性もあるよね

2022/05/30(月) 13:51:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大学図書館司書

非正規で4年働いたけど、めちゃくちゃ楽だった
客は大学生だからクレームは一切ない
静かな環境で同僚は物静かだし最高
飽きてやめてしまってすごく後悔してる

2022/05/30(月) 13:53:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館の受付
9時〜17時勤務
返却された本の検品、本の清掃等

館内静かで、わざわざ図書館に来る客層は人間的にも良い人が多い

地方田舎で月収17万円だし満足してる( ´∀`)

2022/05/30(月) 13:54:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病ですがコールセンターで働いてます。
体力がないから座ってやる仕事がしたく、デスクワークに電話はつきもの。
昼休み車で泣いたり帰って泣いたりするけど何とか3年半続いてる。
少しメンタル強くなった気もする。

2022/05/30(月) 13:54:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
コルセンってメンタル強くないとできないのかと思ってた
しゃべるの下手くそだから難しいかな

2022/05/30(月) 13:58:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
だから泣いてるって書いてあるじゃん

2022/05/30(月) 13:59:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

こっちからかける営業系はしんどいよ。
あと、お客さんがかけてくるのより営業スタッフとか店舗のスタッフからの問い合わせだと比較的楽。知識はいるけど。

2022/05/30(月) 14:08:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
コメントした者です。
私はほぼ問い合わせに答えています。
無理難題言われて「致しかねますが、、」と言ったら「俺はお客様だぞこのアホが!」とか言われたりしますが
窓口とかで面と向かって怒鳴られるとパニックになる可能性もあるし営業も無理なので、私にはまぁまぁ合っているのかなと思っています。
後は電話をしながら書類発送などの事務仕事もしています。

2022/05/30(月) 14:17:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで働いても嫌味な人に当たる可能性があるからなぁ‥いい人ばかりの職場で働けるのが一番な気がするけど難しいよね

2022/05/30(月) 13:55:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に一人でやる仕事はいいよね。ミスった時はやべってなるけど

2022/05/30(月) 13:56:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家でデータ入力。
身体もメンタルも弱いから、とりあえず人と会わない、外に出ない仕事してます。

2022/05/30(月) 13:57:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女性多めの事務やってました。
めちゃくちゃ性格悪い奴らがのさばって、まともな人たちは辞めていく職場ばかりだった。
でも男性が怒るとまたそれはそれで怖いしなぁ。
もうどこなら働けるのか分からない。怖いよ。

2022/05/30(月) 14:02:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、若いときに対人恐怖症で工場派遣ばかり転々としてたけど
意外と明らかにコミュ障やメンタル弱そうな人は居なくて元ヤンっぽい人や気の強いおばさんしか居なかった
地味おとなしい系は普通に攻撃される
若かったから男性社員は優しかったけど今じゃもう若さも可愛さも無いから無理だわ

2022/05/30(月) 14:05:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫やライン作業、清掃など一見人と接しないような仕事こそコミュ力必要
ああいうとこはまともじゃない人が多いから
キツイ人多いし、そこでしか威張れないお局ババアと当たり障りなく仕事できるコミュ力が必要不可欠

2022/05/30(月) 14:09:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
電話番号の案内のコールセンターは楽だった
たまに口調の強い人もかけてくるけど
それもクレームではないし一瞬で終わる
就職したのでやめたけど、退職したりしたらまたやりたいな

2022/05/30(月) 14:11:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベル貼り。封入作業。ハガキの仕分け。でも結局は、人間関係なんだよなって思う。

2022/05/30(月) 14:13:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
パートですが、わたしの場合は職場の人間関係でメンタルをやられるので、休憩なしの時短勤務・あえて忙しい所で働いています。

2022/05/30(月) 14:27:50


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弱いのに何故か接客業
それが荒療治になって仕事でかなり克服した
社会人になるまで本当に声も小さく自分を出すなんて無理だし直ぐ傷付いてた
基本は多分同じだけど、オンオフの切り替えが出来る、職場では私がそんなタイプだと誰も思ってない

2022/05/30(月) 14:32:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの職場でもそうだけどセクハラおじさんと嫌がらせおばさんを何とかしてほしい!
この二大巨頭を倒さないと穏やかなメンタルなんで保てない

2022/05/30(月) 14:33:40


168. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてほとんど外国人しか来ない職場にいるんやけどすごく楽だよ日本人みたいに細かくないしミスっても全然怒らない

2022/05/30(月) 14:42:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで一番良かった仕事はたこ焼き屋さん。平日は基本一人だから凄くやりやすかった。休憩も一人だし廃棄するたこ焼き食べて良かったし。
今までで一番だるかった仕事は倉庫のピッキング。作業自体は一人だからいいけど、空調がないから夏は暑くて地獄だし、冬は馬鹿寒い。それだけならまだ我慢できるけど一番人間関係がやばかった。意地悪なおばちゃんの多さw若い人の方が親切で優しい人が多かった

2022/05/30(月) 14:49:29


197. 匿名@ガールズちゃんねる
工場は単純作業と思いきやパートでも年数たつと
色々な仕事やらされたり、キツイ人が多くて毎日どなり声していたり、人間関係もきつい。

私は農作業と清掃が楽でした。
同じ仕事を毎日淡々とするのが楽。

2022/05/30(月) 15:13:45


編集元: メンタル弱くてもできる仕事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
堀江貴文氏がひろゆき氏との関係に言及「友達だったことは一度もなく単なる仕事相手」
歯科衛生士について
終わりなき障害児育児、仕事との両立の難しさ 立ちはだかる「小1」「中1」「18歳」の壁
♥あわせて読みたい♥