1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 12:14:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
9億!?どうやって!?

2022/05/30(月) 12:14:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
きっちり審査したらその1/10の金額ならわらわらいるんじゃないかとすら思えてきた

2022/05/30(月) 12:28:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
多分手口は明るみにはしないでしょうね、
模倣犯が増えかねないし。

2022/05/30(月) 12:38:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田口くんが可愛く見える数字

2022/05/30(月) 12:57:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
搾取家族

2022/05/30(月) 12:15:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
9億6000万!?

2022/05/30(月) 12:15:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い親子やな

2022/05/30(月) 12:15:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ざる過ぎw

2022/05/30(月) 12:15:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
悪いのはもちろんこの親子だけどザル過ぎてなんかもう…
お願いだからちゃんとしてほしい

2022/05/30(月) 12:20:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
もう数件の不正ぐらいなら調べもしてなさそうだね。これが今更出るぐらいだから。

2022/05/30(月) 12:25:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月で9億ってすごいな

2022/05/30(月) 12:15:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>捜査2課によると、この親子を中心としたグループで2020年5~9月に計約1780件の虚偽申請をし、9億6千万円以上を詐取したとみられる。

流石にザル過ぎん..?

2022/05/30(月) 12:15:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1ヶ月平均356件
平日22日あるとして、毎日16件の申請をしてたのか…
さすがに協力者いるよね?
というか元締めだったのかな?

2022/05/30(月) 12:26:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この親子を中心としたグループ、ってあるから
共犯者はたくさんいると思う

2022/05/30(月) 12:28:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
たぶん飲み屋系の人だろうね
個人事業主ってことで申請できると番組でもやってた
めちゃくちゃゆるいらしくてすぐ申請が降りるって
普段納税なんてきちんとしてないくせにね

2022/05/30(月) 12:34:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
9億詐欺できる知識を別のところに使ってほしかった

2022/05/30(月) 12:15:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にそう思うけど、こう言う人たちって
いかに自分達が楽に得をするか
しか考えられなさそう

2022/05/30(月) 12:39:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
で、これも既にマネロンしてて、取り返せないとかなんじゃないの?4千万が可愛く見えるわ。
何やってんだよ。

管理もできない制度作るからこんなザルなことされるんだよ。

2022/05/30(月) 13:05:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何で9億も騙し取られる?気付かないのか?

2022/05/30(月) 12:16:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事してる奴他にも居ると思う
だから給付金は一律にして平等にしたらいいのに

2022/05/30(月) 12:16:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
消費税や法人税下げればよかったのよ

2022/05/30(月) 12:17:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
9億。。山口の4630万円がまだマシに見えるレベル。。

2022/05/30(月) 12:16:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ザル過ぎる…
だからマイナンバーカードの紐付けとか信用できないんだよ

2022/05/30(月) 12:16:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
詐偽の内容がわからないけど、マイナンバーが浸透してたらこんなことは起きないんじゃない?
所得とか把握されるだろうから

2022/05/30(月) 12:43:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
逆にマイナンバー紐付けしてれば、もう受給されてますよね?で一発にわかるのでは?って思った

2022/05/30(月) 13:28:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
こういうことにこそマイナンバー使うべきでしょ。

2022/05/30(月) 13:50:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
紐付けしたらバレて何回も申請できないんじゃない?
と、いうかナンバーは提出しなくてもよかったのかと驚いている
銀行や証券は必須なのに

2022/05/30(月) 13:33:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で詐欺となw
クソだな

2022/05/30(月) 12:16:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかの誤送金事件が霞んでしまうわ

2022/05/30(月) 12:17:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと犯人の証明写真出してよ

2022/05/30(月) 12:17:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
卒業アルバムも卒業文集も全部出してください。

2022/05/30(月) 12:23:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 12:56:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
父親かと思ったら母親..

2022/05/30(月) 12:19:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
父親(元夫)は海外に逃亡
指名手配

2022/05/30(月) 13:03:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん疑問なんだけど、どうして県警じゃなくて警視庁に逮捕されるの?額が額だから?

2022/05/30(月) 12:20:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
国が被害者だから

2022/05/30(月) 12:23:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あの4000万が可愛く見えるな、、

2022/05/30(月) 12:20:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全額返済せーよ

2022/05/30(月) 12:20:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
氷山の一角

血税への詐欺行為は厳罰化して欲しい

2022/05/30(月) 12:21:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
指名手配された父親はインドネシアに一昨年行ったんだと。
母子じゃなくて家族ぐるみなのね。

2022/05/30(月) 12:21:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
きっと、海外逃亡だね。詐欺したお金持って

2022/05/30(月) 12:38:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 12:24:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ダミー会社で企業向け給付金搾取かなと思ったら
個人向けの金額で驚いた

2022/05/30(月) 12:25:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな国だから、そりゃそうなるわな
11兆円も使い道が分からんとか
あの元皇族にも未だに税金使われてるって話だし
山口の4600万の話は目くらまし?とも言われてるし
国民、なめられすぎ
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA143WV0U2A410C2000000/

2022/05/30(月) 12:26:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
9億どこに置いておくの?銀行?
1億くらい使ったかな?
3人前科者になって返金できるの?

2022/05/30(月) 12:26:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給付金詐欺、もっとたくさんいるはずだよね。
飲食店とかも給付金の為に急遽作られた店もあるみたいだし。
一件も残らず摘発してほしい!!!

2022/05/30(月) 12:27:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
コロナ禍にオープンさせて一度もお店開いてない2坪ほどのたこ焼き屋が近所にある。
一回も開いてないはずなのにグーグルマップの口コミに食べた感想が載ってるのが、あら不思議!
うちのマンションベランダから見えるんだけど、本当に開いてるとこ見たことないんだけど。

2022/05/30(月) 12:44:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
通報してください

2022/05/30(月) 12:57:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人家族は死刑でいいよ。

2022/05/30(月) 12:27:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
申請したのが1780件以上。集めた法人番号と個人番号の内、休眠会社とか未申請とかどうやってピックアップ出来たんだろうね。
これ以外にも報道されてない重複申請とか山ほどあるんじゃないか。

2022/05/30(月) 12:28:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これが通るシステムがやばい。どんだけゆるいんだよ。
他にも虚偽申請されてるケースあるんじゃないの?
まじでしっかりしろよ。

2022/05/30(月) 12:30:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金って本当に必要な人達の手元には届かなくて悪知恵が働く人の所には簡単にいくなんて理不尽

2022/05/30(月) 12:33:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
バラ撒きが招いた犯罪
無闇にバラ撒く政府も悪い

2022/05/30(月) 12:37:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁と子供二人が捕まって旦那だけ海外に高飛びしたんだ
山口の誤入金と違って積極的に金をだまし取りに行ってるし、もう全部マネロンしてどっかの銀行に逃がした後だろうね
詐欺は10年以下の懲役だけど嫁子供は主犯じゃないなら数年で出所して、後は海外で親父と合流して遊んで暮らすのか

これ給付担当者も責任取れよ…

2022/05/30(月) 12:37:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あとから発覚させる能力あるなら最初から審査厳しくしてくれ

2022/05/30(月) 12:37:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の税理士さんから聞いた話だけど、今税務署は個人飲食店を重点的に税務調査してるらしいよ。 コロナ前と期間中の売り上げを操作したお店多いんだろうなー。

私がもし税務署の監査員ならワクワクするわ。

2022/05/30(月) 12:49:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社員の夫とパートの私
税金沢山取られても慎ましく暮らしてさ

悲しくなるわ

2022/05/30(月) 13:06:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう巨額の詐欺した額とさ刑務所入ってる年数釣り合わないから無期懲役でいいよ
そうしないとやったもん勝ちだからね

2022/05/30(月) 13:25:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
個人事業主だけど、どうやったらそんなに虚偽の申請ができるのよ。税理士か弁護士が仲間にいないと無理でしょ。

2022/05/30(月) 13:26:41


編集元: 給付金詐取疑い、親子3人逮捕 警視庁、被害9億円超か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
60億円かけ設置のコロナ臨時施設、利用303人のみで閉鎖…「軌道修正できなかった」
「5000円の器と50万円の器をどう見分けるか」センスを磨くために料理研究家・土井善晴さんがやったこと
社員研修の一環としている企業も?「素手でトイレ掃除」の効果とは
♥あわせて読みたい♥