1. 匿名@ガールズちゃんねる
大御所から売出し中の新人漫画家まで、好きな女性漫画家さんを語りませんか?
主は大島弓子,清原なつの,川島由美子、若手は小嶋ねねこ、宮部サチが好きです。

2022/05/30(月) 09:04:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子

2022/05/30(月) 09:05:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだけ時代が変わっても、ずっと第一線で描き続けているのはすごい。

好き嫌いはともかく、天才だと思う。

2022/05/30(月) 12:13:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆたんのトピが定期的にあるよ。

2022/05/30(月) 09:05:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 09:06:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え?これ結局抱いちゃうの?
退学になるよ?

2022/05/30(月) 09:10:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鋭利な顎だね

2022/05/30(月) 09:11:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
シャツの襟もかなり鋭利で刺さったら痛そう

2022/05/30(月) 09:14:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大奥の、よしながふみさんが好きです。

2022/05/30(月) 09:05:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
沖田☓華が好きです。

2022/05/30(月) 09:05:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
透明なゆりかごの人!?✨

2022/05/30(月) 09:21:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マツモトトモさんの「キス」が好きです。
この方のシンプルな画やファッションも好きです。

2022/05/30(月) 09:06:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/30(月) 09:06:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それでいいのかコジコジよw

2022/05/30(月) 09:09:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よしながふみと田村由美が好き

2022/05/30(月) 09:06:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木倫子

2022/05/30(月) 09:07:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
動物のお医者さん読んでたー

2022/05/30(月) 09:22:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
『おたんこナース』や『Heaven?』も良かったね

2022/05/30(月) 09:36:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美先生
篠原千絵先生がすき

2022/05/30(月) 09:08:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一条ゆかり

2022/05/30(月) 09:08:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
無茶苦茶だけど「正しい恋愛のススメ」が好き!
まったくもって全然正しくないし関係性は泥沼になっていくのにキャラクターはサッパリしててみんな魅力的で好き
あと「プライド」も好き!ただあれは終わり方が悲しかった
ヒーローが完璧じゃなくて人間臭い狡さや弱さがある中に誠実や男らしさもあって良かった

2022/05/30(月) 09:25:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
萩尾望都
代表作の『イグアナの娘』を萩尾先生のお母さんが読んだら泣いたんだってね。怖くて理由は聞けなかったみたいだけど、何でお母さんは泣いたんだろうね。多分嬉しかったからだと思う。初めて自分の事を理解してくれる人が現れたって感じで。萩尾ママも作中のお母さんのように娘を愛せない苦しみを抱えてたんだと思う。

2022/05/30(月) 09:09:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
川村美香先生は引退しちゃったのかな
【画像】

2022/05/30(月) 09:09:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いくえみ綾

2022/05/30(月) 09:09:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
萩尾望都

2022/05/30(月) 09:10:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
山岸凉子

2022/05/30(月) 09:10:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
定期的にトピが立つ、そして伸びる。
本当に素晴らしい漫画家さんだと思います!

2022/05/30(月) 14:02:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
谷川史子さんの作品がとても好きだったんだけど、昔は主人公が学生でハッピーエンドばかりだったのに、最近は主人公が社会人で悲恋や失恋も多い。
昔みたいな作風のがまた読みたい。
何か……悲恋を描くのが合う作風の漫画家さんではないと思う。

2022/05/30(月) 09:11:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ひかわきょうこ。

とにかくこの漫画家さんが描く男性がカッコいい。

2022/05/30(月) 09:13:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美内すずえ先生、とりあえずガラスの仮面のラストだけでも教えてほしい

2022/05/30(月) 09:14:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師、銀の匙の荒川弘先生
ピアノの森、花田少年史の一色まこと先生
お二人共、女性とは思わなかった
でもマンガは本当に面白いよ
【画像】

2022/05/30(月) 09:16:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
東村アキコさんの
かくかくしかじか、大好き‼️
ごっちゃんで知って、他はあんまりだけど
かくかくしかじかは子供にも絶対に読ませたい
ファンタジーより実体験の方が良いのかも

2022/05/30(月) 09:20:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
安野モヨコさん
ハッピーマニア
花とミツバチ
シュガシュガルーン

旦那さんは庵野秀明さん
エヴァとかナディア、フリクリ
【画像】

2022/05/30(月) 09:31:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
くらもちふさこ

2022/05/30(月) 09:33:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
惣領冬実!!
「チェーザレ〜破壊の創造者〜」の創作現場を
NHKの『浦沢直樹の漫勉neo』で見たけど、
ホントにすごかった!!
【画像】

2022/05/30(月) 09:33:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
イタリアの枢機卿チェーザレ・ボルジアを主人公とした話だけど、
惣領さんの希望で、膨大な量の文献を精査して、ストーリーだけでなく描画(当時の建物や衣類・食べ物等の生活様式などのデッサン)の細部に至るまで、史実に沿って仕上げていることから、現地イタリアでも称賛を浴びている作品。

惣領さんの漫画家としての集大成であり、残りの人生をかけた一大作品と言える。

2022/05/30(月) 09:43:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
もともと絵がきれいな漫画家さんだね
【画像】

2022/05/30(月) 09:58:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
山岸涼子さん
佐々木倫子さん
岩館真理子さん

女性ならではの繊細な作風が好きです

2022/05/30(月) 09:40:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
二ノ宮知子さん
のだめも七つ屋志のぶの宝石匣もおもしろい
作者が介入してくれたからのだめは実写もよかった!
かっこいいできる男だけど微妙に中身がダサいっていうバランスのおかげで愛すべきキャラになってる

2022/05/30(月) 09:41:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
山岸凉子さんがすき

2022/05/30(月) 09:47:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
荒川弘
3人育てながら鋼の錬金術師描いたのすごい

2022/05/30(月) 09:58:20


編集元: 女性漫画家を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画『SPY×FAMILY』累計2100万部突破 アニメ放送約2ヶ月で850万部増
【漫画】大人になってから響いたセリフやシーン【アニメ】
「鬼滅の刃」のブレーク ビッグデータから解析 “失速”の理由も
♥あわせて読みたい♥