1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/a92dc200ee5695c3410eab32dfa6f534_6305.jpeg

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/mqlw83H6Su.html
いつまでも過去のことを嘆いて、「以前はこれがダメだった」とか「昔これで失敗したからもうやらない」など、過去に執着している人はそこから何も変わりません。その結果、未来も変わらない。

あなたが未来を変えたいと思うのなら、過去のすべてを「良かった」と思うこと。そう思うと、未来は変わってきます。

2022/05/30(月) 08:32:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私、過去への執着ゼロだわ。
過去とかまじでなかったことのように忘れてる

2022/05/30(月) 08:32:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
羨ましい
元カレのこととかも思い出さないタイプかな

2022/05/30(月) 08:58:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
思い出さない全く。
いまとこれからしか見てないw

2022/05/30(月) 09:05:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。自分の言動も起こったことも何も気にならない。忘れるっていうか気にしてない。

2022/05/30(月) 09:14:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の失敗忘れたいけどトラウマになってるレベルものであればあるほど忘れられないんよな…
【画像】

2022/05/30(月) 08:33:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
未来に希望もない

2022/05/30(月) 08:33:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師にいわれたくないわ。
あなたこそ真っ当に働け。

2022/05/30(月) 08:33:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真っ当って?

2022/05/30(月) 08:34:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
>あなたこそ真っ当に働け。


朝っぱらからガルちゃんしてるうちらに言われたかないだろう笑

2022/05/30(月) 08:37:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゲッターズもこんな人に言われたくないと思う

2022/05/30(月) 08:39:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな生ぬるい人生生きてないんだわ。

2022/05/30(月) 08:33:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マジこれ❗️

2022/05/30(月) 08:35:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな簡単なことじゃないんだよ
過去を忘れるなんて

2022/05/30(月) 08:34:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何らかのトラウマがある人も多いだろうしね

2022/05/30(月) 11:33:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも言える台詞…

2022/05/30(月) 08:34:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人の特徴。詐欺師とかわらんよね。

2022/05/30(月) 09:01:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗から学ぶことも多いと思う
それは失敗だと思うことから始まるのでは
いつまでもウジウジ振り返ってても良いことはないけどすべて良かったと思うのはちょっと違う気はするなぁ

2022/05/30(月) 08:34:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
反省から学ぶこともあるしね。
私はすべて「良かった」とは思わないけど、「仕方なかったな」とか「精一杯だったな」と思えたら過去を後悔したり責めたりする苦しさから解放されて、やっと前を向くことができた。前を向けば自然と後ろは関係なくなってくるので、この人の言うこともあながち間違ってはいないような。

2022/05/30(月) 08:38:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このテの占い男性タレントみたいなの
他にも色々いて
テレビとかにも出てくるけど
すっごい胡散臭いし不快なんだけど
誰がありがたがってるの?

2022/05/30(月) 08:34:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
終わった事だし振り返っても仕方ないのは分かっててもそれでも過去の失敗が怖い。
踏み出す勇気があるか無いかの違いなのかね

2022/05/30(月) 08:34:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったなんて思えない…

2022/05/30(月) 08:34:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにいつまでも過去の話をしてる人は、良かれ悪しかれそこが居心地がいいんだな、と思うわ

2022/05/30(月) 08:35:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
過去とか未来ばかりに意識し向いてて
今をちゃんと生きるのが苦手
だからなんにも出来ない
昔からそうだったけど
これも度を超えると発達障害になるのかな

2022/05/30(月) 08:35:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の言うことってなんか響かないというか、ぼんやりして役立たない

2022/05/30(月) 08:35:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「つらかった事もあったけどそこから学ぶ事はあった」とは思えても、
「全てが良かった」とは思えぬ。

2022/05/30(月) 08:35:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あの辛い経験がなければもっと朗らかに生きられたのに、って思ってしまう

いじめ、モラハラ、パワハラとか
人間不信になる

2022/05/30(月) 08:58:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの切実に欲しい
【画像】

2022/05/30(月) 08:35:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大事な記憶まで消えそうで怖い

2022/05/30(月) 08:42:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何かどこかで誰かも言ってたような事言ってるね。ゲッターズが言ったから何だって言うんだろ?

2022/05/30(月) 08:36:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去のすべてを良かったと思えるよ
けど、違う選択したらどうだったんだろうって後悔ばかり
この人の話はわかるんだけどそういうふうに生きれたらそもそも人生悩まなくていいよねって思う
人に嫉妬したり後悔したりでも努力しない
私のような情けない人物には
響かないわ

2022/05/30(月) 08:36:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたこそ、昔芸人で失敗したので面白いことひとつも言わなくなりましたよね

2022/05/30(月) 08:37:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんとに。
大っ嫌い。

2022/05/30(月) 13:20:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インチキ業の方ですよね?

2022/05/30(月) 08:37:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不安障害とかパニック発作持ちなんだけどやっぱ過去は過去って考え方を推す医者が多くて言ってる事は分かるんだけどどうしても恐怖が消えなくて結果繰り返し症状を自分で作り出してる。
こういうのって乗り越え方難しいよね

2022/05/30(月) 08:37:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
難しいと思う。

私の例でしかないので参考にもならんかもしれないけど、私の大変さの原因は家族の自死でした。まあそれを認めることすら大変だったんだけど「自分を信じてみよう」と思ったらそこに行きついたんだよね。それで、自死遺族会っていう集まりがあって「もうずいぶん前のことだけど行ってもいいか」って聞いて参加してみた。担当職員の人が一緒に泣いてくれて、その帰り道、肩の上がフワッと軽くなって「肩の荷が下りた」ってこれか!って。
それからだんだんに、ひとつずつ「ああ、これはこうか」「あれはああだったんだ」って思って行ったり来たりしながらも過去は過去になっていったの。

あせらずに、自分の方法を見つけていけばいいと思う。私の入り口は「自分を自分が信じる」だった。いい方向に行くといいね。

2022/05/30(月) 08:44:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
過去にこだわるのって防衛本能だよね
同じ目に遭わないように

囚われているのは辛いけど

2022/05/30(月) 09:02:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュバックして苦しい思いする事あるんだけど
それって負け組って言ってんのかなこの人
ゆるーく生きてこれたのかな

2022/05/30(月) 08:38:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲッターズさんは好きだけど、この書き方は誤解を招く。
過去の失敗を失敗として終わらせるのではなく、経験として糧にすることでより成長した自分になれると表現したらいいのに。そうしたら、失敗を「良かった」と思える時がくる。
そんな前向きな姿勢が未来を変えると言って欲しかった。

2022/05/30(月) 08:38:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の失敗した事とか自分の黒歴史思い出して今でも、あー!って叫びたくなることあるw

2022/05/30(月) 08:39:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
占いでも何でもなくて草

2022/05/30(月) 08:39:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良かったと思えるのは時間が必要
その時間が短ければ短いほど
残りの人生が幸せになる
ということかな

2022/05/30(月) 08:42:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去にハズした占いのことは忘れろ!とやかく言うな!執着するな!ってことですね。

2022/05/30(月) 08:42:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待されてたりいじめられてた学生時代が忘れられなくて精神科医に相談したら
人生でそれ以上の辛い経験をしないと脳は忘れない
人間はそういう生き物だから
その当時が1番辛かったって、執着して生きて大丈夫。
でもそういう経験したことがない人は平気で
過去なんて忘れて、過去に執着しすぎ
よく過去のこと覚えてるねって言うんだよって
言われてスッキリしたよ

2022/05/30(月) 11:08:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲッターズ当たらないのにやたら説教くさくて嫌い

2022/05/30(月) 11:10:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲッターズ飯田みたいなのは、事件や事故の被害者の心境についてどう思ってんのかね。
そういう経験してないから簡単に吐ける言葉だよ。
まあ、事件や事故の加害者には響く言葉だろうね。過去を忘れて良いわけだから。加害者には崇拝されるかもね。

2022/05/30(月) 13:26:22


編集元: ゲッターズ飯田「過去に執着している人は、そこから何も変わりません」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中みな実の"タイプ"は… 外見の条件ズラリに山里亮太もあ然
橋本環奈 深いスリットの黒ドレス、太股から白肌美脚で登場 感染から復帰舞台「号泣」と感謝
綾野剛 スポンサー離れにキャスティング難航…暴露連発で主演ドラマにトラブル続出
♥あわせて読みたい♥