1. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳すぎて、白髪が増え、顔もはりがなく若々しさも年々失われつつあります。

何歳になっても若く見られる人って、何が違うのでしょう?

2022/05/31(火) 12:04:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝

2022/05/31(火) 12:05:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
白人は20代でもめっちゃ老けてるもんね

2022/05/31(火) 12:08:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
皮膚が薄くてシワできやすい、シミも出来やすいんだっけ?
後彫りが深いゆえにクマが尋常じゃない

2022/05/31(火) 12:12:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
日焼けも影響してるんじゃないかな。海外のリゾート行くと白人が真っ赤になりながら日焼けしようとしてるもんね。紫外線怖いと思わないのかな。

2022/05/31(火) 12:16:08


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やはり日に当たるか当たらないかでは?
ビル・ゲイツが独禁法で90年代に裁判所で証言したときの映像最近見たけど30代なのに高校生くらいに見えた
オタクで家にこもると老けないんだろうな

2022/05/31(火) 12:47:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子かな

2022/05/31(火) 12:05:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
👧あなたって不思議だわ〜
あなたっていくつなの〜👧

2022/05/31(火) 12:05:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉
食生活
体脂肪

2022/05/31(火) 12:06:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格、造形
しわができにくい形ってやっぱりある

2022/05/31(火) 12:06:42


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそれ なーんもケアしてないけど、ほうれい線目立たないタイプ
逆に若くてもがっつり入ってる人もいるしね

2022/05/31(火) 12:40:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝
髪、肌が綺麗
骨格上、シワが出来にくい
どんだけ普段から美容に気を使うか。

2022/05/31(火) 12:07:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と中身は比例するから、健康を心がける事かな

2022/05/31(火) 12:07:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない。
完全に遺伝。

2022/05/31(火) 12:07:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
速歩き

2022/05/31(火) 12:08:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝CMで小西真奈美見たけどいつ見ても全然変わらなくてびっくりした

2022/05/31(火) 12:08:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
小西さんは分かりませんが、CMはかなり修正されているから当てにならない。以前化粧品のCMに久本雅美さんが起用されていた時修正が酷くて、一体CM効果はあるのかなと疑問に思いました。

2022/05/31(火) 12:29:21


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
内田有紀も同じくびっくりした
いじってる感じもないのに、若々しい顔してるわ…と。

2022/05/31(火) 12:47:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量があるとやっぱり若く見える
薄いと老けて見えがち

2022/05/31(火) 12:09:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとですか!
私の毛量も役にくるときがくるのかしら。

2022/05/31(火) 12:11:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
更にツヤツヤしてれば結構若く見えるよね
今マスクしてるし髪の毛結構重要

2022/05/31(火) 12:23:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/31(火) 12:09:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
53くらい?

2022/05/31(火) 12:16:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
妹のほうが老けて見えるよね。

2022/05/31(火) 12:20:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
声が可愛いこともポイント

2022/05/31(火) 12:22:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
言うほど若く見えないと思う
年相応に綺麗で可愛らしい人

2022/05/31(火) 12:30:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんもおばもいとこも見た目若い。母方からの遺伝子

2022/05/31(火) 12:09:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
80%ぐらいは遺伝じゃない?
後の20%ぐらい努力の積み重ねとか?
日焼け止めは一年中するとか
よく水を飲むとか
喫煙アルコールは控えるとか
お野菜多めとか
適度に日光に当たるとか

2022/05/31(火) 12:10:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
美容関係なくタバコとお酒一切やらないけど、老けない効果あるといいなぁ

2022/05/31(火) 12:13:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年中恋してる
3次元では無い、2次元に

それでも若返る成分が分泌されていると専門家が言ってた

2022/05/31(火) 12:10:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
柴田理恵は昔は老けてたが今若い

2022/05/31(火) 12:10:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が芸能人の姉の人と知り合いだけど、妹同様に嘘みたいに老けない。美しいままで生きられる家系、遺伝なんだと思う。

2022/05/31(火) 12:11:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私の友達の姉も誰もが綺麗っていう芸能人
だけど妹は普通のおばちゃん
なんでお姉ちゃんとあんたこんなに違うの?って聞いたら、そりゃーお姉ちゃんは色々とお金かかってますからって言ってた。
エステやら化粧品やらって意味でね。

2022/05/31(火) 12:21:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗な人は若く見える

2022/05/31(火) 12:11:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格
面長より丸顔の方が若く見られる気がする

2022/05/31(火) 12:11:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で薄い顔立ち、身長高めでスレンダーな友人達は40過ぎてからの方が綺麗になってる
麻生久美子とか浜島直子みたいな感じの子

2022/05/31(火) 12:11:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝です
私も若くみられるけど母も若いです
生まれ持ったもの

2022/05/31(火) 12:12:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
病気の治療で髪の毛が全部白髪になったんだけど、髪の毛の大切さを思い知った!!
白髪ってなんか変なうねりあるから色黒くしてももう髪質がダメ!若さがない!髪の毛だけでこんなに老けるんだってびっくりした

2022/05/31(火) 12:12:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレによって成長ホルモンの分泌量が多い。また、筋肉量が増えると保水力が付くので肌がみずみずしくなる。

2022/05/31(火) 12:13:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝。不摂生してても老けない人もいるし、規則正しい生活してるのにおばさんみたいな人いる

2022/05/31(火) 12:13:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期引きこもりで太陽浴びず寝まくりの生活してたからか、今39歳だけど20代に見られるよ
ただし中身も幼いですがね

2022/05/31(火) 12:14:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
というか中身が幼い人って、若く見える気がする。
気持ちが若いと若々しい

2022/05/31(火) 12:15:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を伸ばす 常に口角あげる 人の悪口は言わない

及川光博さん(52)が仰ってるのを聞いてから実行してます
口角と背筋がなかなか難しいです
何に対してのこの答えだったのかわからないのですが
「普段から意識してるから若々しいのね」と思ったので

2022/05/31(火) 12:14:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ自分でできることの中では紫外線対策が一番じゃないかなー
長年ドライバーやってた人が紫外線あたってる側だけすごく弛んでる画像とかあったし
キムタクもけっこう老けてみえるのはサーフィンが趣味だからって説もあるし

2022/05/31(火) 12:15:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
話せば年相応なんだけど、見た目はお世辞抜きで本当に実年齢より10歳ぐらいは若く見える男性が職場にいたことあって、ある時、思い切って聞いてみた。
すると「あー、うち(の家族)皆そうだから」と。
どうやら遺伝らしく、よく聞かれてるみたいw
実際、仕事中に食べてるのはコンビニ弁当とかスナック菓子とかだったりするw

2022/05/31(火) 12:15:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
前に高須先生が言ってた若見えする顔の条件は
・鼻が目立たない
・目が大きくない
・彫りが深くない

だったよ

2022/05/31(火) 12:27:11


213. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産は女性を老けさせるかも
旦那さんが亡くなった女性が若返るのがいい例

2022/05/31(火) 12:39:51


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
石川梨華ちゃん37歳の今でも可愛い!!
【画像】

2022/05/31(火) 12:50:15


268. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい事をやれてていつもイキイキしてる人、音楽やファッションが好きで感覚は若い人とかは若いよね。

打首獄門同好会のジュンコさんとか、60歳超えてると知った時は衝撃過ぎた。

あと、YOSHIKIさんやHYDEさん、ジュディマリのYUKIさん、aikoさんやミスチルの桜井さんも若い!



【画像】

2022/05/31(火) 12:52:44


273. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻から下の形
ほうれい線
私マスクしていると凄く若く見られます。

2022/05/31(火) 12:55:34


275. 匿名@ガールズちゃんねる
不自然な努力より清潔感だよ
歳をとるのは仕方ない
若見えしてる人の真似しても体質だろうし

2022/05/31(火) 12:55:54


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やぱ肌質と、顔の下半身がクッと上がってる人が若く見えると思う。でも50過ぎたら、顔にある程度ふっくらお肉ある方が若く見えるように思う。

2022/05/31(火) 13:06:39


304. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリな私は、目と頬が痩せてきました。
とくに横から見ると老婆になつつある。
適度な肉を付けねばなりません。

2022/05/31(火) 13:07:45


308. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/31(火) 13:09:52


327. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目がでかい
【画像】

2022/05/31(火) 13:26:24


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔立ちと、髪と肌だと思う。アラフィフだけど、白髪が一本もなくて美容師に驚かれる。母も70代になるまで白髪がなかったから、驚かれて初めて白髪があっておかしくない年齢なんだと自覚した。笑うと目尻に皺ができるから、肌は年齢相応なんだと思うけど、パッと見は年齢より若く見られることが多い。

2022/05/31(火) 13:38:39


編集元: 見た目が若い人、若さの秘訣は何でしょう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
怖いマーク・ロゴ選手権
その立場にならないとわからないこと
義務教育に加えてほしい科目はありますか?
♥あわせて読みたい♥