1. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画トピを見ると、ヒロインはわりと嫌われがちなのかなーと感じます。
女性から好かれるヒロインを上げていきたいです。
思いつくのは
主は進撃の巨人のミカサ
くらいしか思いつかないです。

2022/05/31(火) 09:04:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムちゃん

2022/05/31(火) 09:05:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカ

2022/05/31(火) 09:05:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー 清水潔子

2022/05/31(火) 09:05:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨルさん

2022/05/31(火) 09:06:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アシリパさん

2022/05/31(火) 09:06:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサ

2022/05/31(火) 09:08:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
金カムのアシリパさん&谷垣

2022/05/31(火) 09:08:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
谷垣に目を付けただと!?上級者だ

2022/05/31(火) 09:25:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
谷垣ニシパwww
これは同意するしかないw

2022/05/31(火) 09:33:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヒロインは白石かと思ってた(笑)

2022/05/31(火) 10:24:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術の野薔薇ちゃん

2022/05/31(火) 09:08:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦の女子キャラは女に嫌われるタイプがいない気がする

2022/05/31(火) 09:08:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
性格が男よりも男前な女子が多いからね
守ってもらうよりも私があんたを守ってやんよ!って感じがいいw

2022/05/31(火) 09:12:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
言葉遣い悪すぎて嫌いだわ。

2022/05/31(火) 09:34:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
言葉遣いが必要以上に悪くてキツ過ぎるから苦手

2022/05/31(火) 09:34:56


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
漫画として見る分にはいいけど、一緒にいたいかと聞かれたら一緒にいたくはないw
私!私!で疲れそう

2022/05/31(火) 14:02:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オスカル

2022/05/31(火) 09:08:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインの定義がわかんないんだけど
ねずことかはかなり好かれてるけど
主人公の恋人じゃないから
ヒロインにはならないの?
【画像】

2022/05/31(火) 09:08:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヒロインの定義は主人公と恋仲になることじゃないよ
いわば女版主人公だから、ねずこも当てはまると思う

2022/05/31(火) 09:12:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
姉妹の子供が2人ともネズコ、大好き。観れる年齢じゃないけど、気に入ってるんだよね。

2022/05/31(火) 09:17:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング ヒリング

2022/05/31(火) 09:09:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンのヒロインはみんな好評
【画像】

2022/05/31(火) 09:10:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
カスミがいない

2022/05/31(火) 09:22:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうのが嫌われないんだろ?
ぶりっ子や正義感強すぎて迷惑かける子は嫌われるよね。守られてばかりのヒロインもダメ?

2022/05/31(火) 09:11:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
欠点はあるけど男に頼らず問題は自力でなんとかする子かな?キャラ次第って部分はあるだろうけど

2022/05/31(火) 09:14:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
守られるだけのヒロインでも、
守る原因が病弱だとか盲目で歩けないとか納得できるもので、
本人に自立心があって芯の強さがある子なら好かれてると思う

2022/05/31(火) 09:33:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そうそう。ぶりっ子だったり派手に表立って活躍しなくても精神的な強さや努力みたいなものが見られれば嫌われにくいと思う

2022/05/31(火) 10:06:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一時少年マンガのヒロインはお荷物になってなんぼみたいな風潮があった主人公達の見せ場を作る為なのかも知れないけれど
少年マンガのヒロインより少女マンガのヒロインの方が嫌われにくいのはそれもあるのかな?

2022/05/31(火) 10:47:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーマイオニー

2022/05/31(火) 09:11:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンフィデンスマンのダー子

2022/05/31(火) 09:13:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朽木ルキア

2022/05/31(火) 09:14:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

このトピみて、
すぐにルキアだと思った!
あのサバサバ感と性格の良さは好かれる!

2022/05/31(火) 09:17:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲロインだけど神楽

2022/05/31(火) 09:15:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャングルの王者ターちゃんのジェーン
守銭奴なのはジャングルの保護活動資金の為だし
鬼嫁みたいに振舞ってるけど陰ながらターちゃんのことを支えてる
なによりターちゃん一筋でブレないところがいい

2022/05/31(火) 09:17:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/31(火) 09:18:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
魔方陣グルグル ククリ
【画像】

2022/05/31(火) 09:19:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男に依存してるタイプが嫌われるんだろな
昔の男性が描く女の子キャラにありがちかも
呪術廻戦とかハイキューの女の子、自立してる気がする

2022/05/31(火) 09:22:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さんの菱沼さん

2022/05/31(火) 09:22:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
峰不二子
【画像】

2022/05/31(火) 09:54:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
DBのブルマ

2022/05/31(火) 09:59:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
強い女やハッキリした女は好かれて、守られヒロインやウジウジしたタイプは嫌われがちなのはわかる。
個人的にはぶりっことか大人しいキャラの方が好きだけど。

2022/05/31(火) 09:59:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
クールで強い、賢いタイプ
欲望に忠実で小悪魔っぽいタイプ
女受けする女は大体この2種類のどちらか

初期の方しか読んでないので今は知らんけど、ワンピースでもナミやロビンは人気ありそうでビビは不人気だろうと想像ついた

2022/05/31(火) 10:02:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラーヴィーナス。
うさぎちゃん嫌われがちだけど、美奈子ちゃん好きな人多かった。男っ気ないから?

2022/05/31(火) 10:11:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
マーズが人気だと思ってた

2022/05/31(火) 10:28:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
初期美奈子は大人っぽくて憧れたな

2022/05/31(火) 10:39:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリは大体好かれるよね。

2022/05/31(火) 10:14:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
シータはかわいい。

2022/05/31(火) 10:14:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
もののけ姫のエボシ様

2022/05/31(火) 10:31:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
作者「読者からよく言われるんですよ。灰原と新一をカップルにして!って。ありえません(笑)灰原の人気が凄いのは知ってますけどね。ヒロインは蘭ですから。灰原ファンもそこは諦めてもらって(笑)」

2022/05/31(火) 12:52:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
灰原がヒロイン…?
【画像】

2022/05/31(火) 12:58:20


編集元: 女性から人気、好感のあるヒロイン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画】ストーリーが難しかった漫画【プチ挫折】
「もう、どうにでもなれ!」まったく寝ない息子に対して、母がとった意外な行動とは【漫画】
漫画『SPY×FAMILY』累計2100万部突破 アニメ放送約2ヶ月で850万部増
♥あわせて読みたい♥