1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/184214
《1億総株主…投資費用くれ》
《『1億総株主』また凄いパワーワードですね…貯蓄→投資は正解だと思いますが、知識のない高齢者が新聞やテレビに煽られて銀行や証券会社に手数料の高い商品を買わされるのがオチかと》

さらに、岸田首相が「持ち株ゼロ」という事実を突っ込む声も。

《この人に1億総株主とか言われても》
《それならまずお宅の党首に株買ってもらいましょう》

▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3970040/

2022/06/01(水) 00:21:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
要約:年金は雀の涙なので投資でどうにかしてください

2022/06/01(水) 00:22:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日銀「国内株買いすぎちゃったので、株価上げるために皆も買ってください。(上がったら売ります)」

2022/06/01(水) 00:24:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これっぽくて草

2022/06/01(水) 00:24:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ってことだと思った
逆に資産失う人が増えないか心配

2022/06/01(水) 00:35:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
投資はリスクあるもんね。
でも年金破綻するからって投資させるなら、年金徴収するのやめてほしい。

海外は年金ないから、早いうちから投資させてるらしいね

2022/06/01(水) 01:51:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしてくれ!
岸田政権になってから株価も暴落してる

2022/06/01(水) 00:23:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
100兆円吹っ飛ばした戦犯

2022/06/01(水) 00:42:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このままだと日本終わるぞ
早く辞めてくれ

2022/06/01(水) 01:54:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
いや、安倍菅政権の時から既に日本は終わってた定期。

2022/06/01(水) 02:30:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
辞めたら日経平均5000円くらい上がりそうw

2022/06/01(水) 04:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあったら責任誰が取ってくれるの?

2022/06/01(水) 00:23:22


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コロナワクチンで亡くなった時と同様に 国は知らん と見捨てると思うし、アナタの判断で買ったのですよね?と言い出すと思う

2022/06/01(水) 07:10:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
支持率68.9って本当なの?どの層が支持してるの?

2022/06/01(水) 00:23:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外国
貧困
シングル
年寄り

2022/06/01(水) 00:24:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんなに支持率ないと思う。

2022/06/01(水) 01:28:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
貧困層だけど、支持してないです
物価の高騰や税金で給付金もすぐになくなります

2022/06/01(水) 04:40:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
シングルだけど支持してない。
さっさと辞めてほしい。

2022/06/01(水) 06:01:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上げろ
まずはそれからだ

2022/06/01(水) 00:23:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
早くちゃんとした所得倍増計画を実施しやがれ!

2022/06/01(水) 00:39:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この虚言癖首相は高所得者に課税することをしれっとなかったことにしてるよな

2022/06/01(水) 00:23:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自民党総裁選前は安倍政権下での河井夫妻の広島大規模買収事件その他の数々の疑惑の解明に前向きな発言してたのに総裁選の途中で知らぬ間に尻すぼみになってしまった人だもの。もうまったく期待してない。

2022/06/01(水) 02:59:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金税とかいう話も出てるし何としても投資をさせたいんだな政府は

2022/06/01(水) 00:23:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんな税金恐ろし過ぎるわ・・・って二桁万円しかないわたしには関係が今の所はないけど。
投資する資金ももちろんございません。

2022/06/01(水) 01:34:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1000兆の預貯金を叩き出す、って発言してたじゃん。みんなが苦労して貯めた大切な預金をこういう言い方した奴、絶対に許せない。

2022/06/01(水) 02:20:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
新紙幣もそういう目的だよ
あいつら こ じ き だから

2022/06/01(水) 02:25:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんなんできたらマジで生きる気力なくなるわ
本当にもうどうにでもなれ状態になる

2022/06/01(水) 02:33:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯蓄から投資へっていうのは正しいと思うよ
でもそう言うならNISAももっとメリット増やしてほしい

2022/06/01(水) 00:24:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外人投資家が今日本避けてるのに!?

2022/06/01(水) 00:24:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は技術立国と言われていたのにね

2022/06/01(水) 00:24:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
総裁選の時に技術大国日本を取り戻す。
所得倍増計画もいつの間にか投資資産所得倍増計画に変わってた。ここまでくるとドン引き。。

2022/06/01(水) 00:32:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
個人的には観光立国やめて欲しい
日本の衰退スピードが加速してる気がする

産業や技術で再立国って無理なのかな

2022/06/01(水) 00:37:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
投資して私のレバナスみたいにはなるなよ〜
【画像】

2022/06/01(水) 00:24:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに投資しなきゃだめなんかな
全然わからないんだけど

2022/06/01(水) 00:25:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも投資できるほどお金のある人はもうとっくにやってると思うんだよね…

2022/06/01(水) 00:25:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でもぶっちゃけ日本って貯金貧乏の負のサイクルに陥ってるよね

2022/06/01(水) 00:25:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせいつものやるやる詐欺だからしっかり見張ったほうがいいと思う

2022/06/01(水) 00:25:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人や政治家にお金をばら撒くのはやめてくれ

2022/06/01(水) 00:27:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ホントムリだわ
世の中の事より自分の事しか考えてなすぎ

2022/06/01(水) 00:29:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
安倍もそうだった
安倍の犬だから

2022/06/01(水) 04:28:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
完全な素人目線だけど、これって日本の会社の株買うなら良いけど、国外の株買われたらもう最悪な気がするけど違うの?
貯金を投資に回すってことは銀行のお金も少なくなるから、企業への融資も減るってことだよね?それって日本では更に新しいものを生み出せなくなって、ますます衰退が進む気がするけどちがうの?
投資家目線では衰退していく日本の株なんて買うより国外企業に投資した方がいい気がするけどどうなの?
誰か詳しい人教えてー!

2022/06/01(水) 00:29:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
日本からお金を出して
世界をドルで統一したいんじゃない?

2022/06/01(水) 01:17:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大手銀行とか含めてNISA、iDeCo系は手数料上限を1%以内とかにしてほしい
じゃないと窓口で投資申し込む人がカモにされる

2022/06/01(水) 00:29:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金融資産課税やるって言ってたじゃん。
詐欺だよ

2022/06/01(水) 00:30:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで早く総理変わって欲しい。

2022/06/01(水) 00:31:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
本当に早く辞めてほしい。
岸田じゃますます経済悪化する。

2022/06/01(水) 00:51:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
辞任してほしい

2022/06/01(水) 00:54:02


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
同じく辞任してほしい。
けど、この人はしぶとそう。

2022/06/01(水) 07:24:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
投資もいいけどさ、岸田みたいな何も知らない人が日本の大多数な訳よ、そうなると自分で調べもしない人とか詐欺られるだけだよ。
思いつきでやるなよ岸田あああああああ

2022/06/01(水) 00:31:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイリスクノーリターンの人に言われてもアレなんで、取り敢えず行動で示してください

2022/06/01(水) 00:31:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
早く辞任してほしい。

2022/06/01(水) 00:33:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
投資するお金がない人が多いからまずは賃金上げることから始めないと意味ない。そして損しまくって自己破産する人が増えるのが目に見えてるからまず株主を勧めるならば強制的に授業で習う機会を設けないといけないから10年先にその政策を推した方がいい。

2022/06/01(水) 00:34:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで株やれば必ず儲かるみたいな前提の話なんなの?詐欺師なの?

2022/06/01(水) 00:40:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まず種銭がない人が多いのでは?

2022/06/01(水) 00:40:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
投資しなくても老後をやっていけるだけの
給料をくれ

2022/06/01(水) 00:41:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
給料と年金も。
老後がそれこそ、必要最低限の文化的な生活保護レベルで補償されるなら(それ以上望むなら貯金して、っていう型)こどもも産む人増えるし、株やってもいいよ、消費もするよ。

金はやらねぇ、金は使えってアホか!

2022/06/01(水) 00:44:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田もう首相辞めて
あなたに望むのはそれだけ

2022/06/01(水) 00:42:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
辞めた時、瞬間風速にしても株価上がると思う

2022/06/01(水) 01:07:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まず株やらてる人って、裕福な部類だよね。
世の中の多くは、種銭もなく投資を勉強する時間もないのでは?

2022/06/01(水) 00:43:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち株ゼロが何を言う…


この人国民への要望と自身の言動がいつも伴わないよね。

マスクや外国人の入国とか コロナ関係だけでもわけ分からん事が色々あったし。

2022/06/01(水) 00:45:45


編集元: 「持ち株ゼロ」の岸田首相が掲げる「1億総株主化」にSNSで憤怒の声「投資費用くれ」「『1億総玉砕』ときたか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
板野友美の「生きかたの持論」が話題に SNSで多くの共感を呼ぶ
女性のSNS投稿から自宅特定か…男が連れ出し、性的暴行加えようと馬乗り
【SNS稼ぎ事情】ふだんの暮らしを投稿して月20万円以上稼ぐ主婦の1日
♥あわせて読みたい♥