1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/02(木) 12:22:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不公平感

2022/06/02(木) 12:23:23


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私がこの人のライバルだったら正直やってられんわ

2022/06/02(木) 13:37:40


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女性が男性の大会に、ならまだ納得できるんだけど、このパターンはどう考えても納得いかないよね。
体格が違い過ぎる。

2022/06/02(木) 13:55:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええって

2022/06/02(木) 12:23:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう骨格が男子じゃん

2022/06/02(木) 12:23:42


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この肉体を持ちながら女子競技で勝とうとすること、そして男子競技では勝てないこと、ダブルで恥ずかしいよね。

2022/06/02(木) 13:56:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
連盟はちゃんと拒否できると良いね。圧力や買収が怖いけど。

2022/06/02(木) 12:23:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元男子にはかなわないでしょ
差別とかじゃなくてさ

2022/06/02(木) 12:23:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男性から女性ってこれまでもいろんな競技で問題になっているけど、女性から男性のケースは全然聞かないんだよね。
騒がれない成績なのか、そもそも女性から男性の部に出ようともしないのかもしれないけど。

2022/06/02(木) 12:26:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヘビー級ボクサーがフライ級のボクシングで優勝して喜んでるようなもの。
スポーツは人間の努力を賛美する側面があるから、肉体差が明らかに出るスポーツはルールで区別する。

女性の身体で懸命に努力し、人生の全てをつぎ込み、一位の栄光を勝ち取るはずだった選手が影で泣いてる。
不憫でならない。

2022/06/02(木) 12:41:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逆に元女性が男子枠で出てる人なんているんだろうか?
結局、こっちなら勝てるだろうで来てる気がする

2022/06/02(木) 12:49:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この問題何とかしないと、上位トランスジェンダーが占める事になりそう

2022/06/02(木) 12:24:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
無理矢理トランスジェンダー作って勝とうとする国とか出てきそう

2022/06/02(木) 12:28:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつホンマ…

2022/06/02(木) 12:24:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全部の競技男女混合でやるしかなくね

2022/06/02(木) 12:24:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
賛成。もはや混合にしないと不公平がまかり通る競技ばかりになってしまう

2022/06/02(木) 12:29:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
卑怯
こんな事で勝利して嬉しいんだね

2022/06/02(木) 12:24:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスジェンダー枠で頑張ってください。
女子では迷惑です。

2022/06/02(木) 12:24:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く利用すんなよ。ずっちいな。

2022/06/02(木) 12:24:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
身体的には男性なら男性枠でいいじゃん

2022/06/02(木) 12:25:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それは違うと思うけどなぁ。
そもそも造りが違うやんか。

2022/06/02(木) 12:25:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツにおける公平ってなんかルールを作ったほうがいいな。

2022/06/02(木) 12:25:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツは身体的な性別で分けないと不公平なような

2022/06/02(木) 12:25:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれは女性・心は男性の人が
オリンピックに男性選手として参加しないという現実

2022/06/02(木) 12:25:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
参加しないんじゃなくて出来ないんだよ
男の中で五輪に出れるだけのトップ層に女の体じゃなれないもん

2022/06/02(木) 12:29:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
その逆で、男性の中でトップ、参加資格すらとれないレベルでも、女性の中でならトップになれるかもって疑いの目はどうしてもかかるよね。

2022/06/02(木) 12:33:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人みたいなトランスジェンダーって女性の権利を奪ってるよね
身体も男性、性対象は女性、何が女性なのかわからないけど図々しく言ったもん勝ち

2022/06/02(木) 12:25:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
トイレとか更衣室もなんだかなと思ってしまう

2022/06/02(木) 12:29:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
トランスジェンダーを認めて欲しいなら、女性が女性として生きる、男性が男性として生きる自由も認めて欲しい。邪魔しないで。

2022/06/02(木) 12:30:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分で「遠慮しよう」とはならないのかね。「心は女性とはいえ、体は男性なので不公平になりますので…」って。

2022/06/02(木) 12:44:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格、筋力が元男性の方が女性として出場することで、元々女性の人にとっては不利になるので公平性なんてなくなる

2022/06/02(木) 12:25:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の話は出るたびにおもうけど、やはり体の性別で競ってほしい。いくらホルモン治療したとしてとも、男の身体能力で鍛えてきたものを女子の競技の場で使われたら不公平だよ。女子選手の尊厳は守らないの?

2022/06/02(木) 12:25:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルなドーピングじゃん

2022/06/02(木) 12:25:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これで勝って嬉しいの?

2022/06/02(木) 12:25:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前から物議になってる選手だよね
http://girlschannel.net/topics/3722634/

2022/06/02(木) 12:25:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
女子更衣室でフルチンで歩いてて、他の選手は苦情を出してるけど聞いてくれないって記事にあった
フルチンで歩かれる女性の恐怖がわからないって女性じゃないよ

2022/06/02(木) 12:28:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それは嫌だな
いくら心は女性とはいえタオルを巻くなどして配慮して欲しい
集中高めてるのにいきなりブラブラされたくない

2022/06/02(木) 12:38:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
手術しないで女子の競技者になってるってこと?
性別適合手術うけて女性ホルモン投与して、できることは全部して女性として出場したいと言ってるのかと思ったら。

2022/06/02(木) 12:40:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
女性ってんなら、なんで珍コ切らないんだろ??

2022/06/02(木) 12:44:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんじゃ女子競技はもう無くなるかもね

2022/06/02(木) 12:26:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男相手に勝てないからって女のフリしないでほしい
トランス同士で戦ってくれ

2022/06/02(木) 12:26:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもの女性の権利は?

2022/06/02(木) 12:26:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに体が男性で有利な人が優勝したとして
素直におめでとうって気持ちにならないわ

2022/06/02(木) 12:26:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスジェンダーには気遣えというのに、トランスジェンダーが女性に対する気遣いが皆無なのはなんで?
自分たちが良ければこっちの気持ちはどうでもいいの?

2022/06/02(木) 12:26:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち金銀銅をトランスが占めるようになるんだろうな。
努力で埋められない肉体差問題はちゃんと議論してほしい。

2022/06/02(木) 12:26:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格が男なんよ。それで女子のレースは違うだろ。

2022/06/02(木) 12:27:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば数ヶ月前、WILL増刊号が「トランスジェンダーが女子スポーツを壊す!」とかなんかをテーマに動画上げてたね

2022/06/02(木) 12:27:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そして女性選手はいなくなった…とか近い将来なりそう

2022/06/02(木) 12:27:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガタイや男女で筋肉の付き方、質が違う
そもそも出産のある女性と無い男性は生き物として別のカテゴリーという認識で良いと思う
トランスジェンダーに遠慮し続けていると、いつかその反発が起きて自分達の首を締めると理解出来ないのかなぁ

2022/06/02(木) 12:27:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
配慮しすぎておかしなことになってんじゃんw

2022/06/02(木) 12:27:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやスポーツ大会は遺伝子上の性別でないと不公平だと思う。心を競うものではないので。

2022/06/02(木) 12:27:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックみたいに細かく分ければいいのに。
男 女 女→男 男→女みたいな感じで。

2022/06/02(木) 12:28:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そんだけ発信力と行動力があるならトランスジェンダー枠を作りなって。

2022/06/02(木) 12:29:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まともなトランスジェンダーも迷惑だと思うが

2022/06/02(木) 12:29:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これ前回のオリンピックで散々言われたんだから、水泳連盟的な人たちは勿論対策を考えてるんだよね…?

2022/06/02(木) 12:29:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この人女性選手にセクハラみたいなことしてなかった?
トランスジェンダーということにすれば何でも許されるのはおかしい

2022/06/02(木) 12:29:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もう
性染色体のXXとXYで分けたらいいんじゃない?
XXとXYで身体的能力が違うんだから

2022/06/02(木) 12:30:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事するからトランスジェンダーにネガティブなイメージがつくんじゃない?同士の人達はこの人をどう思ってんの?

2022/06/02(木) 12:30:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく同じ量食べてまったく同じだけ筋トレしても男性と女性の身体はやっぱり差が出るのにな
これOKにしたら駄目だと思う

2022/06/02(木) 12:30:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男女別の他にジェンダー枠用意した方がよさそう
体格が違いすぎるわこれ

2022/06/02(木) 12:30:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タイのムエタイ選手のローズは性転換して身体も女になっても男と戦うって言ってたのに。
ローズは応援したい。

2022/06/02(木) 12:31:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この人がオリンピック女子枠で出るんならもうオリンピックなんてやめたらいい。
バカみたい。

2022/06/02(木) 12:31:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツは心で競うものじゃない。
シンプルに体で競うものじゃん。
【画像】

2022/06/02(木) 12:33:48


編集元: トランスジェンダーの競泳選手、五輪挑戦へ 米国のトーマス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「親にも離婚って言ったばかりなのに」 久保優太の元妻サラ、妊娠発覚に困惑隠せず「気づくのが遅かった」
フィギュアスケートの本田真凜がキャスター初挑戦 テレ東系「みんなのスポーツ」 6・4から登場
ファイターズガールが踊る「きつねダンス」球団公式動画が100万回再生突破
♥あわせて読みたい♥