1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/22271971/
現役時代に〝人種差別〟のような扱いを受けたという。「スポーツの世界では『平等に戦う』という理念のもと、あらゆる差別はあまりない」とした上で、「海外のショッピングモールで買い物をし時に、代金を手から受け取ってもらえず、お釣りも手渡しをしてもらえずに投げつけられたことがある。注文を無視されたこともあった」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4fd19ee83d23b2297d94ba03824f16fe_20150.jpeg

2022/06/03(金) 00:45:16




4. 匿名@ガールズちゃんねる
某ヨーロッパの国でライスボールって言われたことある。おにぎりって差別用語なのかな

2022/06/03(金) 00:46:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美味しいのにね

2022/06/03(金) 00:48:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
言われて頭の中でおにぎりと理解した瞬間笑ってしまいそうです

2022/06/03(金) 00:50:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのヨーロッパ人、良く日本人だと分かったね

2022/06/03(金) 00:52:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おにぎりが日本のものかどうかも知らない可能性もある。アジアのもんとしか認識してなかったり。

2022/06/03(金) 01:12:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の顔、ましなのあったよね

2022/06/03(金) 00:47:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも海外って店員でも愛想が悪すぎる人が一定数いるから差別かどうかわからない

2022/06/03(金) 00:47:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無愛想なのは普通だけどお金を投げつけるのは普通では無いよ。
【画像】

2022/06/03(金) 01:02:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
亀の表情がお金しか見てなくて可愛いw

2022/06/03(金) 01:06:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は人種差別慣れしてないから実際されたらダメージ大きいよね…

2022/06/03(金) 00:47:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
慣れ関係なくダメージ大きい
だからアメリカは争いが絶えない

2022/06/03(金) 01:16:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
海外の人達って差別に対してめちゃくゃうるさいのは、自分達が差別しまくる文化だからなんかな‥

2022/06/03(金) 01:39:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
されるのが慣れてないだけで、よその国から来た人間の事は結構平気で差別してるから差別と無縁とは言えないけどね

2022/06/03(金) 01:43:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人がよくする

2022/06/03(金) 00:47:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白人でもナード系やギーグ系に属する人はされてそうなレベルの仕打ちだね

2022/06/03(金) 00:48:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
する方が悪いから堂々としていればいい

2022/06/03(金) 00:48:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人差別には敏感なのにアジア人は差別していいって感じだよね

今は減ったかもだけどアメリカのドラマとかで普通にアジア人ハブられてる事多いし

2022/06/03(金) 00:49:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その黒人が差別してるのがアジアだしな

2022/06/03(金) 00:53:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
けど最近のiPadのCM。
黒人とアジア人と白人?の学生が校内で選挙運動してるやつ。最後勝ったのはまさかのアジア人でしたってなんかアジアの人種差別を意識して作ったんだろうかって見るたびに思う。

2022/06/03(金) 01:12:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アメリカドラマでもそうだよね
イケてる黒人やラテン系は出てくるけど、アジア系って
「容姿がイマイチ」「ガリ勉」「変わり者」みたいなステレオタイプが多いよね。
イケてるアジア系、アジア人役ってほとんど見た事ない。

2022/06/03(金) 01:30:50


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アメリカのことしか分からないけど、大学教授、中学の先生でとてつもなくアジア人を嫌ってた人いたよ。2人ともアジア人の顔を馬鹿にしてた。それも講義中にね。中学のときなんてアジア人私一人だったから、その先生の授業ほんと苦手だったな。

2022/06/03(金) 01:50:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがあってから余計にアジア差別が不安
子供に英語圏への留学を考えているんだけど迷うところだわ

2022/06/03(金) 00:49:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供が行きたいなら行かせてあげて欲しい。
私も留学経験あるけど、当時ネットが発達していなかったからアジア人差別なんて知らなくて驚いた。
今はアジア人差別も知れ渡っているから、お子様もある程度覚悟はあると思うし。
あと、差別してくる人なんて本当にごく僅かで、大半は優しいし良い人だよ。

2022/06/03(金) 01:09:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
差別とは違いますが、トロントのマックでポテト頼んだら時間かかるって言われて分かりましたって素直に待とうとしたら、舌打ちされたことある笑
違うの頼めよってことらしい。文化の違いって怖いね

2022/06/03(金) 00:50:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
皮肉は理解するのに文化の教養が必要。理解できても嬉しくないけどね。

2022/06/03(金) 00:56:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
京都みたいだね

2022/06/03(金) 01:01:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ポテトはないって言われたほうがいいのにね

2022/06/03(金) 01:09:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うわーポテトなんて看板商品じゃん
常に用意しとけよ

2022/06/03(金) 01:21:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
注文時に舌打ちされたけどその人の問題か差別か解らない

2022/06/03(金) 00:50:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSがバイデンさんと面会のニュースしつこすぎる

2022/06/03(金) 00:50:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あ、そうなの?
ホントにバイキンは韓国贔屓のクソジジイだな

【画像】

2022/06/03(金) 00:53:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ポール牧w

2022/06/03(金) 01:05:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

めっちゃくちゃ馬鹿にされてるよw

2022/06/03(金) 01:10:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
差別以前にアメリカはいじめも日本に比べると激しいらしいね
銃乱射の背景にはいじめ社会があるという記事を読んだことがあるよ
日本の拡大自殺もそうだけど、虐げられた人(特に男)は最後に大量殺戮に行きつきがち

2022/06/03(金) 00:52:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プリティーウーマンの時の店員の態度みたいに
人に差をつけるって聞く

2022/06/03(金) 00:52:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NYでおつり投げられたことあるよ。
店員は黒人の女の子。
一応文句言ったらシッシッてされて終わった。
ヨーロッパでは一度もない。

2022/06/03(金) 00:54:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも私、何かしましたか?って感じの態度の悪い店員もいるしな
どこの世界でもいるよなそりゃ

2022/06/03(金) 00:57:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「日本は閉鎖的で遅れている!欧米は人権天国で素晴らしい!」さんの登場はまだですか?

2022/06/03(金) 01:00:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
差別っていうか嫌がらせじゃない?
そんなことする人は同じ人種同士でも相手の立場が下なら酷い事やるよ
で、自分より金持ちだったり偉かったら有色人種だろうが自分より強い相手には醜い程に媚びへつらう劣悪な精神の持ち主

2022/06/03(金) 01:00:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア留学してたとき
年に一回日本人に生卵投げていい日があるの知っててここに留学きたの???って言われた。

あれから20年くらいたって
オーストラリア人にきいたら
そのシーズンは日本人観光客こさせないようにツアーコンダクター達が避けてるらしいよ
日本からそのシーズンにオーストラリアくるときは激安みたいだね。って言われた

日本人に生卵投げていい日って何やねん😱

2022/06/03(金) 01:15:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
わたし実際投げられたよ~
本当にびっくりしたし本当に悲しかった

原爆投下された日に、日本人がアメリカ人に生卵投げるか?投げないよね
だってその人がやったわけじゃないってわかってるし、そんなことしてもなんにもならないって知ってるから

オーストラリア素敵な国だったし、人種を問わずたくさん友達もできて最高だったけど
一部の人は本当に悲しいほど民度が低いって感じた
上と下の民度の差がすごすぎるんだよね

2022/06/03(金) 01:32:51


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
それは大変だったね😢
オーストラリアって意外と野蛮なところがあるんだね…
旅行で行っただけだったから気づかなかった。

2022/06/03(金) 01:35:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手がアジア人差別するぐらいだもんね
【画像】

【画像】

2022/06/03(金) 01:19:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行ってもそういうことはあると思う
白人至上主義ってどんなに歴史が発展しても脳みそのつくりは変わらないから

2022/06/03(金) 01:24:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく不思議なのが今の時代に白人至上主義とか差別している人に対しての差別がないこと
アジアも黒人も大人なんだな

2022/06/03(金) 01:36:44


編集元: アメリカでの買い物中に…安藤美姫「アジアンヘイト」被害を告白

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才賀紀左衛門、彼女の妊娠が発覚したタイミングについて告白「怒られるかもしれないけど」
いしだ壱成、躁うつ病再発を告白「芸能界に戻りたいから入院することにしました」
《スクープ撮》「炎炎ノ消防隊」の人気男性声優と元HKT声優が同棲熱愛! スーパーで左腕に両手をからめると顔を見つめて…
♥あわせて読みたい♥