1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_23439.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_12768.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_24990.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_31072.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_8959.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_14760.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_10849.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/acabd41318df04e2710b6f7fc3598969_19700.jpeg

http://grapee.jp/1130524

2022/06/02(木) 16:14:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職の給料は安すぎる

2022/06/02(木) 16:15:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近処遇改善手当が1万上がった
それと同時に税金も5000上がった。

2022/06/02(木) 16:19:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
毎日お疲れ様です🥺
えええーーなにそれ!!ひどいです🥲実質5000円・・

2022/06/02(木) 16:20:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ええ〜⁉️
なんか嫌になるね

2022/06/02(木) 16:28:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
血も涙もねぇな(´・ω・`)

2022/06/02(木) 17:44:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん思い出しちゃったよ…
いつも心配してくれてたなー

2022/06/02(木) 16:15:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人は認知症でも優しいって本当よね

高齢者のボランティア行ってたけど、本当にこっちが癒されることいっぱいあったわ

2022/06/02(木) 16:15:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ばあちゃんめちゃめちゃ優しかったけど認知症になってから攻撃的になったよ
本来の姿が出るみたいなこと言われてるけど、普段使ったことのないような暴言吐いたりするし、どこにこんな力があったんだってくらい怪力発揮することもあるし、何より自分が自分でなくなるようで怖いって吐露してた時の表情忘れられない

2022/06/02(木) 16:20:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの母はいつも優しいですが、別人のように攻撃的なときもあります。
認知症は波があるから。仕方ないと思って接してます。

2022/06/02(木) 16:26:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
家族には甘えがでたり外面じゃなくなって本音も出すからね。うちの爺ちゃんも生前そんな感じのエピソードある。家で家族に本音漏らしつつ、外で優しい介護士さんや看護師さんに囲まれて穏やかな時間過ごせるようにバランス保ってた

2022/06/02(木) 16:37:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
脳の萎縮とかの場所によるのかな

2022/06/02(木) 16:43:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
似たような感じで、車椅子用のお風呂だから1人しか入れないのに、気持ちいいよ〜◯◯さんも一緒にどう?って言われるとほっこりする

2022/06/02(木) 16:15:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかるわー。子供が熱出してさー。って話したら、あんたすぐ帰りなー!こんなとこにおったらあかんやろ!って言ってくれるよ。自分の事より他人の事を思いやれる人がすごく多い。

2022/06/02(木) 16:49:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を気遣ってるんだ。そういうことをきちんと分かってるんだね。

2022/06/02(木) 16:16:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士さんって本当に尊敬する。
力仕事も半端ないし。

2022/06/02(木) 16:16:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に
いつもありがとうございます
感謝と尊敬しかありません!

国は海外や外国人にばかりいい顔・バラマキしてないで
介護士さんの待遇お給料を上げること
もっともっと真剣に考えてほしい

2022/06/02(木) 16:59:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
認知症でキツイ言葉で色々怒鳴ってくる人とかもいるもんね。大変

2022/06/02(木) 17:15:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか、
嫌な奴はボケても嫌な奴はなんだろうな。

2022/06/02(木) 16:16:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ボケたフリしてセクハラする人もいるみたいだしね。
嫌なやつは嫌なやつのままなんだろうね。
介護士の人は凄いよ。

2022/06/02(木) 17:22:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は認知症になってまで生きたくない。安楽死認めて欲しい

2022/06/02(木) 16:16:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いま認知症になってしまってる人たちも、そうなる前はそんなふうに思っていたと思う。大事な家族に迷惑かけたくないもんね。

2022/06/02(木) 16:26:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
残念ながら認知症になったことを本人はよくわかりません。だから正常な判断で安楽死を選ぶ事も出来ない。受け入れるしかないんだよ。

2022/06/02(木) 17:08:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
認知症を始め、病気や事故などで判断能力が不可逆的に失われた場合に安楽死を望むか否かを、健康なうちに意思表示しておく制度があれば良いのにと思います。

2022/06/02(木) 20:27:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケてこういうことする人って本当に優しい人なんだろうなあ

2022/06/02(木) 16:16:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
困るけど優しいしかわいいお婆ちゃんだね。

2022/06/02(木) 16:16:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちはうれしいけど、入浴介助は暑いのよ

2022/06/02(木) 16:16:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう。冬でも汗ベタベタ(笑)

2022/06/02(木) 16:32:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいおばあちゃんボケて攻撃的になったよ

2022/06/02(木) 16:16:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
優しい母方の祖母が認知症になってキレやすくなった

逆にワガママ、人使いの荒い父方の祖母は介護士さんが何かしてくれるとありがてえ、ありがてえ私が生きてられるのはこの方のおかげってずっと言ってる

2022/06/02(木) 17:59:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
介護って本当大変だね、、私こんな仕事したら親の事思い出して泣くかも。

2022/06/02(木) 16:16:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーついにガールズも介護の悩みを取り上げる時代か
確かにこどものは一部しか伸びなくなったしね

2022/06/02(木) 16:17:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1優しい人はボケても優しいのだ。

そっかー
私ボケたら心配

2022/06/02(木) 16:17:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私ボケたらものすごい意地悪ばあさんになるだろうな…

2022/06/02(木) 16:30:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
脳の萎縮の場所によるのか?優しかった人が怒りっぽくて暴力的になることはある。意地悪な人が優しくなったのはみた事ないけど

2022/06/02(木) 16:43:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りって寒いのとお腹が空くのは気にするよね

2022/06/02(木) 16:17:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あっ、私はお年寄り側だわ。

2022/06/02(木) 16:37:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私常に手が冷たいんだけど、お年寄りと関わる仕事してた時、いやぁ冷たいねぇ~って温めてくれる方がいたの思い出した。

2022/06/02(木) 17:13:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
制服が半袖のポロシャツなんだけど、『あんた半袖で寒くないの?着るのは持ってるの?』って、夏でも聞いてくるばあちゃんがいる(笑)
ちなみに今日も聞かれた(笑)『動いてるから暑くなるよ~。』って言ったら『強いねぇ(^^)偉い、偉い♪』って褒めてくれる(笑)

2022/06/02(木) 17:20:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうそう。食事配るとあなたの分はあるの?それじゃ足りないんじゃない?って自分の分くれようとする。本当に可愛い。

2022/06/02(木) 18:37:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなあ
たとえ認知症になっても人の心は忘れずにいたい…

2022/06/02(木) 16:17:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の介護で嫌になっちゃうのに
仕事にしてやってる人って本当凄い、、ありがとうございます

2022/06/02(木) 16:17:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は介護士ですがお祖母さまの介護をされてる20さんを尊敬します。仕事じゃなく家族の介護…ってなったら、私にどれだけできるか自信ないです。
お祖母さまは幸せですね!

2022/06/02(木) 16:30:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
身内の介護と仕事で他人を介護するのでは気持ちが違うよ。
身内の介護は大変。無理しないで時には施設を頼ってね

2022/06/02(木) 16:51:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日々、お疲れさまです。
他の方も言ってますが、介護を仕事にしてる人はまた違うのよ。
時間が限られてるのと、労働に対しての賃金が発生しているからやれているというのもあります。
ご家族の介護をされている方こそ尊敬します。

2022/06/02(木) 18:12:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
現場では長湯ができないから
ありがとう、でもそれはいいから
ちゃんと立ち上がって、こけないでね
はいはいってなる。

2022/06/02(木) 16:17:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事で認知症の女性を布団に寝かした時に布団をめくって「あったかいよ、入り」って言われて涙出かけた🥲優しさが身にしみる🥲

2022/06/02(木) 16:18:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の仕事してた時、食事介助でどたばたしてる中で「あんた大変そうだから、あとでこれわけてやろうね」ってプリンを差し出してくれる認知症のおばあちゃんいたなあ。

2022/06/02(木) 16:18:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私がボケたらがるちゃんやってた事喋りそうで怖い。
「何でマイナスがつくのよぉおお!!」

2022/06/02(木) 16:18:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私、
ボケて当時の推しカプとか熱弁したらどうしよう…

2022/06/02(木) 16:19:02


編集元: 入浴中、介護士にお湯をかけ続ける高齢者 その理由に「泣ける」「優しい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近食べた美味しいものの画像
バッグの中身を見せてください【2022初夏】
動物の画像で一言【大喜利】
♥あわせて読みたい♥