1. 匿名@ガールズちゃんねる
グルカサンダルは、今年までのトレンドものなのでしょうか。来年以降も履けるかどうか気になります。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/C6RMdbcVaTobItx.png

2022/06/03(金) 08:55:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トレンドじゃなくても
自分が気に入ったなら履き続ければ良いのに

2022/06/03(金) 08:56:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主さんはトレンドを気にするタイプなんだからそういうアドバイスって無意味じゃない?
ガルちゃんで多いけど

2022/06/03(金) 09:07:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもそうやって履いてたらあの人まだあれ履いてるって思われそう

2022/06/03(金) 09:11:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる。流行の着方や物って、やっぱり古さ出ちゃうよ。

2022/06/03(金) 09:31:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
踵晒さなくて良いしペディキュアも必須じゃ無いから流行続いて欲しいね

2022/06/03(金) 08:56:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ赤なバッグを買おうか迷っていますが、服に合わせづらいですかね?

2022/06/03(金) 08:56:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

使いやすいよ!
洋服は白、黒、ネイビーなどベーシックな色に差し色の赤って可愛いと思う。

2022/06/03(金) 08:58:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
シンプル系ファッションが好きなら合わせやすいと思う

2022/06/03(金) 08:58:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや!むしろアクセントで使える

2022/06/03(金) 09:20:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
モノトーンに合わせるのが王道だけど、あえてピンクのワンピースとか、ミントグリーンのトップスに合わせると可愛いよ。

2022/06/03(金) 09:46:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マーメイドスカートってもう流行り過ぎてますか?

2022/06/03(金) 08:56:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
形が個性的だから、下半身が気になる人は避けがちかもしれないけど、好きなら着るべし。

2022/06/03(金) 09:28:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
流行り真っ只中だけど、量産型になる危険性も。

2022/06/03(金) 09:47:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔におじさん50代が履いてたサンダルがオシャレサンダルに生まれ変わるとは思ってなかったよ

2022/06/03(金) 08:57:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
足のムレを防ぐために、路線バスの運転手とかが履いてたもんね
グルカサンダル

2022/06/03(金) 09:09:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかる
私は学校の先生のイメージ

2022/06/03(金) 10:04:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの父が履いてたから、おじさんサンダルにしか見えないよ。
オシャレって難しいね。

2022/06/03(金) 09:39:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
グルカあちこちでおじ靴って言われてるけど
見た事ないんだよねおじさんが履いてるの
最近もおじさん履いてる?

2022/06/03(金) 15:22:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来年のことは誰にもわかりません

2022/06/03(金) 08:57:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
来年のはやりは今年のうちに作られてるのよ

2022/06/03(金) 09:02:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな人の紫外線対策教えて欲しい
おしゃれな人って炎天下の中でもアームカバーuvパーカーとかしてるの見たことないんだけどやっぱりファッション壊れちゃうから日焼け止めで頑張ってるのかな?

2022/06/03(金) 08:58:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おしゃれを自称するの恥ずかしいけど、服の邪魔になるからアームカバーとかuvカットの羽織とかは出先でしない。
日焼け止めと、車とか人目につかないところでは必ずアームカバーにサングラスする。

2022/06/03(金) 09:13:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私超汗っかきだから、ああいうカバーしてると蒸れるんだよね。
スプレータイプの日焼け止め塗って、顔もSPF最高値の日焼け止めで対策してる。
でも多少は焼けるよ。仕方ないと割り切ってる。

2022/06/03(金) 09:34:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ノースリーブワンピとかサラッときこなしてる人、日傘アームカバーなしで炎天下歩いてるのに何故あんなに色白の人が多いのか気になる。
私はSPF50塗っても焼けちゃうよ。

2022/06/03(金) 09:36:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
金のアネッサとかは本当に焼けない。
それ以外の日焼け止めってSPF高くてもじわじわ焼ける。

あとすごく色白な人は日常生活では長袖、手袋とかでガッチリ守ってて、お出かけの時はアネッサとか惜しまずガッツリ塗って塗り直してる。

周りの話なので参考にならないかもだけど。

2022/06/03(金) 09:59:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
富裕層でなければそこまで高いブランドでのその靴はおすすめしないです

2022/06/03(金) 08:59:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
足に幾何学模様の日焼け痕が出来そう

2022/06/03(金) 09:08:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッドスニーカーって流行り今だけですかね?

2022/06/03(金) 09:12:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
もう流行ってだいぶ経っていると思うので
しばらく続くかもしれないですね

2022/06/03(金) 09:25:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ああいうのって(大体白の)ソールの分量が大きいから、背が高くないと決まらなくない?
靴の分量が大きくなりすぎるっていうか
トレンドについてけてないってことか

2022/06/03(金) 09:30:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年流行ってて、今年は名残り
来年はどうだろう
履いてる人は履いてるけど、最先端の人はもう履かなくなってるって感じかなーと思ってる

2022/06/03(金) 09:14:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トレンド気にするなら全部のアイテム何年も使えないよ

2022/06/03(金) 09:15:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャーチのだからかすごいお上品に見える白色も爽やかで可愛い

2022/06/03(金) 09:22:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーしてるの運転中の人か散歩中の人ぐらいしか見たことないわ

2022/06/03(金) 09:27:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の予想は、あと数年は流行るだろう、です。
がるちゃん民はなぜかグルカサンダル苦手派が多いですが。

2022/06/03(金) 09:48:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
tevaのほうが流行り廃りに左右されなそう
いろんな色出てるしね

2022/06/03(金) 09:50:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
グルカって嫌われてるのね
フルレングスのパンツが増えたから、必然的に少し厚底にできる靴(しかもヒールなし)が必要なのかと思ってたわ
デザインは悪いイメージの人もいるみたいだけど、つま先が出なくて涼しいから楽そうだけどな

2022/06/03(金) 10:51:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数年前もちょっと流行ってたみたいだったから、定番化しそうだと思う
最近の流行って、色々な物がミックスされて曖昧になってきてる気がする

2022/06/03(金) 11:00:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初見たとき変って思ったのに最近可愛く見えてきた
サンダル履きたいけど爪先ガッツリ見えるの嫌だから今年これ履こうかなって思ってる

2022/06/03(金) 11:35:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の婦人靴で働いてます!
グルカサンダルは昔からある定番の形ですね。
今年は得に注目されてますが....

2022/06/03(金) 12:32:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はTシャツデニム 、ロングワンピースしか着ないかのでロングワンピース用に長年使用できるいいフラットサンダルを購入しようと検討中です。

今のところエルメスかトッズを候補予定ですがどちらが可愛いと思いますか?他にオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです。

【画像】

2022/06/03(金) 14:28:14


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
私もエルメスのサンダルずっと欲しいなって思ってるけど、このトッズも可愛いね!迷う!笑

2022/06/03(金) 14:29:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
かわいい!
個人的にはエルメスよりこっちが好きかも笑

2022/06/03(金) 15:39:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いと思います。私はコンバースのグルカスニーカー買いました!

2022/06/03(金) 15:42:54


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは来年も着れる、はけるのか…?とお店で悩みすぎてもはや本当に服が買えなくなりました。
Tシャツ三枚、ワイドデニム、黒スキニーで毎日回してます。
何から買ったらいいのか全く思い付きません…。

2022/06/03(金) 16:28:43


編集元: ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代の流行ファッション
ルイ・ヴィトン好きな方、お話しましょう!
綺麗目のブラウスがあるブランド
♥あわせて読みたい♥