1. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも良い方向に変えたいです…
人生が好転したきっかけを教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/lM9FLTc6tY5wBO5.jpeg

2022/06/03(金) 16:48:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
転職

2022/06/03(金) 16:48:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も、嫌な人が多い会社辞めて
転職した所が、良い人多くて
楽しく働けて
その一年後に、彼氏(5年彼氏居なかった)も出来たから、何かすごいなと。

2022/06/03(金) 16:53:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当だけど、整形と矯正。

2022/06/03(金) 16:48:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでマイナスつけられてるのかわからない
整形も矯正も上手くいけば人生変わるよね

2022/06/03(金) 16:50:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
整形して可愛くなったら本当に人生変わるよね。

2022/06/03(金) 16:52:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ありがとうございます!整形の方は抵抗ある人が多いのかもしれません。
でも、本当に驚くほど好転しました!

2022/06/03(金) 16:52:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そんな外野の声は気にしなくていいですよ!
人生楽しんでください!

2022/06/03(金) 16:54:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し

2022/06/03(金) 16:49:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた時はモテた。

2022/06/03(金) 16:49:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した

2022/06/03(金) 16:49:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実家を出たこと

2022/06/03(金) 16:49:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
親から離れて好転した方多いよね
親は子供がいてくれた方が楽しいのに真逆のことが起きててなんでだろうといつも思う

2022/06/03(金) 17:13:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主人との出逢い。

2022/06/03(金) 16:49:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚かな

2022/06/03(金) 16:50:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国家資格3つ取った

2022/06/03(金) 16:50:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんの国家資格ですか!?

2022/06/03(金) 18:08:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リスペクト

2022/06/03(金) 18:19:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知りたい!とりあえず部屋を清潔に保つのと、外出のついでに会社の近くの神社にお参りはしてる。

2022/06/03(金) 16:50:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
長期の不妊治療からの妊娠出産。

2022/06/03(金) 16:50:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガを習い始めた。体調が良くなった気がする

2022/06/03(金) 16:50:17


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。集中力がついたし、ぐるぐる思考が減ったよ。マインドフルネス効果もあるよね。
あと、体幹が強くなり、肩こり腰痛無縁。

2022/06/03(金) 21:46:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
回りの目を気にしないことにしてから

2022/06/03(金) 16:50:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になったとき。

2022/06/03(金) 16:50:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってオシャレするようになったらモテ始めた
それまでは芋だった

2022/06/03(金) 16:50:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚かな。金銭面も仕事面も好転した

2022/06/03(金) 16:50:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と出会ったこと
それまでの人間関係をたったこと

2022/06/03(金) 16:50:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラと離婚

2022/06/03(金) 16:50:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
長らく専業主婦でしたが、家庭は良好でも自分が社会的に評価されない苦しさがあり、毎日ガル以外のサイトも使って愚痴を言っていました。

今年ようやくパートが決まり、嘘のように不満がなくなりました!自分で稼いだ自分のお金が少なくても入ってくるのが精神安定につながっています。

2022/06/03(金) 16:50:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
おつかれさまです。
私も去年からパートはじめました。しんどいし、気を使うことばかりですが、がんばりましょうね♪

2022/06/03(金) 17:09:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどかった事の対処法を勉強や練習で身に付けたこと
時間かかったけどかなり楽に生きられるようになった

2022/06/03(金) 16:50:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
推しに出会えた時、生きる意味を見つけた

2022/06/03(金) 16:50:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚。あの親から離れたら結構いい人生。

2022/06/03(金) 16:51:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に今までの思いをぶちまけて大喧嘩してから

2022/06/03(金) 16:51:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気になったことはとりあえずやる。触る。調べる。
ダメなら違うことを試す。
ずっとそれの繰り返しで積み上げ続けて今があって
これからもそうしていくと思う。

たまにゴロッと大きく変わることもあるけど
大部分は小さい積み重ねだった気がするなあ。

2022/06/03(金) 16:51:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もそう思う
小さな事が波紋となって大きな変化に繋がるというか
なかなか変化がなくて焦る時も日々の些細なことに感謝して楽しむように心掛けてます

2022/06/03(金) 17:04:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
身の回りの環境整理
人間関係の考え方を整理すると楽になるというか、開き直れるというか
なんかうまくいき始める気がする

2022/06/03(金) 16:51:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も。
年末年始、ゴールデンウィークに大規模断捨離をして、日々少しずつ物を捨てていった。
特に思い入れのあった物など、もう何年も使ってない、ただクローゼットに置いてあるだけのものも全て。

貧乏だから、これは使うか?使わないか?で頭をフル回転させながらだったから、とても疲れたけれど、すごくスッキリした。

私はあまり物を買わない方なんだけど、それでもこれだけのものに囲まれてたのか!と改めて実感。

あとはスマホの電話帳整理と写真整理。

不思議なんだけど、整理をし始めてから過去に仲の良かった子たちから10年ぶりとかに連絡が続々ときてる。
そして、思いもしない元カレと再会して復縁した。
元々仕事で国際遠距離恋愛になってしまうのが原因で別れたので、まさか再会、復縁するとは思わなかった…

2022/06/03(金) 17:10:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか、転職とか結婚は、きっかけじゃなくてもはや結果な気がする
なんとなく外歩いていたら偶然おもしろそうなバイトの求人見つけてとか、そういうの知りたい

2022/06/03(金) 16:51:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも結婚てその後の人生にとっては大きな転機なんだよ、本気で。
結婚といわないまでも、違う価値観を持つ他人との出会い、とでも言えばいいかな。

2022/06/03(金) 16:55:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ニートだった時友達と食事して、
「正社員を目指すのもいいけど、ずっと家にいるのはよくない。バイトでもいいから外出した方がいい」
って言われて、何が向いてるかな、って聞いたら
「ガル子には図書館とか向いてそう」
と言われて、
家に帰って図書館のバイトで検索→一番最初に出てきた求人に応募→採用→同期の男性と意気投合→付き合う→彼氏が就職→結婚した。

2022/06/03(金) 18:46:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレを嫌いになる努力をして、別れたこと
別れてから超モラハラだったことに気づけた。後押ししてくれた友達よありがとう。

2022/06/03(金) 16:52:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルで詰まってるところが取れると
あとは川が流れるようにサラサラと流れていく。

2022/06/03(金) 16:52:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど転職と結婚
もっとちゃんと言うと、新卒ブランドで手に入れた大企業への無駄な拘りを捨てたことと、タイプじゃない男にもちゃんと向き合おうと決めたこと
ある日突然好転のチャンスが降ってくることはない
何かを切り替えたり捨てる決意ができた時がチャンスだったな

2022/06/03(金) 16:52:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地元を離れ、県外の誰も知らないところに住んだこと。
バイト先で夫と出会い、そのままそこに住んでる。

2022/06/03(金) 16:52:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
YOUTUBE始めたことかな。
バズってないし収益もないけど
確かな輪ができて趣味と仕事の区切りを
うまくつけられるようになった。
めっちゃ仕事が効率化された。

2022/06/03(金) 16:53:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病気になったこと。

全身激痛で眠ることも出来なくて、早く自●させてくれ!って思うくらいだったんだけど、症状落ち着いてきたら「あの痛みに比べたらほとんどのことってマシだなぁ」と思えるようになった。
元気なうちになんでもやっておこう、とも思えるようになった。

2022/06/03(金) 16:53:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
り こ ん♡

2022/06/03(金) 16:54:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
思えば転職したときと、転職後の職場で部署異動があった時。特に異動の時は嫌で嫌で(その部署の女性社員が厳しく怖いと聞いていたから)家で泣いてたんだけど、実際業務をし始めたらみんなしっかり者で、与えられた仕事のやりがいがあることに気づいた。

2022/06/03(金) 16:54:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一生研究していきたいことに出会えた時。

2022/06/03(金) 16:55:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
転職と結婚は、どうやってそこに至ったのかを知りたい

2022/06/03(金) 16:55:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に出たことかな。

親が田舎から出してくれなくて、勘当って脅されたけど上京。東京は失敗に寛容で努力する人に優しい街で、人生って楽しいんだってはじめて思えた。

2022/06/03(金) 16:57:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も暴言、暴力の酷い家族から逃れたくて高校を中退してまで新幹線の距離に上京した。
都会に暮らしてみて初めて田舎のヘンなところが見えたってところもあるし、こっちは人の噂もしないしジロジロ見てこないし、親切な人が多い。

2022/06/03(金) 18:08:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで私の経験則だけど
とにかく仮でもなんでもいいから目標を立ててすぐ実行することだと思う!
動いていると周りの空気が入れ変わるのは間違いない。

あとは自分のやりたいことの優先順位を簡単に崩さないこと。
自分軸というか、周りに合わせた生き方をやめること。

敵もできるし孤独になるけど、自分がやりたかったことをやれてるから
40代で一番人生で満足してる。

2022/06/03(金) 16:58:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友付き合いをやめたこと。
事あるごとに集まったりしてたけど、帰ってからどっと疲れてしまうのでやめた。
本当に仲のいい友達だけ居ればいい。
普段は一人で過ごすのが全然ラク。

2022/06/03(金) 16:58:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 めまい症になったのをきっかけに運動を始めました。なんとなくメンタルが強化、それからダイエット(食事に気をつける)も始めました。数年のんびり運動とダイエット続けてたら心も体もスッキリで楽しい毎日を過ごせるようになりました。

2022/06/03(金) 16:59:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は仕事して給料もらうだけの場所だと割りきってから

2022/06/03(金) 16:59:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
親の死

止まっていた全てが動き出した

2022/06/03(金) 17:00:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
好転するの?
毒親ならわかるけど

2022/06/03(金) 17:50:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
休職、その後退職した事かな。
思ってたより、どうにかなってる。

2022/06/03(金) 17:02:45


編集元: 人生が好転したきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金に苦労したことがない、お金に困らない人生
人生で不思議な気持ちになる瞬間
自衛官芸人・やす子が芸歴3年目でブレークできたワケ 平場は「人生で1番話しやすい場所」
♥あわせて読みたい♥