1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック

2022/06/04(土) 10:33:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバー・ミー

2022/06/04(土) 10:34:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最後のミゲルの歌で訳わからなくなるくらい泣いたわ

2022/06/04(土) 10:41:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
死者の概念が良かった。
身近な人を亡くしたことがある人に響くと思う。

2022/06/04(土) 10:52:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のワンダフルライフ

2022/06/04(土) 10:35:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチ公物語

2022/06/04(土) 10:37:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感動というよりローズがたくましいと思った

2022/06/04(土) 10:37:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最強の二人
脊損の富豪と貧乏な青年の話

2022/06/04(土) 10:37:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
山田孝之主演の手紙という映画。初めて見た時は号泣した。

2022/06/04(土) 10:38:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマゲドン

2022/06/04(土) 10:38:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
E.T.

2022/06/04(土) 10:38:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、会いにいきます

2022/06/04(土) 10:38:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
AI
【画像】

2022/06/04(土) 10:39:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
感動というか観るたびに色々考えさせられるのはスタンドバイミーかな
ドラえもんのほうじゃないよ

2022/06/04(土) 10:39:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一番かは決めきれないけど、ドラえもんだったらおばあちゃんの思い出かなぁ
泣ける…
【画像】

2022/06/04(土) 10:39:24


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そんな気がしていましたよ。
おばあちゃんがのびちゃんを疑うわけないでしょう。

愛に溢れている

2022/06/04(土) 11:18:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うぇんざないっ
【画像】

2022/06/04(土) 10:40:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インターステラー

涙ポロポロ的な感動ではないんだけど
見終わったあとのなんかすごいものを観てしまった、、っていう余韻がすごくてずっと覚えてる。

2022/06/04(土) 10:41:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ビデオメッセージのとこで泣いてしまう

2022/06/04(土) 10:55:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も……!すごいもの見てしまった感分かる!
壮大すぎて感動、というか衝撃を受けたな〜
この広い世界・宇宙で人間って存在はちっぽけなんだけど、その人間が持つ可能性って凄いって、見終わった後色々考えてしまった
そういう意味で大いに感情が動かされたと思う

2022/06/04(土) 11:10:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーシャンクの空に

2022/06/04(土) 10:41:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から最後までほとんど泣いてました。
【画像】

2022/06/04(土) 10:42:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイマックス

ベイマックスが、ヒロを助けるために自らを犠牲にしてでもブラックホール(?)から自分の片腕だけ吹っ飛ばしたところ。

2022/06/04(土) 10:43:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トイ・ストーリー3
2を見てなかったけど、3の再放送を何となく観てたら最後涙腺が決壊したわ。あれは卑怯だわ。

2022/06/04(土) 10:45:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー、マイナス付いてるけどわたしもタイタニック。
観たのが中学生の頃だったからかな、めちゃくちゃ泣いたよ。
今観たら色々思っちゃって泣けないと思うけど、あの頃は泣いた。

2022/06/04(土) 10:45:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身

2022/06/04(土) 10:48:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
初見の映画を観る度に新たな感動があるから難しいトピね。
トイ・ストーリーの1、2、3は良かったよ。
リメンバー・ミーも良かった。

2022/06/04(土) 10:48:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーシャンクの空へ

2022/06/04(土) 10:50:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬱の時、ゲド戦記見て、
なんか知らないけど感動してすごく力が湧いてきて、
引きこもりから働き始めたことある。

2022/06/04(土) 10:57:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨年だかの金ローで久しぶりにみたけど、ずっと画面から目が離せなかったし、終わった後もしばらく余韻から抜け出せなかった。デカプリオが魅力的すぎた。

2022/06/04(土) 10:59:57


192. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかマイナス魔いるでしょ

2022/06/04(土) 11:35:56


209. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで出てきた映画全て良いけれど、一番と言うと考えてしまう。決められない。

2022/06/04(土) 11:51:35


編集元: 今までで1番感動した映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たくましい女性を描いた映画
是枝裕和監督「英語圏で撮ってみたい」日本映画界には痛烈発言「何年かこのままいくと手遅れ」
清野菜名×松坂桃李、実写映画「耳をすませば」名シーン彷彿させる場面写真&第2弾ティザービジュアル解禁
♥あわせて読みたい♥